[過去ログ] 幻塔戦記グリフォン★42【一周年】 (1032レス)
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294: @\(^o^)/ 2014/07/01(火)00:21 ID:mgLMl+c80.net(1) AAS
>>291
そしたら9990辺りの調整大流行りだなw
295
(2): @\(^o^)/ 2014/07/01(火)00:29 ID:HRbIR+em0.net(1) AAS
wizが今最強職であるのは間違いない
次点でウォロ、パラ、アサ、ソマ、モンク
魔職が格闘を狩れるのが間違ってる
なぜ狩れるかというと、格闘系は縦軸に弱く、発生の早い昏倒技が数少いからだ
296: @\(^o^)/ 2014/07/01(火)00:33 ID:Z/PIBg6wI.net(2/8) AAS
すまん肝心なことを書き忘れてた
だからと言ってソマスの強化は必要ないってことじゃ無いことだけ留意して欲しい
297: @\(^o^)/ 2014/07/01(火)00:35 ID:PP5JYDBq0.net(1/8) AAS
>>295
これ
魔職が闘職を倒せるのはおかしい
あと最強はウォロな
wizはアサシンで余裕だから
298: @\(^o^)/ 2014/07/01(火)00:36 ID:4VnF6oYL0.net(1) AAS
まあ魔法が強いのは受け手の魔防、魔耐が低いせいだけど。キャップを緩めれば済むのかは知らん。
299: @\(^o^)/ 2014/07/01(火)00:42 ID:jyscNgIu0.net(1) AAS
ウィズ最強だよなー
いないことがないわ
300: @\(^o^)/ 2014/07/01(火)00:48 ID:1rves4jY0.net(1/2) AAS
ヲロが強いのは、チェーン、コンボを遠距離からできるから

モンクは近接攻撃しかないため、まず無傷では帰れない
コンボの餌食

同じ近接に竦み不利のパラやソマがいることもモンクを弱くする
301
(1): @\(^o^)/ 2014/07/01(火)00:58 ID:SN+9nU4FI.net(1/2) AAS
>>295魔職が格闘を狩れるのがおかしい?
ファング当てれば剣職のソマスでも魔職狩れるぞ。
302
(1): @\(^o^)/ 2014/07/01(火)01:01 ID:Z/PIBg6wI.net(3/8) AAS
なら格闘がパラディン狩れてもいいよな?

魔法だけ使ってると他の職より明らかに不利職に対して強いこと気がつかないんだろ
303: @\(^o^)/ 2014/07/01(火)01:01 ID:90AsyFwJ0.net(1) AAS
復帰ヲロと復帰モンクの竦みがなぁ

近づく前に焼き殺される
SA中は全職すくみ有利職に対してダメージ減らすとかしろよ
つかナパームと火炎放射が強すぎ
昏倒させても焼き殺されるわ
304
(1): @\(^o^)/ 2014/07/01(火)01:03 ID:PP5JYDBq0.net(2/8) AAS
>>301
お前バカだなぁ
魔職は後ろから狩れるのに剣職は近づかないといけない
この違いな
305: @\(^o^)/ 2014/07/01(火)01:04 ID:CJoTy5vj0.net(1/3) AAS
今まで適当にスキル撃つだけで魔職狩ってた格闘職様が愚痴っておられるぞー
306: @\(^o^)/ 2014/07/01(火)01:05 ID:ZyjzoxZs0.net(1/2) AAS
遠距離スキルが強すぎるのがダメなんだよ
しかも発動はやい
ウィザードぐらいの倍率ダメージでよかっただろw
しかも隙なさすぎ
あとソマスとモンク弱すぎ
307: @\(^o^)/ 2014/07/01(火)01:05 ID:vL4o+kNu0.net(1/2) AAS
だよな。魔職が闘職狩っても何もおかしくないぞ
以前から何度も書いてるが、アサが覚醒前なのにどの職が強いとかバカバカしい。同じ土俵じゃないのによく比べられるよなw
全職覚醒してからの話だろ
308: @\(^o^)/ 2014/07/01(火)01:11 ID:9qHZGsXp0.net(1) AAS
今までウォロ氷河期だったんだから少しは大目にみろよw魔職のターン
309: @\(^o^)/ 2014/07/01(火)01:11 ID:SN+9nU4FI.net(2/2) AAS
>>304狩れるか狩れないかの話しだろ。
そもそもその接近する剣職が居るからウォロが安全に魔法撃てるんだろうが。
ようは役割りが違うんだよ。コンボは本当にいただけないな。

ちなみに俺はウォロみたいになってるけどソマスだからな!
310: @\(^o^)/ 2014/07/01(火)01:12 ID:1rves4jY0.net(2/2) AAS
モンクは覚醒してるが、パラを狩れないけどな

アサはまだ戦える
格闘というかモンクが悲惨
311
(1): @\(^o^)/ 2014/07/01(火)01:13 ID:Z/PIBg6wI.net(4/8) AAS
なんで魔法が強いかって
まずウィズだけど覚醒ミスト、覚醒ラインがバリア入ってるかたまたまスキル使ってる以外で回避が出来ない
タイタンは範囲が広すぎて、発動モーション中に横軸があって無いか、近くにいないと止められない
ウォロはナパームの発生が早いため発動してからカットが出来なくダメージをくらう
覚醒ファイヤーストームも同様でかつキルしない限りとまらい
まとめると他の職と違い、スキルの目視からのカットが非常に難しいのとカットに入る途中でもダメージをもらってしまう

例えばモンクがイーグルしようとしても発動見てから剣士は簡単に止められるし、
剣士は発生早いスキルがあるにはあるが、遠距離から安全に止められる
312
(1): @\(^o^)/ 2014/07/01(火)01:16 ID:vL4o+kNu0.net(2/2) AAS
>>302
モンクでパラ、十分狩れるよ。お察しの通り、固さで多少時間は掛かるけどな。まあ、何とかなる
313: @\(^o^)/ 2014/07/01(火)01:19 ID:n09YhNHA0.net(1) AAS
俺的最強パーティー

パラ exバッシュ、サークル、exバリア
モンク ライジング、exスピン、鬼神orex千烈
ウィズ 素早くパラを止めれるもので exミストとかタイタンとか?
ウォロ exナパ、exストーム、ブラストorボムorイフ

アサではなくモンクを入れた理由は、パラに昏倒させられずに魔のスキルを止めやすいから
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