[過去ログ] 幻塔戦記グリフォン★42【一周年】 (1032レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
964: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)16:40 ID:SISnwej70.net(7/8) AAS
うちのギルドのモンクの人達はモンク弱いなんていってないもん
お前らが下手なだけ
965: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)16:57 ID:tyVJKg+30.net(2/3) AAS
パラ一体居るだけでモンクが魔職までたどり着くのは至難の技
ましてや味方にウィズが居ないとただのカモ
剛体使ってチェイン5、6とか味方に土下座するレベル
966: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)16:58 ID:U0fDQBuHI.net(1) AAS
鬼神襲使おうと思ってるんだがメリット教えてくれ
967: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)17:13 ID:tyVJKg+30.net(3/3) AAS
バッシュ10秒だから、空打ち確認した後、2秒後魔職の所に行きライジング、1秒以内に位置取り、3秒間千烈、即逃げ2秒が理想
バッシュ空打ち後4秒経ったら不可
サークル?勘弁して下さい
味方のウィズはウェーブに引っかかってるし...
968
(1): @\(^o^)/ 2014/07/06(日)17:14 ID:1p+iP/H+0.net(1) AAS
一撃で弱った魔職を屠れる
ただ、クリープがいたりすると当てにくいし、ct長い
hp満タンだと魔職に当てても逃げられるからイーグルとかの追撃が必要
そうすると、高確率で塔に近寄りすぎで事故る

ライジング→烈拳の安定度に比べると、使うのは疑問

ただ喰らう方からすれば、いきなり瞬殺されるから、強いと勘違いする
969
(1): @\(^o^)/ 2014/07/06(日)17:30 ID:HO9JzztO0.net(1/3) AAS
2段階目の覚醒あるならそのタイミングで旧覚醒含めた確立アップはあると思うがね

というより覚醒がないと話にならないレベルのものはナパームと各種ソマスくらいでその他はまぁあればなお便利ってくらいで十分代替できる
970
(1): @\(^o^)/ 2014/07/06(日)18:19 ID:/ecT2KIW0.net(1) AAS
覚醒スキルが増える分、欲しいスキルがこなくなるねん…
971
(1): @\(^o^)/ 2014/07/06(日)18:26 ID:FgSneBla0.net(2/2) AAS
>>969
ソマのファング、パラのバッシュとバリア、ウィズのミスト、ウォロのナパ、
モンクの千烈までは正直必須じゃね

ウィズのラインとモンクのイーグルライジングは正統な進化だから
揃えたら確実に強くなる
ここらへんの覚醒持ってないけどまあ戦えるってのは
ランクの戦力上限に達してないけどまあ戦えるってのと似てる

あとはアサのキリングも必須なんじゃね?
対戦参加してないから分からんけど
972: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)18:41 ID:oQSxdcwF0.net(1) AAS
ソマのチャージ
ウィズのライン

モンクは火力のために千烈ほしいけど、他職のスキルに比べると明らかな性能差だな
973: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)18:46 ID:3nOSmQAz0.net(1) AAS
マジでソーマスのチャージは昏倒に戻せよ
昔と違ってSAが充実したんだからそれぐらいいいだろ
974: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)19:00 ID:HO9JzztO0.net(2/3) AAS
ID変わってるかも942

>>971
コンボゲーな現在、初手と締めに有効なスキルが1番必須って意味では覚醒バッシュと覚醒ナパームは需要あるかもね
とはいえその他のスキルはなくてもなんとかなるんじゃねって感じ

それと覚醒キリングは確かに強いが対戦時のアサに火力って必要?的な議論はあるようにおもう
劣化版モンクみたいな動きするアサは正直弱い
975
(2): @\(^o^)/ 2014/07/06(日)19:04 ID:53Dr0B+g0.net(1) AAS
最近のアサで嫌なのはウェーブ&サイレス型だな
976: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)19:08 ID:HO9JzztO0.net(3/3) AAS
そら特とか超やるならあるに越したことはないとは思うがねぇ

職の役割なり立ち回りさえ理解できれば上でも勝ち越せるし、ぶっちゃけ本当に覚醒スキルが必要な層ってそんなにいないんでね?てかんじ
977
(2): @\(^o^)/ 2014/07/06(日)19:45 ID:unUmxTdII.net(1) AAS
>>968 thx
鬼神あんまし強くないのか
978
(1): @\(^o^)/ 2014/07/06(日)20:14 ID:SISnwej70.net(8/8) AAS
ただしソマスとオロとwizは覚醒がないとゴミです
979
(1): @\(^o^)/ 2014/07/06(日)20:17 ID:Q+vzRCbt0.net(2/6) AAS
>>975
これ

キリング積んでるアサはなまじキル取れるから自覚ないんだけど、いまほんとに強い(=嫌がられる)スキルは火力云々じゃなくて味方がコンボ稼げて相手にコンボ稼がせないやつ
980: 2014/07/06(日)20:25 ID:zinX06rwc(1) AAS
一周年特効アビオブって前夜祭どこいっても泥率かわんないよね?
981
(1): @\(^o^)/ 2014/07/06(日)20:20 ID:lzfoatxf0.net(1/2) AAS
モンクの覚醒千烈は必須
魔職一人ならタワーごといける

ただの千烈だとこうはいかない。
それどころか弱体化されて、
百烈の方がマシなんじゃないかと思えるほど
全然違う
982: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)20:22 ID:dJHzuz770.net(1) AAS
>>977
立て
983: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)20:23 ID:Q+vzRCbt0.net(3/6) AAS
>>978
ソマス覚醒ないと使えないのは同意
そもそもがパラとモンクの中間的というか微妙な性能だから、やっかいな立ち回りができるために覚醒は必須

ウィズウォロはチームの戦略次第なので必須とは言えんとおも
パラがきちんと仕事してくれるならミストの代わりにラッシュいれるなり選択肢はある
1-
あと 49 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.754s*