[過去ログ] 幻塔戦記グリフォン★42【一周年】 (1032レス)
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971
(1): @\(^o^)/ 2014/07/06(日)18:26 ID:FgSneBla0.net(2/2) AAS
>>969
ソマのファング、パラのバッシュとバリア、ウィズのミスト、ウォロのナパ、
モンクの千烈までは正直必須じゃね

ウィズのラインとモンクのイーグルライジングは正統な進化だから
揃えたら確実に強くなる
ここらへんの覚醒持ってないけどまあ戦えるってのは
ランクの戦力上限に達してないけどまあ戦えるってのと似てる

あとはアサのキリングも必須なんじゃね?
対戦参加してないから分からんけど
972: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)18:41 ID:oQSxdcwF0.net(1) AAS
ソマのチャージ
ウィズのライン

モンクは火力のために千烈ほしいけど、他職のスキルに比べると明らかな性能差だな
973: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)18:46 ID:3nOSmQAz0.net(1) AAS
マジでソーマスのチャージは昏倒に戻せよ
昔と違ってSAが充実したんだからそれぐらいいいだろ
974: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)19:00 ID:HO9JzztO0.net(2/3) AAS
ID変わってるかも942

>>971
コンボゲーな現在、初手と締めに有効なスキルが1番必須って意味では覚醒バッシュと覚醒ナパームは需要あるかもね
とはいえその他のスキルはなくてもなんとかなるんじゃねって感じ

それと覚醒キリングは確かに強いが対戦時のアサに火力って必要?的な議論はあるようにおもう
劣化版モンクみたいな動きするアサは正直弱い
975
(2): @\(^o^)/ 2014/07/06(日)19:04 ID:53Dr0B+g0.net(1) AAS
最近のアサで嫌なのはウェーブ&サイレス型だな
976: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)19:08 ID:HO9JzztO0.net(3/3) AAS
そら特とか超やるならあるに越したことはないとは思うがねぇ

職の役割なり立ち回りさえ理解できれば上でも勝ち越せるし、ぶっちゃけ本当に覚醒スキルが必要な層ってそんなにいないんでね?てかんじ
977
(2): @\(^o^)/ 2014/07/06(日)19:45 ID:unUmxTdII.net(1) AAS
>>968 thx
鬼神あんまし強くないのか
978
(1): @\(^o^)/ 2014/07/06(日)20:14 ID:SISnwej70.net(8/8) AAS
ただしソマスとオロとwizは覚醒がないとゴミです
979
(1): @\(^o^)/ 2014/07/06(日)20:17 ID:Q+vzRCbt0.net(2/6) AAS
>>975
これ

キリング積んでるアサはなまじキル取れるから自覚ないんだけど、いまほんとに強い(=嫌がられる)スキルは火力云々じゃなくて味方がコンボ稼げて相手にコンボ稼がせないやつ
980: 2014/07/06(日)20:25 ID:zinX06rwc(1) AAS
一周年特効アビオブって前夜祭どこいっても泥率かわんないよね?
981
(1): @\(^o^)/ 2014/07/06(日)20:20 ID:lzfoatxf0.net(1/2) AAS
モンクの覚醒千烈は必須
魔職一人ならタワーごといける

ただの千烈だとこうはいかない。
それどころか弱体化されて、
百烈の方がマシなんじゃないかと思えるほど
全然違う
982: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)20:22 ID:dJHzuz770.net(1) AAS
>>977
立て
983: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)20:23 ID:Q+vzRCbt0.net(3/6) AAS
>>978
ソマス覚醒ないと使えないのは同意
そもそもがパラとモンクの中間的というか微妙な性能だから、やっかいな立ち回りができるために覚醒は必須

ウィズウォロはチームの戦略次第なので必須とは言えんとおも
パラがきちんと仕事してくれるならミストの代わりにラッシュいれるなり選択肢はある
984
(1): @\(^o^)/ 2014/07/06(日)20:28 ID:Q+vzRCbt0.net(4/6) AAS
>>981
無理にタワー壊しても、いまはリスクしかないわけで

覚醒千烈はタワー用ではないとおもうけどなぁ
985
(1): @\(^o^)/ 2014/07/06(日)21:13 ID:uc08NhDN0.net(1) AAS
覚醒千烈は微範囲の拘束またはキル技
援護くれなかったりアホなソマスが謎の範囲外吹き飛ばしとかするから辛い
千決まったらそれを踏まえて行動できる人いるとすごいいいんだけどなー
986: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)21:31 ID:Q+vzRCbt0.net(5/6) AAS
>>985
ソマスのなにが嫌って吹き飛ばしとか転倒技多いから連携決めにくいんだよね
弱いソマスは埋伏の毒レベルに邪魔な存在

千烈が拘束キル技ってのも同意
場合によるけど、攻塔で使うのはほとんど開幕イフと同じくらい勿体無いというか、愚策だとおもう
987: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)21:31 ID:ubFoZEQ10.net(1) AAS
千烈やってる人にかぶさってウェーブやってまとめてキルとってもらおうとすることあるけど後ろから覚醒ファングして千烈範囲外まで吹き飛ばすソマス多すぎなんだよな
988: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)21:42 ID:awWhnuCUI.net(1) AAS
プルトンって腕に攻撃したら本体へのダメなかったっけ?
柔らかいままだから狙えってことかと思ったら本体の体力減ってなくて焦ったんだが
989
(1): @\(^o^)/ 2014/07/06(日)22:02 ID:lzfoatxf0.net(2/2) AAS
>>984
千烈をタワーに使えって意味じゃない
タワーからのダメージより早く魔職を狩れるほど、
千烈のダメージスピードが早いってこと

パラがいるからスピードは重要。
だから覚醒千烈は必須
990: @\(^o^)/ 2014/07/06(日)23:21 ID:hMKvXWm40.net(1) AAS
プルトンに属性ダメが全く通らなかった
風7じゃ全く効果ないのか?
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