[過去ログ]
2世3世が学会のおかしさに気がついたこと 2 (1047レス)
2世3世が学会のおかしさに気がついたこと 2 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
347: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/09/24(水) 00:12:57.82 ID:MXMULpLI.net >>344 心も身体をも傷つける実践て何でしょうか? こんなんの永遠に続くと思えてるの考え方が頭おかしい。 見て見ぬ振りは実践ちゃうやろうw http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/347
348: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/09/24(水) 00:24:15.23 ID:DgqXLR27.net 295人の賛同者が集まりました 《集団ストーカーを規制しよう》 集団ストーカー撲滅の最初の足かせとなってるのが、 ストーカー規正法の定義が「恋愛感情のもつれ」と限定されていることです。 以下のサイトから署名をお願いします! メールアドレスだけで署名できます。 内閣府: ストーカー規制法の改正(「恋愛感情のもつれ」に限定した部分を削除) http://www.change.org/ja/キャンペーン/内閣府-ストーカー規制法の改正-恋愛感情のもつれ-に限定した部分を削除 http://progressjp.blog.fc2.com/(上のリンクから署名サイトへ移動しない方はこちらのリンク先を経由) (日本人の被害者を救い、日本の秩序を正すことに協力願います) http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/348
349: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2014/09/24(水) 01:29:44.73 ID:cXVAOo8v.net 信心は永遠ですよ釈迦は五百塵点劫、大聖人は久遠元初から http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/349
350: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/09/24(水) 01:33:35.35 ID:JCkfDJxv.net でも大聖人は病気で亡くなったんだよ お題目が効かなかったのかな http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/350
351: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/09/24(水) 02:23:24.42 ID:4IxdIZyN.net >>342 > >>334 > 行学の二道 > 勤行唱題だけでは片肺我見の信心。いつまで経っても引きこもりのまま。 > しっかり組織について活動してこそ君は人間として成長できるんだ。 その組織は、昔と言っている事が違ってきているんですけど。 普通は昔と180度異なる事を平然と言っているのは、詐欺師くらいのもんですけど。 創価学会はかって、さい銭箱を置いている宗教を金取り宗教と罵っていた。 創価学会はCMを流す宗教を力の無い宗教が行うものを罵っていた。 創価学会は金集めを信者からしないと宣言していた。 公明党が不正をしたら解党すると宣言していたが、不正は繰り返され、 支援は途切れない。 こういう組織をあなたはどうお思いなんですか。 また、日本の仏教学では、海外での考古学的調査から 無量義経は中華作の偽書と判断されていますが、 教学試験では、無量義経が法華経の正当性を釈迦が 述べた事になっています。 偽書と解っているものを、鎌倉時代ならいざ知らず、それを現代の信者に教え込み、 それを鵜呑みにした信者が、仏教の事など解らぬ他の非信者に、 他の経典よりも正当性があるように説明するのは、 詐欺師の根拠無き説明とどう違うのかと思いますがね。 少なくとも、倫理観のなさがあるとしか言えませんが。 そのような組織って大丈夫ですかね。 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/351
352: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/09/24(水) 02:29:03.35 ID:4IxdIZyN.net >>349 > 信心は永遠ですよ釈迦は五百塵点劫、大聖人は久遠元初から それは日蓮正宗系の坊主の創作。 日蓮の真筆は教主釈尊。 日蓮にとっては、釈尊が先生。 日蓮本仏論なんて日蓮没後の創作。 日蓮本仏論で重要な恩義口伝の出所の怪しさ。 偽書丸出しの恩義口伝。 創価は恩義口伝で都合の悪い部分を後世の後付けと削除したらしいが、 恩義口伝は発見時は1本しか出ていない。 都合の悪い部分が後付けなら、本文全部も後付けの可能性が大だろ。 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/352
353: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/09/24(水) 02:33:10.07 ID:4IxdIZyN.net >>350 1か月ほど寝込んで、最後は日興が代筆するくらい弱り切ってから死亡。 他の教団宗派創立者に比較すると若死。 死亡後に各派閥に有利な御書と称する偽書は乱発されるは、教団は麻のごとく乱れるはで。 およそ、功徳があったとは思えない様相。 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/353
354: 大乗非仏説 [sage] 2014/09/24(水) 05:59:14.61 ID:68OQk9th.net >>352 恩義口伝じゃあなくて御義口伝ですよね。コピペするのでも正しい文字を使いま しょう。 もともと御義口伝は日蓮上人没後200年以上たって突然現れたものですから 古来より偽書説が多いんですよ。 御書の目録は何度も編纂されており、滅後、120〜30年の頃編編纂された録内 遺文にも、滅後180年の頃に編纂された八品日隆の本門弘経抄にもはいってい ませんのでね。 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/354
355: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/09/24(水) 06:09:52.18 ID:s36bKlf4.net >>344 草加気持ち悪い… こんな人間になってしまうんだ… http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/355
356: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/09/24(水) 06:10:55.61 ID:4IxdIZyN.net >>354 IME一括返還で最初に変換したのが恩になっていたのをそのまま使っていたようです。 御義口伝でIMEに覚えさせました。 誤字指摘ありがとうございました。 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/356
357: 大乗非仏説 [sage] 2014/09/24(水) 06:35:48.40 ID:68OQk9th.net >>356 丁重なお礼ありがとうございます。 法華経そのものも釈尊の直口ではないですからね。まあ 古来から偽書は作られ続けているんです(笑) http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/357
358: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/09/24(水) 08:08:13.55 ID:d/eNV18f.net 末代の衆生は法門を少分こゝろえ、僧をあなづり、法をいるがせにして 悪道におつべしと説き給へり。法をこゝろえたるしるしには、 僧を敬ひ、法をあがめ、仏を供養すべし。 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/358
359: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/09/24(水) 08:20:14.87 ID:4g5+aXd/.net 創価学会の座談会を思い出してみると基本参加者の体験談が主体ですよね。 あれってアメリカとかでよくあるグループカウンセリングに似ていませんか? あのカウンセリング法は実は心理的に全く意味が無いそうです。 みんなで共感して解決した気になるだけで、実際は解決が出来ないから その問題にいつまでも囚われてしまうという、逆効果の方法らしいです。 何十年も同じように座談会を繰り返しているのに 話し手が変わるだけでいつまで経っても同じ内容なのも頷けます。 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/359
360: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2014/09/24(水) 08:49:23.30 ID:nfk8rYWK.net >>359 似ている。 前に入っていたアムウェイでも同じやり方でした。 アムウェイは、アメリカから来たんですよね。 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/360
361: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/09/24(水) 10:40:27.43 ID:M7Rfs2nI7 闇恥は馬鹿でキチガイでメクラでかたわのクズwww http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/361
362: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/09/24(水) 13:53:17.73 ID:nlKp+yxb.net 皆んな色々読んでいるんだな感心したわ 宗教って大昔の坊さんが当時の暮らしや世情見て感じた 事柄を残したものでしょ?時代が変わる毎に教えも 常に世情と鮮度がリンクしないと可笑しいよね あちらの物騒な国の宗教は鮮度が大昔ののままだから 当然争い事になり毎日大量の人が亡くなっている 何処の宗教団体も数年ごとに時に則した教義改定するべきだね http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/362
363: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/09/24(水) 16:28:07.08 ID:D90wRCP4.net 輸血を禁止してる某団体の信者も化石教義に翻弄された犠牲者だね http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/363
364: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/09/24(水) 16:48:40.52 ID:radrsbpn.net うちの周りだけかもだけど、創価は時代に即した教義だと力説してるわ。 まあ、ちょっと考えても坊主は間違ってるだの、選挙は福運だの、葬儀には生花もオッケーだの。 他の宗教も敵だとか邪教って言ってる割には対談して褒めてるし。 これってどうなん? http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/364
365: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/09/24(水) 16:57:07.82 ID:Re6HRhQ4.net >>312 >「小人の過ちは、必ず文る(言いわけする)」という(論語) >日本は最も軽蔑される「小人」の姿そのものなのである。「信用」がない。「小ずるい国」との悪印象が消えない >池田大作「世界の指導者と語る(江沢民主席)」より いくら江沢民を賛辞するためとは言え、日本人がいくら嫌いだとしても、日本人全体の犯罪として糾弾し、 「最も軽蔑される『小人』」などと決めつけるのは、誠に異様である。 それは、「『信用』がない」、「『小ずるい国』との悪印象が消えない」といった極端な表現に現れている。 ではなぜ、こんな発想が出てくるのか。 日本人を悪者として貶めたい欲求があるからではないのか。 日本や日本人を「悪」と決めつけて糾弾することで、自分自身は正義の側に立つことができる。 他を貶めることで自分を美化し、道徳的優越感を享受したいのであれば、それは根本的に偽善である。 日本や日本人同胞を虐げる偽善だから「虐日偽善」と表現すべきである。 http://livedoor.blogimg.jp/saihan/imgs/f/6/f684ade6.JPG http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/365
366: 大乗非仏説 [sage] 2014/09/24(水) 17:14:23.69 ID:68OQk9th.net >>365 そんな難しいものではありませんよ、単におべっかを使ってるだけ。 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1410437327/366
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 681 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.862s*