[過去ログ] 2世3世が学会のおかしさに気がついたこと 2 (1047レス)
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433: 2014/09/26(金)18:16 ID:O2tNwk9A.net(1/2) AAS
>>428
体験発表ってなんでもありだよね。
自分が呆れたのは一人目出産のあと寝室も旦那と別になり二人目が欲しいのに・・・ってやつだった。
題目あげたら二人目授かることができました。っていうの。
別に不妊でもなんでもないのにおばちゃん達涙しててドン引きだった。
434: 2014/09/26(金)18:36 ID:SAEcWxc7.net(1/2) AAS
意味の無い人達に会っても意味が無い
435
(1): 2014/09/26(金)19:01 ID:moWqUpmp.net(3/4) AAS
人数の少ない座談会での一言発言とかは特にバリ活でなくても指されるから
嘘だろうが学会に関係無い事だろうが
「題目のおかげで」って付けて話さざるを得ないよね。
あの場って「特にありません」とか言える雰囲気じゃないし。
そうやって自分で発言する事によって無意識に洗脳されていくのかな。
436
(1): 2014/09/26(金)19:24 ID:SAEcWxc7.net(2/2) AAS
親は70近くても若いつもりだろうが確実に老いている。
仏法は若い時に知らないと意味が無いと思う。
437: 2014/09/26(金)20:52 ID:/G5HdrAH.net(1/2) AAS
>>424
組織についているとな妄想で頭が狂ってくるんだよ

>>425
あんた「日蓮大聖人は難に遭われました(凄いだろ?)」って言いたいだけ
だよなww

>>436
ふーん、あんた個人にとっては無意味なんだ、気付けて良かったね。
438
(2): 2014/09/26(金)22:05 ID:y8oz5JBQ.net(2/2) AAS
「末法に於て今日蓮等の類の修行は、妙法蓮華経を修行するに難来たるを以って安楽と意得べきなり」
439: 2014/09/26(金)22:22 ID:QtMiep5N.net(1) AAS
>>438
何をおっしゃりたいのでしょう?
440: 2014/09/26(金)22:31 ID:pDkoTXwA.net(1) AAS
301人の賛同者が集まりました

《集団ストーカーを規制しよう》

集団ストーカー撲滅の最初の足かせとなってるのが、
ストーカー規正法の定義が「恋愛感情のもつれ」と限定されていることです。

以下のサイトから署名をお願いします!
メールアドレスだけで署名できます。

内閣府: ストーカー規制法の改正(「恋愛感情のもつれ」に限定した部分を削除)
外部リンク:www.change.orgキャンペーン/内閣府-ストーカー規制法の改正-恋愛感情のもつれ-に限定した部分を削除
外部リンク:progressjp.blog.fc2.com(上のリンクから署名サイトへ移動しない方はこちらのリンク先を経由)
省1
441: 2014/09/26(金)22:38 ID:/G5HdrAH.net(2/2) AAS
>>438
日蓮はドMだったんだね。それで?
442: 2014/09/26(金)22:49 ID:GJD2YszG.net(1) AAS
>>435に同意。最近頑張れていません、とかも中々言えない。だから多少話を盛ってしまうことも
あるんじゃないのかな。私もそうだったし。「常に頑張っていなければならない」みたいな
強迫観念が染みついてく。一言発言があるから会合に出たくないっていう部員も
けっこういるんだよね
443: 2014/09/26(金)23:20 ID:moWqUpmp.net(4/4) AAS
会合で話のネタに困って結局プライバシーも何もかなぐり捨てて
身内のネタを話さなければいけなくなる部員さんとかよく見る。
基本学会の婦人部は噂好き監視好きの口の軽ーい人ばかりなので
会合に参加していると自分の家のプライバシーはみんなに筒抜けになる。
今はそういう時代じゃないんだけど、創価って何もかも昭和だよね。
444
(1): 2014/09/26(金)23:33 ID:O2tNwk9A.net(2/2) AAS
うちの義母のお言葉。
『創価家族はあったかい』
一度たりとも自分は思ったことがないんだけど、アンチだから?
445
(5): 2014/09/27(土)00:01 ID:jbfaOqxy.net(1) AAS
安楽行品には、妙法蓮華経を安楽に修行する方法が説かれているが
それは正像びおける摂受の修行である。御義口伝には、次のように
仰せである。妙法蓮華経を安楽に行ずるということは、末法において
日蓮大聖人およびその門下の修行に約していえば、大御本尊を信じ
自行化他にわたる仏道修行をはげめば、必ず難がある
その難が起きてくることが、実は安楽であると心得なければならない
446: 2014/09/27(土)00:35 ID:OaB3azlx.net(1) AAS
>>444
違うでしょう。普通の家族は「こいつは公明党に入れてくれるけど外部にFを
頼んだりしてくれない。こいつは家に行っちゃいけない。こいつは誘えば会合に
来てくれる」等のような分類はしないから、こういう風に分類している時点で
家族とは程遠いものだから温もりがないのは当然であり、アンチでない一般の人
でも学会の「創価家族」という表現を理解する事はできないんじゃないかな。

>>445
日蓮はドMだったんだね。それで?
447: 2014/09/27(土)06:42 ID:XOXv6Hzg.net(1) AAS
御義口伝もそうだけど時代写本すらない御書ばっかりだからな
日蓮がドMだったか後世の坊主がドS
448: 2014/09/27(土)07:07 ID:NA3945rd.net(1) AAS
>>445
言いたい意味はだいたいわかるけど、わざわざ自分から難に向かっていかなくてもいいと思う。なるべくならそんな難なんて遭わないほうがいい。
職場の人間関係とか、宗教の話なしで、円満に問題起こさないでやりたいね。
449: ◆LLLLLLLLL. [hage] 2014/09/27(土)08:16 ID:J5JNiiZj.net(1) AAS
そそ…。だいたい普通の一般常識を持ってる人は、周囲の人達とうまくやろうとしますよね。軋轢とか起こさずに…。
そこが、日本人の島国根性の大切なところなんですよ。佐田さんも言っていました。

自分たちの意見を通そうと意地を張り周囲との軋轢を生む。
日本人は、国土も小さく資源も乏しい中で肩を寄せあい生き抜いていかなきゃならない…。そんな中でうまれた意見の違いを折り合いつける事でながくやってきました。

大陸的な考えは、どうでしょうか?
弱いものは、食っちゃえ!ってな考えでしょ。極端な事を言うと釜山からロンドンまで地続きなんですよね。彼らには、国境との概念が無いんだ。って事も佐田さんが申していましたよ。

よって、普通の日本人の考えとは
軋轢とかを生まず周囲と仲良くやっていこうとする事なんでは
ないでしょうか。。。
450: 大乗非仏説 2014/09/27(土)09:06 ID:qBmDUZ/l.net(1) AAS
>>445
御義口伝は出所そのものがあやしいんですよ。

1.日興上人が筆記したというものが、その原本がどこにもない
2.同時代に御義口伝についてふれている文書がない
2.日蓮上人没後200年以上たって突然あらわれた
3.日興上人が筆記したはずなのに大石寺に伝わっていない
451
(2): 2014/09/27(土)09:19 ID:QJy5VAWi.net(1) AAS
創価って折伏されている時は「幸せになれる」と言っておいて、
入信するとまず「正法をやめさせようと魔が働いて難がおきる」って言うよね。
何か詐欺みたいwww
452: 2014/09/27(土)10:27 ID:9agSa35W.net(1) AAS
入信してから連続詐欺が死ぬか脱会するまで続きますw
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