[過去ログ] 2世3世が学会のおかしさに気がついたこと 2 (1047レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
342(1): 2014/09/23(火)23:38 ID:dcCdMHGC.net(1/2) AAS
>>334
行学の二道
勤行唱題だけでは片肺我見の信心。いつまで経っても引きこもりのまま。
しっかり組織について活動してこそ君は人間として成長できるんだ。
343(1): 2014/09/23(火)23:39 ID:BNw7IYKD.net(4/5) AAS
ここにいる創価って「創価すげー。池田すげー。題目すげー」を連呼するだけで
結論を言わないよな。だから何だよ?って話なんだが。
>>334
それで?
>>339
大袈裟ですよ…って、お前が言うなww「審判」とか大袈裟な事を言いだした
お前がww
344(4): 2014/09/23(火)23:44 ID:dcCdMHGC.net(2/2) AAS
>>343
だから信心を実践して自分の体で歓喜を実感するしかない。
屁理屈をこねて引きこもりを正当化してるだけで功徳は出ない。
345: 2014/09/23(火)23:53 ID:BNw7IYKD.net(5/5) AAS
>>344
なるほどねーそりゃ良かった。でも興味ないんでお引き取り下さい。
346: 2014/09/23(火)23:56 ID:VU5Yoowy.net(1) AAS
>>344
んじゃ創価じゃない人はみーんな不幸になるんだねw
そんなことなさそうってかむしろ幸せにみえるけど。
347: 2014/09/24(水)00:12 ID:MXMULpLI.net(1) AAS
>>344
心も身体をも傷つける実践て何でしょうか?
こんなんの永遠に続くと思えてるの考え方が頭おかしい。
見て見ぬ振りは実践ちゃうやろうw
348: 2014/09/24(水)00:24 ID:DgqXLR27.net(1/2) AAS
295人の賛同者が集まりました
《集団ストーカーを規制しよう》
集団ストーカー撲滅の最初の足かせとなってるのが、
ストーカー規正法の定義が「恋愛感情のもつれ」と限定されていることです。
以下のサイトから署名をお願いします!
メールアドレスだけで署名できます。
内閣府: ストーカー規制法の改正(「恋愛感情のもつれ」に限定した部分を削除)
外部リンク:www.change.orgキャンペーン/内閣府-ストーカー規制法の改正-恋愛感情のもつれ-に限定した部分を削除
外部リンク:progressjp.blog.fc2.com(上のリンクから署名サイトへ移動しない方はこちらのリンク先を経由)
省1
349(2): 2014/09/24(水)01:29 ID:cXVAOo8v.net(1) AAS
信心は永遠ですよ釈迦は五百塵点劫、大聖人は久遠元初から
350(1): 2014/09/24(水)01:33 ID:JCkfDJxv.net(1) AAS
でも大聖人は病気で亡くなったんだよ
お題目が効かなかったのかな
351: 2014/09/24(水)02:23 ID:4IxdIZyN.net(1/4) AAS
>>342
> >>334
> 行学の二道
> 勤行唱題だけでは片肺我見の信心。いつまで経っても引きこもりのまま。
> しっかり組織について活動してこそ君は人間として成長できるんだ。
その組織は、昔と言っている事が違ってきているんですけど。
普通は昔と180度異なる事を平然と言っているのは、詐欺師くらいのもんですけど。
創価学会はかって、さい銭箱を置いている宗教を金取り宗教と罵っていた。
創価学会はCMを流す宗教を力の無い宗教が行うものを罵っていた。
創価学会は金集めを信者からしないと宣言していた。
省13
352(1): 2014/09/24(水)02:29 ID:4IxdIZyN.net(2/4) AAS
>>349
> 信心は永遠ですよ釈迦は五百塵点劫、大聖人は久遠元初から
それは日蓮正宗系の坊主の創作。
日蓮の真筆は教主釈尊。
日蓮にとっては、釈尊が先生。
日蓮本仏論なんて日蓮没後の創作。
日蓮本仏論で重要な恩義口伝の出所の怪しさ。
偽書丸出しの恩義口伝。
創価は恩義口伝で都合の悪い部分を後世の後付けと削除したらしいが、
恩義口伝は発見時は1本しか出ていない。
省1
353: 2014/09/24(水)02:33 ID:4IxdIZyN.net(3/4) AAS
>>350
1か月ほど寝込んで、最後は日興が代筆するくらい弱り切ってから死亡。
他の教団宗派創立者に比較すると若死。
死亡後に各派閥に有利な御書と称する偽書は乱発されるは、教団は麻のごとく乱れるはで。
およそ、功徳があったとは思えない様相。
354(1): 大乗非仏説 2014/09/24(水)05:59 ID:68OQk9th.net(1/3) AAS
>>352
恩義口伝じゃあなくて御義口伝ですよね。コピペするのでも正しい文字を使いま
しょう。
もともと御義口伝は日蓮上人没後200年以上たって突然現れたものですから
古来より偽書説が多いんですよ。
御書の目録は何度も編纂されており、滅後、120〜30年の頃編編纂された録内
遺文にも、滅後180年の頃に編纂された八品日隆の本門弘経抄にもはいってい
ませんのでね。
355: 2014/09/24(水)06:09 ID:s36bKlf4.net(1) AAS
>>344
草加気持ち悪い…
こんな人間になってしまうんだ…
356(1): 2014/09/24(水)06:10 ID:4IxdIZyN.net(4/4) AAS
>>354
IME一括返還で最初に変換したのが恩になっていたのをそのまま使っていたようです。
御義口伝でIMEに覚えさせました。
誤字指摘ありがとうございました。
357: 大乗非仏説 2014/09/24(水)06:35 ID:68OQk9th.net(2/3) AAS
>>356
丁重なお礼ありがとうございます。
法華経そのものも釈尊の直口ではないですからね。まあ
古来から偽書は作られ続けているんです(笑)
358(1): 2014/09/24(水)08:08 ID:d/eNV18f.net(1) AAS
末代の衆生は法門を少分こゝろえ、僧をあなづり、法をいるがせにして
悪道におつべしと説き給へり。法をこゝろえたるしるしには、
僧を敬ひ、法をあがめ、仏を供養すべし。
359(2): 2014/09/24(水)08:20 ID:4g5+aXd/.net(1/2) AAS
創価学会の座談会を思い出してみると基本参加者の体験談が主体ですよね。
あれってアメリカとかでよくあるグループカウンセリングに似ていませんか?
あのカウンセリング法は実は心理的に全く意味が無いそうです。
みんなで共感して解決した気になるだけで、実際は解決が出来ないから
その問題にいつまでも囚われてしまうという、逆効果の方法らしいです。
何十年も同じように座談会を繰り返しているのに
話し手が変わるだけでいつまで経っても同じ内容なのも頷けます。
360: 2014/09/24(水)08:49 ID:nfk8rYWK.net(1/2) AAS
>>359
似ている。
前に入っていたアムウェイでも同じやり方でした。
アムウェイは、アメリカから来たんですよね。
361: 2014/09/24(水)10:40 ID:M7Rfs2nI7(1) AAS
闇恥は馬鹿でキチガイでメクラでかたわのクズwww
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 686 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.615s*