[過去ログ] 2世3世が学会のおかしさに気がついたこと 2 (1047レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
475(1): 2014/09/28(日)16:45 ID:zVBFSGCX.net(1) AAS
男子部の大幹部が、これまで何人も病気で入院した。そのたび
に見舞いに行った。ところが、どの幹部も、病気でないような
ふりをして、オレが逆に励まされてしまった。病気のときなら、
病人らしくしてグタッと寝ていれば良いのに。
それとも、部員から「信心が足りないから病気になったんじゃ
ないの?。」と言われるのが嫌で、バリアを張っているのかな?。
476: ◆LLLLLLLLL. [hage] 2014/09/28(日)17:12 ID:9nwIBx9X.net(2/2) AAS
>>473うん。バカにして言っている事は
あなたのレスを読んでいて感じていました。
>自分は動かず下にやらせようと…云々
そう言った幹部は、そのうち自然と
あなたの前に現れなくなりますよ。
要領よく組織の中を泳ぎまくっている幹部の言葉に説得力を
感じる部員さんなんて、そうそういませんから。部員さんを侮っていては その幹部は自分で自分の首を絞めているのと同じ。。。
部員さんの為に、自分の体をどれだけかけられるか…?この真剣さに部員さんはついてくるんだと思います。。。と、言っても今の組織活動なんて馬鹿らしくてやる気になんかならないでしょうけどね。
あっ♪体をかける。って、決してモーホー的に書いた訳では ありませんのでそこのところは
ご理解の程を
省1
477: 2014/09/28(日)19:56 ID:96n5scbj.net(1) AAS
【神戸女児遺棄】容疑者に"学会員"説浮上「地元幹部も困っていた」
外部リンク:dmm-news.com
478: 2014/09/28(日)20:12 ID:0kOGsl9p.net(1) AAS
ナマポで日刊機関紙講読者だもんな(^^)
479: 2014/09/28(日)20:19 ID:WQKiTYce.net(2/2) AAS
>>475
やっぱり信心をやればやるほど不幸が起きるんだねーやらない方が賢明だわ。
480: 2014/09/28(日)20:19 ID:FoDdp3LS.net(1) AAS
「聖教新聞社」という創価内のタダの機関紙発行の一部署
「聖教新聞」という君野容疑者も購読していたという創価学会のタダの機関紙
481: 2014/09/28(日)20:35 ID:fKYxH/qT.net(2/3) AAS
無理に無理を重ねてるから歪みまくりだよ
真面目な人ほど偽り続けることに良心の呵責を感じておかしくなるし
真っ向から批判した人は師敵対とか反逆者とか言われたり陥れられて組織を追われる
残り滓は現実が見えない受け入れられない爺婆ばかり
一時期は創価学会は「貧乏人と病人の集まり」と言われたけど今では「年寄りと病人(宗教依存症)の集まり」
482(3): 2014/09/28(日)22:08 ID:cxMU/QKu.net(1) AAS
>>468
>自分のために生きるって楽しいよ。
ただ快楽のために費やしバブルのように消え去る憐れな人生だな。
学会員は永遠の絶対幸福境涯を広布という使命に生きる歓喜で顕現する。
483: 2014/09/28(日)22:22 ID:rlDOBpjx.net(1) AAS
>>482
ただ本部職員や池田の奴隷として費やし学会と共に消え去る哀れな人生ですね。
ていうかそんなドMな歓喜要らないのでお引き取り下さい。
484: 2014/09/28(日)22:31 ID:fKYxH/qT.net(3/3) AAS
>>482
幸せなんてもの人それぞれなのに根拠もなく否定するから痛々しいんだよ
で創価学会員は抽象的な言葉で踊らされてるけど中傷も大好きだよね
悔しかったら中傷による否定ではなく根拠をもって批判してこい
最近の創価シンパは書き逃げばかりで面白くないわ
485(2): 2014/09/28(日)23:33 ID:Jez4Ofym.net(1) AAS
>>445
> 安楽行品には、妙法蓮華経を安楽に修行する方法が説かれているが
> それは正像びおける摂受の修行である。御義口伝には、次のように
> 仰せである。妙法蓮華経を安楽に行ずるということは、末法において
> 日蓮大聖人およびその門下の修行に約していえば、大御本尊を信じ
> 自行化他にわたる仏道修行をはげめば、必ず難がある
> その難が起きてくることが、実は安楽であると心得なければならない
で、日蓮は難があったと言いたいのかい?
日蓮は確実に像法時代の人間なんだが。
なんで、像法時代に難に遭ってしまったのか、
省5
486(1): 大乗非仏説 2014/09/29(月)02:39 ID:GE0qR4dM.net(1/2) AAS
>>482
> ただ快楽のために費やしバブルのように消え去る憐れな人生だな。
> 学会員は永遠の絶対幸福境涯を広布という使命に生きる歓喜で顕現する。
永遠の絶対幸福って何でしょう?
広布っていったい何時になったらできるのですか?
七つの鐘ってどうなっているのでしょう?
487: ◆LLLLLLLLL. [hage] 2014/09/29(月)07:36 ID:BgKRcgUy.net(1) AAS
7つの鐘を打ちならす…
この時って確か、第1次宗門問題の最中だったんじゃないでしょうか。。。
僕は、当時…小学生でして まだ信心をしていませんから実感ないのですが…。程無くして21世紀の広布の山を登れ!!ってのが発表され
21世紀を迎えると
2030年、創立100周年を大勝利しよう。と、次から次へと変えられます。
各…小単位制の人材育成大学校だって
せぇぜぇ1年も続けば良い方なんじゃないでしょうか。。。
たいがいだと、途中…選挙の闘いなんかで忙しくなり大学校は
いつのまにか消滅してるありさまですよね。まともに続いてるのは
牙城会、創価班の大学校ぐらいでしょう。
省3
488: 2014/09/29(月)07:54 ID:WK25zU7W.net(1) AAS
「日本のカミGODである、貴方向けの女とセックスをしたら、どうなるんですか?」→俺「仮に、代表者一人で10人の女性とセックスをしたとする。そうすると、代表者に近い男から10人絶命させる。そういうルールである。
これは4年前に公に、明確に、世界貴族、地球・日本・世界の権力者の命令として、宣伝・宣言済。」
きゃりーぱみゅぱみゅ #きらきらキラー(Kix3~キミ〜君)Twitterリンク:4YoGun status/514907296980553728
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com を俺(君主)が紹介。
→ 灰色の雲がキラー 動画リンク[YouTube]
2日後
→ 噴火 でキラー マジカルパワー! 動画リンク[YouTube]
(御岳山、噴火動画を探して、 きゃりーぱみゅぱみゅ の きらきらキラー と並べて、ごらんください)
きゃりー が、 「ハヤシ だ」を たたえている。
動画リンク[YouTube]
省7
489: 大乗非仏説 2014/09/29(月)09:23 ID:GE0qR4dM.net(2/2) AAS
>>486
ついでに申し挙げますね。
「広布」なんて言葉、法華経のどこにもありませんよ。
490(2): 2014/09/29(月)11:09 ID:DnOvZLlq.net(1) AAS
>>485
時というものは凡夫は知ることができない、いくら仏教学者が御託を並べても
所詮凡夫
時を感ずることができるのは仏のみ
491: 2014/09/29(月)11:33 ID:5hHdP+F4.net(1/2) AAS
チョンサックが仏でないことは間違いないな。
492: 2014/09/29(月)11:57 ID:5hHdP+F4.net(2/2) AAS
神戸幼女バラバラ君野も信者
神戸幼女バラバラ君野も信者だよ きんまん
493: 2014/09/29(月)12:51 ID:kFirPfaC.net(1) AAS
>>490
>>490
> >>485
> 時というものは凡夫は知ることができない、いくら仏教学者が御託を並べても
> 所詮凡夫
> 時を感ずることができるのは仏のみ
時を凡夫が知る事が出来ないなら、末法や像法を規定した経典はインチキですねぇ。
それと、自身が仏だと宣言したら、あなたのような凡夫は、それに対して異議を唱える事は
不可能ですねぇ。wara
私は仏ですので、あなたの言は凡夫の言です。
省8
494(1): 2014/09/29(月)12:55 ID:FmtywKNv.net(1/2) AAS
学会員の幸せって具体的に何なんでしょうね?
最低でも一家和楽ってあったと思うんですが
一般家庭と比べ学会員は家庭の会話も創価公明中心で子供が可哀そうです。
夫婦の会話も他の人・団体への批判ばかりで子供への教育に悪そう。
女子部男子部でバリ活の人は婚期を逃し単身の人も多いですよね。
聞きかじった仏教用語を使い上から目線で相手を批判する人材を育てる事が
創価学会の目指している幸せなんでしょうか。
会話とは相手が理解できて共感できるからこそ弾むはずですけどね。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 553 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.733s*