[過去ログ] 2世3世が学会のおかしさに気がついたこと 2 (1047レス)
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920(8): 2014/10/19(日)02:34 ID:CawFjyoG.net(5/5) AAS
>>918
海外での座談会を見てると、創価学会の思想がいかに多様性に満ちているか、
普遍的であるかをかえって痛感しますね。
例えば、多民族国家であるアメリカでは白人や黒人、ヒスパニック系、ラテン系など
たくさんの人種が座談会に集うわけですが、これは本当に珍しいことなのだそうです。
創価学会も組織である以上、色々な見方をする人がいるのはわかりますが、
本質が何であるかは、御本尊の力が真実であるかどうか、ということに尽きると思います。
信仰を持っておられない方にはなかなかわかりづらいかもしれませんが。冥の照覧といいます。
力のない宗教であれば、これほどの発展は不可能だと思いますね。
日本においても、世界においてもです。
省2
921(2): ニセ本尊 [大本営] 2014/10/19(日)04:44 ID:UpRw5gna.net(1/2) AAS
>>920
1991年に破門され、1992年に池田が信徒除名処分、1993年に創価ニセ本尊の
発行までは、あんたの話にも、多少の説得力があったでしょう。
>本質が何であるかは、御本尊の力が真実であるかどうか、
>ということに尽きると思います。
創価を破門した日蓮正宗の26世の日寛上人の御本尊の改ざんコピーを
創価本尊にして3千円、5千円、一万円で販売して、正当の御本尊様を
処分したりしたことで、アウトですね
http://toyoda.tvでもじっくり研究してください
さらに、昨年の大聖堂(立正佼成会のマネ?)建設の時には、戒壇の大御本尊を、
省3
923(2): 2014/10/19(日)05:08 ID:qc5j419h.net(1/3) AAS
>>920
君、一生懸命創価学会を擁護しているようだが、
1.公明党の得票で、成長が止まっているのがわかる。
2.過去の出版物を廃番にしたり、友好をしたと称する人々を、何のアナウンス無く消去したり、
過去を美化する「人間革命」と言う小説を、さも事実であるがごとく流布させている事
3.任用試験と称する、現代仏教の成果から、とんでもなくかけ離れた鎌倉時代に、中国から入手したままの
中国ねつ造仏教を未だに教えていること。
4.平和提言、人間主義と言いながら、ヨイショしてくれる国家の人権弾圧には何も言わない事。
などが仏法に適合すると思っているのかい?
戸田氏が何を語っていたか、過去の雑誌に池田室長が入信の経緯を何を語ったかを
省11
924(1): 2014/10/19(日)07:00 ID:I4iQ8irM.net(1) AAS
>>920
聖教新聞に書いてる様な美辞麗句を並べた文書に反吐が出る。
創価脳ならコロっと騙されるけど、アンチ創価には通用しない。
世間の創価学会に対する意識は下記の通りだ!
某掲示板のカキコ
ネットとか右翼だけではなく、普通、創価学会を嫌いですよ。
創価学会員以外で、創価学会を好きな人なんか、会ったことがありません。
嫌う理由はいろいろですが、創価学会員って、傲慢で思い上がってますよね?
創価学会は世界中で一番正しい、学会の素晴らしさを理解できない、外部の連中がバカなんだ、みたいな。
私は完全に外部の人間ですけど、はっきり言って、学会員一人一人のそういう態度が、創価学会を笑い者にしているんじゃないんですか?
省14
930: http://toyoda.tv [地獄の代作] 2014/10/19(日)09:36 ID:UpRw5gna.net(2/2) AAS
>>920-921のtoyoda.tvは、
外部リンク:toyoda.tvでした。
創価ニセ本尊の由縁を会員のため解説してくれていますよ
931(1): 2014/10/19(日)09:46 ID:MHP+tCKi.net(2/2) AAS
>>920
>たくさんの人種が座談会に集うわけですが、これは本当に珍しいこと
で?だから?
そのことが「創価学会が正しい、素晴らしい宗教」の証明になるとでも?
私はSGIと日本の創価学会とは実態が違うって言ってるんですよ
読解力もないのにダラダラ長文でコピーしてきたことを書いてるんじゃないよ
自分の考えを自分の言葉で語って下さいよ
貴方が一生懸命書いてることはもうさんざん見飽きた&聞き飽きたことですよ
934: 2014/10/19(日)10:09 ID:JuHJT9JR.net(1/2) AAS
>>920
人が足らないから数集めのために座談会毎に顔を出す人もいるしね。
939: 2014/10/19(日)18:01 ID:qc5j419h.net(3/3) AAS
>>920
> >>918
> 海外での座談会を見てると、創価学会の思想がいかに多様性に満ちているか、
> 普遍的であるかをかえって痛感しますね。
> 例えば、多民族国家であるアメリカでは白人や黒人、ヒスパニック系、ラテン系など
> たくさんの人種が座談会に集うわけですが、これは本当に珍しいことなのだそうです。
キリスト教は創価よりはるかに多くの人種で構成されているがね。
珍しい事と正しい事は別の問題でもあるがね。
それくらいの区別はつくだろ。
> 創価学会も組織である以上、色々な見方をする人がいるのはわかりますが、
省11
956(3): 大乗非仏説 2014/10/20(月)07:03 ID:kYxwAwEz.net(1/2) AAS
>>919
>>920
横レスです。
>原始仏典も釈尊が入滅して少なくとも300〜400年は経っていますね。
すべての経典がそうだと言うことではありませんね。
少なくともスッタニパータやダンパルマの一部は最古層に
あり、釈尊の直接の言葉ではなかったかという説が有力ですよ。
で貴方は、釈尊が法華経を説いたとお考えですか?
>例えば、多民族国家であるアメリカでは白人や黒人、ヒスパニック系、ラテン系など
>たくさんの人種が座談会に集うわけですが、これは本当に珍しいことなのだそうです。
省2
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