TWエミュ鯖作成しろ〜その15〜 (840レス)
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抽出解除 レス栞

292
(3): 2018/06/06(水)01:21 ID:7pnOYrODH(2/6) AAS
読み進めたら左斜め前なのに02が指定されているデータブロックもあったので向き以外の情報も込みなのかも。
手に負えないことはなさそうだけど割ける時間が少ないのが一番の問題だ。
293: 2018/06/06(水)06:52 ID:TKnkRYEFu(1) AAS
>>290 >>291 >>292
短時間でそこまで分かるとは・・・ヘッダ部分読み解ければモーション追加できそう。

テチのd2a内のdtx指定の数値をミラにするとミラでも魔法が使える!(もちろんテチ
用のモーションだからバグったように見えるけど)
296: 2018/06/06(水)22:49 ID:7pnOYrODH(5/6) AAS
連続モーションの場合、基本的に14バイト目の向きの指定がない(そもそもデータ長が11バイトの時もあるし)。

連続モーションの最後にあたるデータに向きの指定等含めて様々な情報が格納されている様子。
ただ >>292 に書いた通り向き指定も異なる値が入ってる場合があるので要検証。

この部分について、待機や走りの場合は大してデータサイズも大きくないがカード投げになると画像指定数・総フレーム数の割に
肥大しているのでここでスキル関連と何か紐づけてる?
ちなみにエラーの宝庫でちょっと値変更しただけでそのd2aが読み込まれる際に
エラー落ち(値によってRuntime Error!になる時と強制フリーズ終了の時アリ)するので他の場所との連動してるのかも。
307: 2018/06/10(日)13:40 ID:1fmUY/noD(1/5) AAS
>>306
調査ありがとうございます。
おっしゃる通り2のようになっているとすると、
各キャラのd2aで一番最初に「ゼリッピの画像違いを指定」となりますね。
これだと違和感があったので、この部分をヘッダと仮定して調査し直してみました。

結論から言いますと、「02 53 00 53」この部分が各モーションのヘッダで、02の部分が向き指定でした。
>>291 >>292 の内容については書き換えがたまたま成功し、間違った部分を見ていたから辻褄合わないところもあったってことですね。

それに基づいて向きの値を調べなおしたところ
左斜め後ろ:00、背面:02、右斜め後ろ:04、右:06、右斜め前:08、正面:0A、左斜め前:0C、左:0E
と非常に綺麗になりました。
省2
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