[過去ログ] 太陽の牙ダグラム▼SAK No.32▼ (1011レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
292: 2014/12/29(月)22:19 ID:Iry5YGin.net(1) AAS
トンズラーにソックリな体型だよな
293(1): 2014/12/30(火)11:44 ID:YM56j6WW.net(1) AAS
ロボットがなぜわざわざ敵を羽交い絞めにするのだ?
なぜわざわざ?
って言いたくなるな
294(1): 2014/12/30(火)11:53 ID:SYM5EX/p.net(1) AAS
この状態なら、鼻先の機銃でダグラムのキャノピーを蜂の巣にするのは簡単だよねw
295(1): 2014/12/30(火)12:54 ID:UUpXhIFA.net(1/2) AAS
ダグラムの戦闘シーンって意外とぴょんぴょん跳んだり、
ロボットプロレスになったりで萎えるんだよな。
見るまでは「歩行戦車同士の重厚な戦い」をイメージしてた。
296: 2014/12/30(火)13:05 ID:y1WekNSN.net(1/3) AAS
>>293
鋼鉄ジーグは腹のスピンストームで止めをさすし・・・
297(1): 2014/12/30(火)13:09 ID:Ftnw/su/.net(1) AAS
>>295
謎の無敵装甲も含めて、その辺は過渡期の作品で試行錯誤中だったから仕方ない
だからこそ次作のボトムズでは更に突き詰めた作品になった
298: 2014/12/30(火)15:26 ID:XONJr/Nf.net(1) AAS
>>294
しかし、この後ダグラムのエルボーで右腕をもぎ取られ・・・
299: 2014/12/30(火)17:36 ID:y1WekNSN.net(2/3) AAS
>>297
単純にデザインが複雑になったので、ローラーダッシュで脚うごかさずに移動させただけかも。
エルガイムがそうだな。
動かすのが大変だから、みんな飛した。
300: 2014/12/30(火)18:40 ID:jpMAdtgG.net(1) AAS
過渡期やボトムズで演出が進化というのは間違いで
ダグラムのアニメ上の演出部分は故神田監督が担当していて
高橋監督はストーリー部分のみ手がけていた
故に古くさいロボットプロレススタイルと感じるのは
故神田監督によるもの
301(1): 2014/12/30(火)19:47 ID:FhfF47+j.net(1) AAS
高橋監督は出来上がったアニメでダグラムが派手に飛び跳ねてて頭抱えたって言ってたな
逆に言えばダグラムがああだったからこそボトムズが徹底的に使い捨て兵器にされた感じ
当時はダグラムでさえ「顔がない」だの「主役ロボらしくない」だの散々言われてけど、
プラモが大当たりして放送延長や映画化もしてボトムズの下地が完全に作られたわけだし
302(1): 2014/12/30(火)19:55 ID:gVB2rh/8.net(1) AAS
>>301
誰が言ってたの?
そんなこと記憶はないが。
むしろ顔がないことが誉められてた声が大きかったと思う。
303(1): 2014/12/30(火)21:46 ID:y1WekNSN.net(3/3) AAS
そもそもザクの段階で顔は無いといっていい。
>>302
たしかどこかのアニメ雑誌が反ダグラムキャンペーンみたいなことしてたのを、拡大して憶えてるのかも。
いちゃもんみたいな誹謗だったらしいが。
304: 2014/12/30(火)21:49 ID:YxM094BO.net(1) AAS
クラブガンナーがAT-ATのマネとかパクリ元ネタ云々だっけか
305(1): 2014/12/30(火)21:56 ID:PUc2oTtf.net(1) AAS
>>303
アニメックかな?
306(1): 2014/12/30(火)22:17 ID:UUpXhIFA.net(2/2) AAS
「アニメック」だね。
CBアーマー一体一体にいちゃもんつけてた。
かろうじて覚えてるのはブロックヘッドに「知性のかけらもないデザイン」。
当時ネットがあったら結構な騒ぎになったかも。そのくらい酷い。
ただけなしてるんじゃなくて、高橋監督にインタビューで主張を直接
ぶつけてるのが凄かった。
307(1): 2014/12/31(水)00:14 ID:IZUDOiCE.net(1) AAS
>>305>>306
たしか、後で謝罪文かなにか載ったと思ったが、どうだったっけ?
上司(副編集長だったはず)のチェックを通さずに載せたそうで、
チェックされてたら没だったはず、とも聞いたことがある。
308(2): 2014/12/31(水)01:02 ID:KDK8evWl.net(1) AAS
「知性のかけらもないデザイン」かどうかは知らんが、>>268の比較画像見てやっぱりMAX版は何か違うと思った。
ヒーロー然としててカッコ良過ぎるんだよな。
SAKくらいに野暮ったいのがブロックヘッドぽくてちょうど良い。
しかし、あのSAKが少しいじっただけでこうなるとは信じ難いw
無骨な感じでカッコ良いです。
309(1): 2014/12/31(水)02:21 ID:UZFPags+.net(1) AAS
>>308
贔屓の引き倒しもいい加減にしろ
さすがにブロックヘッドはどう見てもMAX版のが100倍よくできてる
310: 2014/12/31(水)02:55 ID:xBYjA9Hz.net(1/3) AAS
>ヒーロー然としててカッコ良過ぎ
共感するけど、やっぱりプラモデルだから、カッコいいに越した事は無いと思うよ
頭や胸のボリュームを小さくするスマートな体型にガンプラで慣らされてるから
とにかく沢山売れて、シリーズ続けて欲しい
311: 2014/12/31(水)03:43 ID:XVtZSg9E.net(1/2) AAS
MAXのは胸が垂れ下がりすぎてて上面のスリットが2本ずつ見えるが
実際は1本ずつのはず
そこだけが残念
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 700 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.568s*