[過去ログ] 【聖子は】岩崎良美【同期】 (692レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
391: 2014/06/15(日)16:35 ID:???.net AAS
それはないでしょう
結婚のとき週刊誌に出た元同級生が
ヨシリンは昔から男が切れたことなくて有名だと話してたよ
392: 2014/06/15(日)16:55 ID:???.net AAS
どんな歴史的名盤であろうと、聴き過ぎると必ず飽きるときが来ると思ってる。悲しいことだけど。
だから、俺は聖子のアルバムはBGM的な流し聴きはしないようにしてるよ。
アルバム一枚通してじっくり聴く時間的、精神的余裕があるときだけ聴いてる。
それだけ大切にしてるんだよね。
ま、それだけ思われて彼女も幸せ者だろう
たしかに毎日聴けば素晴らしさが薄れてくる
たまにじっくり聴けば良い
昔の名曲なんか聴いてまたに聖子ちゃんでいいんじゃないかな
393: 2014/06/15(日)16:56 ID:???.net AAS
アサヒ芸能 2010年の連載「松田聖子を創った男たち」第一回より
新進の作曲家・小田裕一郎は、サーカスに提供した「アメリカン・フィーリング」で注目を浴びていた。
小田は、聖子のデビュー曲「裸足の季節」から「青い珊瑚礁」「風は秋色」のシングル3部作を手がけ、
アルバムも3作続けてプロデュースしている。
聖子が他のアイドルを一線を画す理由に「アルバムの完成度」が挙げられる。
ボツになった曲を集めたものがLPという慣例に逆らい、
組曲のように明確なテーマを持ったアルバム作りに終始した。
小田はボーカルレッスンをつけながら、聖子に合う曲を模索する。
「高音部が豊かな声量できちんと出るのはもちろん、低音部の発声も素晴らしかった。
低いパートって、ともすれば宝塚歌劇のような仰々しい歌い方になったりするけど、
省17
394: 2014/06/15(日)16:57 ID:???.net AAS
アサヒ芸能 2010年の連載「松田聖子を創った男たち」第一回より
80年8月14日、TBSの人気番組「ザ・ベストテン」で、聖子の「青い珊瑚礁」が待望のランクインを果たす。
デビュー曲「裸足の季節」は注目曲を紹介する「スポットライト」には登場したが10位以内には届いていなかった。
実は聖子の登場まで、久米宏を筆頭とした「ザ・ベストテン」のクルーは、
山口百恵に認められたくて精力を傾けていたという。
「今夜の演出は素敵でしたわ」「来週はどうなるか楽しみです」
そんな”女神”の座も、百恵の引退に合わせて聖子に禅譲される。
放送が終わるとサブ(副調整室)を必ず訪れ、きちんとお礼を述べてから帰途につく。
1人、また1人と聖子の演出を希望するスタッフが増えていったという。
のちに「クリスマス・イヴ」や「ホームワーク」など、TBSの名作ドラマをいつくもプロデュースする遠藤環は、
省12
395: 2014/06/15(日)16:57 ID:???.net AAS
松田聖子楽曲提供者(日本人のみ)
01. 小田裕一郎
02. 平尾昌晃
03. 財津和夫
04. 森家住吉
05. 平井夏美
06. 大瀧詠一 ∬´ё`」<風立ちぬ〜♪
07. 鈴木茂
08. 杉真理
09. 呉田軽穂(松任谷由実)
省16
396: 2014/06/15(日)16:58 ID:???.net AAS
松田聖子30分の“究極メドレー”披露 デビュー35周年の軌跡を一気に表現
歌手・松田聖子(52)が、
NHK総合の大人向け音楽番組「SONGS」(土曜、後11・00)の300回記念(31日放送)で、
特別企画として自身の大ヒット曲など
12曲を30分間のノンストップメドレーで披露することが3日、分かった。
聖子がテレビでこれだけの曲数のメドレーを披露するのは初めて。
デビュー35周年の記念イヤーに、その軌跡を一気に歌で表現する。
1980年のデビューから35年周年。
トップアイドル、トップシンガーとして走り続ける聖子が、
番組の放送300回記念を30分のノンストップメドレーで飾る。
省9
397: 2014/06/15(日)16:59 ID:???.net AAS
ただし、2人のコンビネーションには別の関心も寄せられた。
女性誌を中心とした、2人の仲を取り沙汰する報道の量である。
たとえば、数人のスタッフを交えて海外のミーティングをする。
そこに居合わせた観光客が原田と聖子だけを狙って写真を撮り、
あたかも密会のように仕立て上げる。
聖子の仕事に対する姿勢を知る原田には、
歪んだ形で記事になることが許せなかった。
「かといって、噂が出たらプロデュースを降りるというのもおかしい。
契約の期間はきっちりと務めようと思いました」
自身もアーティストである原田は、
省11
398: 2014/06/15(日)16:59 ID:???.net AAS
なんか、汚い事務所独立だな。
業界では新しい事務所をつくると干されるので、
聖子が、出て行くという形にしただけ。
さやかのために、単独事務所をつくったという事だね。
ずる賢いやりかただな。
この女相当なタマだね。
顔も薬いれてパンパンにして、うるおいとか
CM出て、金がっぽり、恥というものをしらないのか。
金のためなら、うそでもなんでもつく朝鮮人と
同じじゃないか。
省14
399: 2014/06/15(日)17:13 ID:???.net AAS
あらあら完全に潰された良美スレwwwwwwww
400: 2014/06/15(日)22:53 ID:???.net AAS
腹を切れ
401: 2014/06/16(月)01:18 ID:???.net AAS
30代女教師のオナニー率って高いよね?…………多分
AVの世界観=女はセックス人形
考えてみればアイドルも、歌うお人形です
きれいに着飾ってrock'n'rollに合わせて歌います
上手いのもよし、ヘタなのも一興
愛嬌とかわいらしさが大事です
アイドルとかAV女優を好む男は、恐らく人形愛です
人格を備えた、主張する女が苦手なんですね
かといって、アニメーションには関心なくて、本物の女がセックス人形みたいになってる世界観を好むのです
最近、高級文化の香りがないなと思ったボクは、なんか名作文学を読もうと思いました
省12
402: 2014/06/16(月)01:20 ID:???.net AAS
先日のSONGS、録画しておいたのをやっと今日みたのだが、驚いたわ!
声が戻ってるじゃないか!
数年前のこの番組に出た時は、高い声がでなくなっていて、もう聖子はおしまいかと思ったが、これならまだ行けるね。
歌っている時、聖子の声帯の辺りが凹んで見えるので何だろうとよく見たら、どうやら声帯を動かす筋肉が発達して盛り上がっているためのようだ。
もしかして、物凄いボイストレーニングをやったんじゃないか?
すごい、凄いよ聖子ちゃん。
これなら今のライブを見に行く価値があるよ。
403: 2014/06/16(月)01:22 ID:???.net AAS
それは作詞家だけでなく、作曲家の小田裕一郎も全精力を聖子に傾けた1人だ。
それが「裸足の季節」である。
単なる「アイドル歌謡」に終わらないよう、
サンバやサルサのリズムを取り入れ、珍しい打楽器もいくつか使った。
「あの曲は2番の終わりから再びサビが来るまでの間奏が24小節もある。
普通は8小節くらいだけど、それが新しさだとこだわった」
このデビュー曲だけでなく、聖子のレコーディングのほとんどが「一発録り」に近かった。
何ら手直しすることなく、また別々に録音したものをつなぎ合わせる必要も皆無だった。
聖子のデビュー曲は、CMでは歌声のみだったが、全国に「顔」を売る機会が訪れた。
それは平尾が司会を務めたNHKの「レッツゴーヤング」だった。
省13
404: 2014/06/16(月)01:26 ID:???.net AAS
「すごい声だね。これ、マイクいらんわ」
ソニーのスタジオにエンジニアの鈴木智雄の声が響く。
笑い話のようであるが、それほど聖子の声量には誰もがうなった。
同じ場に居合わせた作詞家の三浦徳子は、デビューから5曲続けて聖子のシングルを手がける。
初めて会った聖子は17歳で、例えるなら「14歳当時の浅田真央」のようだった。
清潔で天真爛漫、そして色白で頬だけ桜色をしていたのが印象的だった。
その姿に三浦は、作詞における聖子の基本カラーを「薄いピンク」にしようと決めた。
たとえば2曲目の「青い珊瑚礁」には「渚は恋のモスグリーン」という一節があるが、
これなどは聖子カラーのピンクを引き立たせる「補色」の効果を狙った。
また三浦は、聖子と同年6月にデビューした河合奈保子の「大きな森の小さいな家」も担当している。
省6
405: 2014/06/16(月)03:06 ID:???.net AAS
80年のデビュー曲「裸足の季節」や「風は秋色」、
またアルバムを含め13曲をアレンジしたのが編曲家・信田かずおである。
信田は聖子と初めて会った日のことを思い出す
「デビュー曲のオケを作っているスタジオに、学生カバンを下げてやって来たんですよ。
まだ歌入れでもないのに、スタジオに来る歌手って珍しいなと思った」
しかし、いざ歌わせてみるとそんな素朴さが一変する。
信田は車の排気量にたとえ「5000ccクラスの歌声」と評価した。
「無理したりガナったりせず、自然な歌い方で心地よい音色が出せる。
歌のキャパシティがとてつもなく広いんだと思った」
それならばーーーそれを生かすアレンジをと信田は思った。
省14
406: 2014/06/16(月)03:11 ID:???.net AAS
聖子ばかりがなぜモテる!?
これが近年の謎でしたが、
曲を提供して初めてわかった気がします。
メレンゲのようなフワッと甘い声質は、
彼女の感性と人生の賜物で、
時代もそれを求めてるんでしょうね
聖子ちゃんにクシャミをしてもらいました。
それをレコードにしました。
あの「クシャミ」カワイかったナァ
聖子さんは曲をしっかり自分のものにできる稀な人だと思います。
省17
407: 2014/06/16(月)03:18 ID:???.net AAS
スタジオに登場した聖子さんは、阿川が思わず「年齢をお伺いしても?」
と聞いてしまうほどデビュー当時と変わらぬ輝きをしていました。
そんな聖子さんが「記憶の中で今もきらめく1曲」に選んだのは、
芸能界入りのきっかけとなったオーディションで歌った
桜田淳子さんの「気まぐれヴィーナス」。
オーディションでこの曲をうたっている最中に
思わぬハプニングが起きたといいます。
さらに、アイドルとして輝き続ける中にも
転機になる出来事があったという聖子さんに阿川が迫ります。
408: 2014/06/16(月)03:44 ID:???.net AAS
まさにキムヨナ
409: 2014/06/16(月)16:29 ID:???.net AAS
白パラは昔から大好きで
給食のお昼の放送でかかってクラス中で大合唱して
『お〜ねが〜いよ〜♪』の後「せいこー!」つていうのまで皆で一緒に歌ってた
聴くと懐かしい当時の記憶が今でも蘇る
けどあんな単純に思える曲なのになんで当時もあんなに売れて
今聴いてもなんか心を掴まれるのか不思議な曲
聖子の歌声とあのアレンジなのかなぁ
「渚に 白いパラソル」
この、シンプルにして情景がパッと浮かぶ歌詞だな。
その後の「心は砂時計よ」「答は風の中」の方が凄いなって思う
410: 2014/06/16(月)16:39 ID:???.net AAS
ボク、中1のとき、射精ごっこさせられてました!
男女両方いた陸上部。中2の女子部員に、部をシメてるグループ3人組みたいのがいて。
部活が終わった夕方、他の部員を追い出して部室を占拠し、中1男子をひとりひとり呼んで、チンコ出さして射精させて楽しむって、タチの悪いイタズラしてました。
ある日、部が終わって帰ろうとしたら、使いっパシリの女子部員が来て、3人組からボクが呼ばれてると知らせが。
その子が警告してくれるには、「○○くん、覚悟して。これからパンツ脱がされるから。精子出すまでされるかも知れないよ。でも断らない方がいいよ。断ったらひどいめにあわされるの。うまくやってね!」
部室に入ると部をシメてる3人の女子。体操着から制服に着替え終わってます。
「きたきた」 「ね!パンツ脱いで見せて―」「はーやーく」
ためらってると、強い口調で「○○、早くパンツ脱ぎなよ」
ボクは、仕方なく下半身脱いで、チンコ出しました。3人は大笑い。「脱いだよ!脱いだー」「見・え・な・い!」「もっと近寄んなよ」「怖がんなくていいからさ―」
そこでチンコがよく見えるように、近づきました。
省8
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 282 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.019s