[過去ログ] 俺的糞ゲー処刑ブログ ヲチスレ 4ブログ目 (1002レス)
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613: [age] 2015/04/21(火)16:16 AAS
>ゴミでポン
>後に開発スタッフは
>面白く感じるまでに時間と練習が必要となる
>ハードルの高さなどを販売不振の要因として挙げた。
>任天堂はマイナー作品からの脱却を狙い、リメイク作においては自社の人気キャラクターを起用する、自社の有名なパズルゲームとカップリングして発売する、定価を抑える、
>テレビCMにタレントを起用するなどの販売戦略を取ったが、いずれも大幅な普及促進には繋がらなかった。
>さらに度重なる登場キャラクターの交代と削除はファン層を分裂させる原因にもなった。
>いずれもそれまでの作品における特徴であったキャラクターによる演出を排除し、
>勝ち抜き形式により物語が進展するコンピュータ戦も廃止された。
>さらに『パネルでポンDS』ではゲームスピードの減速により難度の引き下げが図られた。
>が、売り上げや人気には結びつかなかった。
>[アクティブ連鎖の仕様のため、プレイ中はとにかく忙しい。]
>祝・完全敗北パネルでポン 開発者のお墨付き!(失敗作的な意味で)
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