[過去ログ] 【映画】中国に媚びるハリウッド=“媚中”と揶揄される「トランスフォーマー」最新作 (447レス)
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251: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:39 ID:gdGio0W00.net(10/17) AAS
>>249
ちょっとなに言ってんだか分かんないけど、最近のオススメ邦画を教えて
252: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:39 ID:XIjZRqe+0.net(7/7) AAS
>>230
>ハリウッドは楽しければそれでいいってスタンスだからな

糞支那なんかと組むと
アメリカの文化の中核と言っていいい
そのスタンスが崩壊する可能性がある

まあ別に崩壊してもいいけど
253
(1): 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:40 ID:SelRu7Ns0.net(2/3) AAS
英米のコンテンツなんて日本の優れたコンテンツと比べたら犬の糞も同然
コミックで比較するとよく分かる
アメコミとかバカみたいなのに英米の人間っていつまで経っても飽きないでしょ

重要なのは英米人が泣き喚き土下座する環境づくりをしていくことであって
英米豚を喜ばせる事だけは絶対にしてはいけない
そこさえ徹底させていけば大丈夫
254: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:40 ID:xkq/kiDv0.net(1) AAS
>>249
邦画を褒めりゃいいのか?
実写版のヤマトもデビルマンもキャシャーンもガッチャマンも世界に誇るべき日本映画
日本映画万歳!
255
(1): 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:42 ID:SelRu7Ns0.net(3/3) AAS
>>250
ネット時代はハリウッドみたいな大きく商売して
大きな制作費かけてる所は保たない

アメ豚のコンテンツって日本のコンテンツみたいに低予算でも高レベルなコンテンツ作れるようにできてないから
コンテンツの市場規模が急落するネット時代には生き残れない
ハリウッド映画の低予算化は内容にも直接影響する
人材も集まり難くなる

ネット時代のコンテンツ事業は
国家イメージを左右するジャンルとして
政府の援助比率が高まると思うぞ
256
(1): 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:43 ID:ZwwRtshB0.net(2/2) AAS
外部リンク[html]:blog.livedoor.jp
>>どこかでハリウッド映画の利益率って年間7%って聞いたことがある。
>>つまり、ほとんどの映画は赤字、数本に1回出るヒット作で、
>>赤字分を回収している。(どうせなら、制作費と一緒にいくら儲けたか、
>>結果的にいくらの利益になったのかも列記して欲しかった)

この記述を信じるのなら
ハリウッドの殆どの作品は赤字ってことじゃん

ソニーは製作本数の激減を発表したけど、それほどハリウッドは厳しい状況ってことだろ
ネットでタダで落とせるコンテンツなんだからネット時代にハリウッドの壊滅は確実
ハリウッドは制作費が巨額だから、日本のアニメみたいにタダ見されるの前提のビジネスモデルを構築できない
省1
257: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:44 ID:ZPeDsKvn0.net(1/2) AAS
>>250
コンピューター処理技術の発達で
日本アニメの制作費ってどんどん下がってる
日本のアニメはネット時代にも対応できる
ネット時代に対応できないのはハリウッドみたいなバカ金かけてコンテンツ作ってる所
いまだにハリウッドの制作費の高騰は止まってないし

アプリックス、アニメ制作期間を3分の1に
外部リンク:www.nikkei.com
 ソフト開発のアプリックスIPホールディングスは、テレビアニメの制作期間を従来の3分の1となる3カ月に短縮する。
アニメ制作を効率化できる作業工程を新たに考案した。制作期間が短くなるため、
省2
258: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:44 ID:gdGio0W00.net(11/17) AAS
>>255
低予算といえば、ホラー映画はどれも低予算らしいよ
パラノーマル・アクティビティの制作費は1万5千ドルだってさ
259
(1): 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:45 ID:8zKSazdp0.net(1) AAS
最近は子供とディズニーのCG映画しか観てないな
260: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:46 ID:ZPeDsKvn0.net(2/2) AAS
>>259
本当にセンスのある監督ならCGアニメより2Dアニメのほうが絶対にいい
世界中の名画は全て手書き
CGが手書きを超えることなんて絶対にできない

アメリカは日本ほどコミック文化が発達してない文化劣等国だから、
CGの方が上だという思い込みに支配されてるだけ

ハリウッドがほぼ手書きを捨てたせいで
2Dアニメは日本の独壇場になってる
つまりハリウッドは泣き喚いてCGに特化させていくしかない状況
日本は手書きも捨ててないしCGに特化させた作品もあるし
省10
261
(1): 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:47 ID:2ov5tWOE0.net(1/2) AAS
>>2
ほんとそういうこと
メジャーリーグとかブラックレインとかバブルの時期は凄かった
金があるところに媚びるのみそれは日本も同じであった
262
(1): 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:48 ID:T039fG4/0.net(1) AAS
どこでもハリウッド反日コピペ貼ってる奴うんざり。
人の金で商売してる業界なんだからどこだって頼るよ。
中国に関してはハリウッド側の金が出る限り利用するだけ利用してやる感のほうが強いけどね。
263
(1): 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:49 ID:K1u8tpnF0.net(1) AAS
>>261
バーカ
そういうレベル越えてハリウッドはもう完全に政治的に日本の敵だろ

河野談話の見直しできないのはアメリカのせい 例えばハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵

スピルバーグ氏が国連で警鐘「虐殺が身近なところに存在」
外部リンク[html]:www.sponichi.co.jp
> 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、
>旧日本軍による南京大虐殺の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介。

アンジェリーナ・ジョリーが反日映画を監督? 動画リンク[YouTube]
米にて、ベストセラー反日小説。 アンジェリーナーが映画化 動画リンク[ニコニコ動画]
省17
264: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:50 ID:A1lbTovX0.net(1) AAS
中国で「トランス〜」って洒落になってねーなw
265
(1): 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:50 ID:2ov5tWOE0.net(2/2) AAS
>>263
お前は自分の思い通りに行かなきゃ全部敵なんだろ
266
(2): 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:50 ID:PfjfVlHu0.net(1) AAS
>>253
虚しい強がりだな。
シンプルで飽きない話で大成功してるならアメリカの勝ちだろw
267: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:50 ID:hjLlKuhE0.net(1) AAS
Huluの日本事業、日テレに売却だってな
ハリウッドのビジネスモデルの将来性の無さが完全に露呈したね

だから言ったろ
ネットに繋げる時点でタダで落とす層が膨大にいるんだから動画配信に将来性はないと

ハリウッドは将来性の無いビジネスモデルに注力せざるをえない状況に追い込まれてる
アメリカくらい動画配信向きの市場は他に存在しない
アメリカはじょじょに動画配信に移行していくだろう
しかしその市場に将来性はないんだ

外部リンク:www.nikkei.com
>>米ビデオレンタル大手のブロックバスターは全店舗を閉鎖する。
省4
268: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:51 ID:myvIn8ZQ0.net(1) AAS
>>262
ID変えて一人で書き込みしてるよ
以前はアナと雪の女王が聖闘士星矢のパクリだと主張していたw
269: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:52 ID:oujuLUU/0.net(1) AAS
>>265
そもそもアメリカみたいな他国が政治的にことで
よく知りもしないのにごちゃごちゃ言ってくるのが傲慢なんだよ

アンジェリーナ・ジョリーがこの前来日した時のスピーチって慰安婦関係だったのか!
こいつどこまでふざけた女なんだ!?
もうアメリカとハリウッドは許せない

アンジェリーナ・ジョリーの反日運動
外部リンク:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
>来日中のアンジェリーナ・ジョリーが、国連大学でレイプ撲滅を訴えたそうですが、
外部リンク[html]:www.cinemacafe.net
省15
270: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/01(火)08:53 ID:U3tyoF8O0.net(1/2) AAS
日本は洋画の方が邦画より取り分が多いから
大作以外は掛けてもらえなくなった
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