[過去ログ] 【新生FF14】愚痴スレッド★118 (1012レス)
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445: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)16:56 ID:1HPNkU3B.net(1/2) AAS
それゲームの印象ちゃう
そのクソ固定の印象やろ
446(1): @\(^o^)/ 2014/10/27(月)16:59 ID:hbbsB20j.net(5/12) AAS
そうそう、糞固定に対する印象なんだよ。それは間違いない
でも、1年も続けてくると、他を考えられなくなるんだよ
言ってる事はほんとにその通りだし、正しいと思う
でも、糞固定でも続けてきた時間は間違いなくFF14をプレイしてたわけでさ
FF14って言われて想起するイメージってその糞固定とのプレイの思い出なんよ
要は個人の問題であって共感は難しいのは当然だと思う
でも、俺は、そういったいきさつからこの2.4パッチにワクワク出来ないってこと
447(1): @\(^o^)/ 2014/10/27(月)16:59 ID:t3aiTuqy.net(2/4) AAS
ID:hbbsB20j
ID:8vNNfln8
あたりは新しくゲーム始める時しか楽しめないんじゃないかね
こいつらがどんなパッチなら楽しめるって発言するのかすげー興味あるわ
448: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:04 ID:fGwG7V7T.net(2/2) AAS
モンハン全シリーズやってきた俺が、「いい加減4Gはもうどうでもいいや」
ってのと同じ気持ちなんだろうな
あ、俺は買ってないよ<MH4G
449: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:09 ID:R7MCdUo3.net(3/4) AAS
周りに知り合いいないボッチのマイペースの奴が一番楽しめるゲームだと思う
常に周りに合わせて装備揃えて攻略しなきゃって言う強迫観念に晒されて遊んでも楽しくないんだよな結局
450(1): @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:11 ID:8vNNfln8.net(4/7) AAS
確かにどんなパッチなら楽しめるんだろうな
飽きてるのは否めない
ただ超える力付いててCFでソロ申請できる極蛮神、邂逅編
メインクエストIDみたいなILに物言わせてゴリ押し範囲狩りできないようなのがパッチごとにドバーと実装されたら
当分遊べると思う
451: @\(^o^)/ [ageteyon] 2014/10/27(月)17:13 ID:CgoxSN2c.net(1) AAS
結局、俺TUEEEEE!できればおもしろいのよ
俺TUEEEEE!やろうと思ったらIDにILシンクかけるらしいし馬鹿ぁ
452: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:15 ID:1HPNkU3B.net(2/2) AAS
>>446
とりあえず固定抜けてみたらどうよ?
俺は固定なんてクソみたいなもんだと思ってるから野良専門でやってるが確かに早期攻略等は難しいがそれでものんびりクリア出来る
勿論別のストレスもあるが世界を狭めるよりは良いと感じているぞ
453: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:15 ID:hbbsB20j.net(6/12) AAS
んーというか
俺YOEEEE…でも何とか力をあわせて勝つぞ!
ってのと
俺TUEEEEE!!ソロでも余裕!俺強くなったなぁ・・・
ってのが
バランス良くゲーム内で配分されてないとダメなんだよね、多分
でも、今って「その装備取ってどこ行くの?あ、また同じとこ行くんですかw」って状況だもんな
それが理由で楽しめてない層もいたんじゃないかな
454: 2014/10/27(月)17:17 ID:DMsS0NqVQ(1) AAS
固定入るとき、うちに姫ちゃんいるけど強いから大丈夫って
性能は保証されて事実姫ちゃん仕事はできたけど、姫ちゃんの取り巻き達うざすぎる。
FFに女は不要や
455: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:17 ID:0Hxr96/X.net(1) AAS
極タコまでは早期クリアしたけど、ソロFC家の為にギャザクラやってたら戦闘とかどうでもよくなった。
このゲーム始める頃は生活系コンテンツなんか絶対やらないって思ってたんだけどな。
今はラムウ・侵攻未見奴です^^;
けどスプラとか出だしてから急にテンション下がったんでもうダメかも。
456(1): @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:18 ID:viBvDDac.net(1/3) AAS
>>444
すげーわかる
俺のとこの固定も同じだった
MTだったんだが侵攻に関してはMTお祈りポジだったしいくらこっちから提案しようと話半分で聞かれるし辛かったな
全滅しても誰が悪かった何が悪かったとかの話し合いもなく、謝るだけでドンマイだのなんだの言い合ってハイ次
さすがにこれを続けてくのはストレスになるだろうし真成実装をきっかけに抜けたけどね
馴れ合うのもいいが固定に関してはクリアしたくて、装備欲しくて組んでるわけだしな
意識の違いがあるとなかなか難しいわ
457: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:24 ID:3SIzlD4B.net(1/2) AAS
>>450
2.4基準でいえばIL80-110のアイテムがドロップするソロでも可能なIDを5種類ほど
PTで行けば難易度が上がるかわりにIL110が1個以上確定
IDによって出やすい部位とか、そもそもの出る出ないを差別化
また、複数集めることでIL110装備を強化できる素材をドロップ
この素材自体は取引可能かつ、IDの装備品分解でも入手可能
各ILの装備品はジョブごとに3種くらい。見た目は色違いとかでもいい
こんなのあれば喜んでハムスターになるは
メインキャラの強化というよりはサブキャラの装備強化用ね
458(1): @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:24 ID:6RiBLcb0.net(1/4) AAS
固定はよほど気の合う8人じゃないと無理。
表面上は楽しくやってても、だれかがどこかで我慢してるパターンとか多いと思うわ。
459: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:26 ID:WDlZ4tPU.net(1/2) AAS
吉田の言うスポーツマンライクな喜びはわかるな
トレースまでしなくても、極ガルタコみたいに予習無しで突入してもPTチャットで「子タコ出るから3時にまとめろ」って言えばわかったり、スパイニー壊してバリアが出る、低気圧デバフつく、くらいやりながら学習出来るコンテンツは楽しかった
460: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:27 ID:3SIzlD4B.net(2/2) AAS
>>444
啓かに向いてないだろ
この手のゲームは基本的に目の前にいるMOBのHPっていうパラメータを0にする作業を繰り返すだけなんだから
極端な話同じことを延々繰り返すだけだよ
で、それだと流石に飽きるからキャップ解放だとかお勧めでいうところのメリポだとかの育成要素強化や
FLやサブクエストみたいなお遊び要素を追加してるってだけ
でもあくまでメインはHPを0にする作業なわけで、それが嫌だってんなら向いてないとしか言いようがないだろうw
461: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:29 ID:6RiBLcb0.net(2/4) AAS
わかるわ。やり混んでやり混んでクリアできると楽しいし、それが早期ならなおさらな。
多分このゲームのだめなところは、そこまでしてクリアしてもロット負けや宝箱の運ゲーで
アチーブ以外の報酬がない所だと思うわ。
462(1): @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:29 ID:ZiLVtIbh.net(2/3) AAS
>>444
そのくらいの人間関係のいざこざでストレスたまるっていうんならほんとに辞めたほうがいいと思うよ、これは煽ってるわけではなくて
そもそも楽しめないと感じてるのなら娯楽じゃなくなってる
このゲームに限った話じゃないけど最終的には人間だからね、人間を見る目を養ったほうがいいよ
事実俺は初期からトラブルなくフレンド達と楽しんでる
463(1): @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:30 ID:3kNJNip+.net(1) AAS
>>456
MTなら自分の思い通りにコントロールできるポジションだろ
わかってようがいまいが「今なんでグダったの?」って問題を投げりゃいい
基本t系にはお前が突っ込むまで誰も突っ込めないんだから
464: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:30 ID:hbbsB20j.net(7/12) AAS
>>462
返す言葉もないわ
結局人間相手のストレスだもんな、これ
ゲームシステムに対して何かを期待してるわけでも、期待してないわけでもない
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