[過去ログ] 【新生FF14】愚痴スレッド★118 (1012レス)
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451: @\(^o^)/ [ageteyon] 2014/10/27(月)17:13 ID:CgoxSN2c.net(1) AAS
結局、俺TUEEEEE!できればおもしろいのよ
俺TUEEEEE!やろうと思ったらIDにILシンクかけるらしいし馬鹿ぁ
452: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:15 ID:1HPNkU3B.net(2/2) AAS
>>446
とりあえず固定抜けてみたらどうよ?
俺は固定なんてクソみたいなもんだと思ってるから野良専門でやってるが確かに早期攻略等は難しいがそれでものんびりクリア出来る
勿論別のストレスもあるが世界を狭めるよりは良いと感じているぞ
453: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:15 ID:hbbsB20j.net(6/12) AAS
んーというか

俺YOEEEE…でも何とか力をあわせて勝つぞ!
ってのと
俺TUEEEEE!!ソロでも余裕!俺強くなったなぁ・・・
ってのが

バランス良くゲーム内で配分されてないとダメなんだよね、多分
でも、今って「その装備取ってどこ行くの?あ、また同じとこ行くんですかw」って状況だもんな
それが理由で楽しめてない層もいたんじゃないかな
454: 2014/10/27(月)17:17 ID:DMsS0NqVQ(1) AAS
固定入るとき、うちに姫ちゃんいるけど強いから大丈夫って
性能は保証されて事実姫ちゃん仕事はできたけど、姫ちゃんの取り巻き達うざすぎる。
FFに女は不要や
455: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:17 ID:0Hxr96/X.net(1) AAS
極タコまでは早期クリアしたけど、ソロFC家の為にギャザクラやってたら戦闘とかどうでもよくなった。
このゲーム始める頃は生活系コンテンツなんか絶対やらないって思ってたんだけどな。
今はラムウ・侵攻未見奴です^^;
けどスプラとか出だしてから急にテンション下がったんでもうダメかも。
456
(1): @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:18 ID:viBvDDac.net(1/3) AAS
>>444
すげーわかる
俺のとこの固定も同じだった
MTだったんだが侵攻に関してはMTお祈りポジだったしいくらこっちから提案しようと話半分で聞かれるし辛かったな
全滅しても誰が悪かった何が悪かったとかの話し合いもなく、謝るだけでドンマイだのなんだの言い合ってハイ次
さすがにこれを続けてくのはストレスになるだろうし真成実装をきっかけに抜けたけどね
馴れ合うのもいいが固定に関してはクリアしたくて、装備欲しくて組んでるわけだしな
意識の違いがあるとなかなか難しいわ
457: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:24 ID:3SIzlD4B.net(1/2) AAS
>>450
2.4基準でいえばIL80-110のアイテムがドロップするソロでも可能なIDを5種類ほど
PTで行けば難易度が上がるかわりにIL110が1個以上確定
IDによって出やすい部位とか、そもそもの出る出ないを差別化
また、複数集めることでIL110装備を強化できる素材をドロップ
この素材自体は取引可能かつ、IDの装備品分解でも入手可能
各ILの装備品はジョブごとに3種くらい。見た目は色違いとかでもいい

こんなのあれば喜んでハムスターになるは
メインキャラの強化というよりはサブキャラの装備強化用ね
458
(1): @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:24 ID:6RiBLcb0.net(1/4) AAS
固定はよほど気の合う8人じゃないと無理。
表面上は楽しくやってても、だれかがどこかで我慢してるパターンとか多いと思うわ。
459: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:26 ID:WDlZ4tPU.net(1/2) AAS
吉田の言うスポーツマンライクな喜びはわかるな
トレースまでしなくても、極ガルタコみたいに予習無しで突入してもPTチャットで「子タコ出るから3時にまとめろ」って言えばわかったり、スパイニー壊してバリアが出る、低気圧デバフつく、くらいやりながら学習出来るコンテンツは楽しかった
460: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:27 ID:3SIzlD4B.net(2/2) AAS
>>444
啓かに向いてないだろ

この手のゲームは基本的に目の前にいるMOBのHPっていうパラメータを0にする作業を繰り返すだけなんだから
極端な話同じことを延々繰り返すだけだよ

で、それだと流石に飽きるからキャップ解放だとかお勧めでいうところのメリポだとかの育成要素強化や
FLやサブクエストみたいなお遊び要素を追加してるってだけ

でもあくまでメインはHPを0にする作業なわけで、それが嫌だってんなら向いてないとしか言いようがないだろうw
461: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:29 ID:6RiBLcb0.net(2/4) AAS
わかるわ。やり混んでやり混んでクリアできると楽しいし、それが早期ならなおさらな。
多分このゲームのだめなところは、そこまでしてクリアしてもロット負けや宝箱の運ゲーで
アチーブ以外の報酬がない所だと思うわ。
462
(1): @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:29 ID:ZiLVtIbh.net(2/3) AAS
>>444
そのくらいの人間関係のいざこざでストレスたまるっていうんならほんとに辞めたほうがいいと思うよ、これは煽ってるわけではなくて
そもそも楽しめないと感じてるのなら娯楽じゃなくなってる
このゲームに限った話じゃないけど最終的には人間だからね、人間を見る目を養ったほうがいいよ
事実俺は初期からトラブルなくフレンド達と楽しんでる
463
(1): @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:30 ID:3kNJNip+.net(1) AAS
>>456
MTなら自分の思い通りにコントロールできるポジションだろ

わかってようがいまいが「今なんでグダったの?」って問題を投げりゃいい
基本t系にはお前が突っ込むまで誰も突っ込めないんだから
464: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:30 ID:hbbsB20j.net(7/12) AAS
>>462
返す言葉もないわ
結局人間相手のストレスだもんな、これ
ゲームシステムに対して何かを期待してるわけでも、期待してないわけでもない
465
(2): @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:31 ID:mppngnLu.net(3/8) AAS
>>458
気が合うもなにも八人いたら八人全員が何かしら我慢してるのが普通だと思うが
内容の大小はあるだろうけど
全く我慢をせずに人付き合いをしてるってそれ絶対自己中だそ
466: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:32 ID:Zv8EG+Ae.net(1) AAS
突き放してるように見えるけど嫌な辞めろってのが真理なんだよな

「愚痴はいたらすっきりした!パッチ後楽しむぞ!」って考えなら全然いいと思うけど
「愚痴はいたけどすっきりもせず、何が楽しいのか疑問」って状態で続けても本人はもちろん
そういう毒って周りにも影響しちゃうから誰も得しない。本当に
467: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:33 ID:8vNNfln8.net(5/7) AAS
よく読んでないけどこのゲームぼっちの方が楽しめるってのは分かる
FC幾つか入ったけど俺にはデメリットしかなかったわ
基本タンクで一人で何でもやるっていうタイプだから
FCメンとか俺に寄生する存在でしかなかった
他ゲーだとそれでもお手伝いは自分の強さを誇示できたりで楽しいんだけど
このゲームはタンクガ完璧に立ち回ってもDPSの失敗で無になる
しかも無知な連中はDPSの過失に気付けずタンクさん○○してもらえませんかと来る
ストレスしか溜まらないのは本当、周りの人間がゴミでしかない
468
(1): @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:33 ID:6RiBLcb0.net(3/4) AAS
>>465
人付き合いとしてじゃなくて、装備やらゲーム内報酬面でそういう我慢強いられる時あるじゃん。
砂なんかとか良い例でさ。
469
(1): @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:34 ID:ab+JVIcE.net(1/4) AAS
>>447
このゲームをグラや世界観・ガワを綺麗なFFのまま
戦闘やゲームバランスを「モンハン」や「PSO」や「ドラクエ」にすれば
それぞれにめっちゃ楽しそう!これを待ってたんだよとかいう人はかなりいるんじゃないかね
470: @\(^o^)/ 2014/10/27(月)17:35 ID:mppngnLu.net(4/8) AAS
そもそも何が楽しいのかわからないけど辞めてないならなんで辞めてないのか考えればいいんじゃないのかね
ゲームは詰まらないがフレがいるからとかだったら、もうチャットツールとして割り切ればいいんじゃね
オススメ時代にそういう人もいたよ
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