[過去ログ] 日本と宗教の関係(歴史編) (655レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
252: 1 2012/03/26(月)10:47 ID:gwwQXzYM.net(3/4) AAS
「私のやる気、積極性を否定している存在から私を切り離してください」
B @の時間が1〜1時間半ほど続き、濃くなった(ここが苦痛で耐え切れず中断してしまう人が多そうだ)後
突然その「何か」の作用が収まり沈静化。
数時間後、気力の増加、好奇心が湧き出してきた。数値で0から100、ぶわっとというほどではない
50だ。過小で見積もっても40
十分な好奇心。0〜10が続くより、祈り効果で第三者(何か)から得られた気力50の方が断然良いな
とりあえず祈りを継続して行う。
失礼だが、まだ「半信半疑」とする。時間が経てば、運勢云々の可能性もある。
ここで祈りを停止すれば0〜40、また0〜10の状態が数週間、数ヶ月と続く
しかし好奇心60〜100以上を求める。「祈り」を信じながら
253: 1 2012/03/26(月)11:14 ID:gwwQXzYM.net(4/4) AAS
C好奇心度60!始めてたった半日、ここまで浮上するかっ
2004年から「仕方が無い」「運勢の山谷」「無駄か」と限界に対し
多少圧迫感を感じ毒を出していたが、この「祈り」は自らの常識すら超越するのか
続ける。もしかすると70以上行くかもしれない
254: 1 2012/03/27(火)00:25 ID:71eUM7hf.net(1) AAS
今日は昼からずっと好奇心度70維持で一日を過ごせた。それ以上は贅沢っつーか
念のために現在の安定で十分と。
「祈り」を開始した>>218、 2012/02/02(木)から今までのこのおよそ四ヶ月、
他者からの「多忙の気」「影響」などが要因となって気分を害することは全くない。(例外は>>233)
すべて自己責任とするところから始めて人はスタートできる。俺は他者の責任にするな――自分の責任じゃない、他者の責任にしろ――など極端な二元論を用いて教育したりなんかしない。
30:70,100:0の場合もあるだろう。
どちらか決めたなら、どちらかの要因を、たとえ勘違いにしろ信じて、排除するよう努力すべきだ。
ただそれが攻撃・対抗であったり、逃避であったりする対処行動が間違っていた、というか遠回りだったらしい。以前の俺の三択(攻撃・防御・回避)
今回は「好奇心」の復活ということで、これを明日以降も継続させることとなると結構「自由」だな。
疑の感情はしばらく封印。祈りによって得られた集中力(他者依存0),好奇心(楽の感情+a)を応用した生活を満喫する
255: 1 2012/04/10(火)22:42 ID:ZDCObW6V.net(1) AAS
戯言は必要ないよ。全てマジだ
「雰囲気」の次は「腐臭」
犯罪者であるかどうかを決定するために最も説得力のある証拠であり要素
多彩な雰囲気は毎回種々の内容がたくさん交差して廻るので
混乱を招きやすい。
しかし「腐臭」は…。
臭いよ体洗ってる?とか気持ち悪いとかじゃない。
個々の肉体(精神)から出ている!それが見分けられるようになった。
個性や自由主義を語る前に、まずこれを無差別に分断するところに
お金をかけていきたい
256: 2012/04/11(水)15:48 ID:SoGHRAdY.net(1) AAS
偽善宗教ありがとう教信者は氏ね。失せろ。
257: 1 2012/04/12(木)03:20 ID:HzRV6XJb.net(1/2) AAS
統一教会信者が良い例だ
258: 1 2012/04/12(木)03:33 ID:HzRV6XJb.net(2/2) AAS
感謝の気持ち、日本語の価値を落とせるんだよ
背景に韓国美化があるのは明白で
真の善はすべての宗教が無くなってから建てられる。
259: 1 2012/04/13(金)00:47 ID:tmqVfY3l.net(1/2) AAS
もうすぐ意味も無くラストだ。
>>209「答えと向き合う作業」は歯茎の矯正です。
ここから腐臭がしている
今最終段階99%まで来たー。Fate/Zero面白いね
100になってから後の行動が無差別教育に繋がるかどうかは未だ分からない
作曲・編集・描画・試行の軽コスト化、
まだ、確信には至らない。ただ怒りの感情、または自己を冷静に客観視できない混乱する状況を
否定、或いは破壊することができる、何らかの方法が分かれば。
こちらが横暴であれ対象が毒々しくなる(雰囲気)のであれ、やりたい放題やるつもりではいる
260: 1 2012/04/13(金)01:09 ID:tmqVfY3l.net(2/2) AAS
日本の統一教会信者と教主文鮮明とは意思疎通がお互い成っていなくて
感情や思想すらまともに理解が行っていない、しかもそれで満足している節がある
文鮮明がマジで再臨主・真の親かどうかは疑の感情無しでも十分に信じられる
確たる証拠が足りないとする。
芸術教育、即ち個性の尊重、時間と環境の供給、それが再臨主なら実現可能であるとは思うし
国境が無いと仰るのであればその点においても限界が無いのではないかと。
つまり「統一思想」著書の有言実行。やはりただの思想家なのか・・・?
無差別教育が100年くらい端折すぎなのかもしれないし、そもそも父の友人曰く
人の為に生きて大したことしなくても、毎日仕事しなくても落ち着いていられる空間さえ
あれば・・・それを求めるために全世界が統一される雰囲気に向かっているというのなら何も言いはしないけど
省1
261: 1 2012/04/14(土)21:15 ID:a9ZsA41Q.net(1) AAS
妹がドイツに帰ったよ。メールが来ていた
着いて初日で「もう日本に帰りたくない」だって
9畳分くらいの大部屋を与えられたらしく、今後自由を満喫できるみたいな感情が
文面から読み取れるね
英語は話せるけど、ドイツ語はちょい勉強した程度なんで明日から地道に学んでいくらしい。
今朝で、夜には音楽コンサートに出席して明日は教会に通うと。
てーことは今土曜日なのか。あちらは
>>141>>155でも書いたかな。俺と妹とは性格が少々、いやかなり相違点が多めで合わない。
年に20回くらいしか話さない
俺も故郷に帰りたいなぁ・・・なんて感情は一切持ち合わせていないが。
省7
262(1): 1 2012/04/19(木)18:37 ID:nlk/EGuO.net(1/2) AAS
やっぱり先輩方は
「もう帰ることは無いだろう」となったのかな。
妹の場合苦労人だったけど、先輩方は?俺みたいなお人よしの人間でも
時間の節約で無差別教育より外国で国籍取得して永遠に住む方を選ぶんだろうか
いやまず雰囲気の存在があるだろう。これは外国人でも同じ
俺だって現時点ですげえ嫌なんだからさ
具体的にどうだとか、日本はどうとか韓国人みたく遠目でどうこういうのではなく
っその存在そのものの否定。
例えば小学生のいじめ一つ取ってみても、その雰囲気や状況に対し
「親の立場」というのはそこまで重要、最低限唯一必須な内容なのかね
省2
263: 1 2012/04/19(木)19:21 ID:nlk/EGuO.net(2/2) AAS
妹、表情変わりすぎだ…!こっちじゃ死んでたぞ
たった一週間足らずでこうも易々と人は美を取り戻せるものなのか
眼は人と人との信用、口は隠し事などが影響して心理・環境が顔にでるな
自然となった。彼女は今
まぁ言っちゃえば不信用ゲームだからな〜この県は。だがそこが魅力。
ネタにはならないが
んんー写真を見て後だが比較はもちろんしない。妹は帰るつもりはないどころか
日本のことを本気で忘れる気でいるらしい
好きになれないバイトが超きつかったようだったし。
とりあえずなんか、心の中でちょっとでも見下したり悪く思うことが
省1
264: 1 2012/04/20(金)01:43 ID:YmyWkzTw.net(1) AAS
妹の情報―
ドイツは日本の10倍くらい落ち着いている(空気・雰囲気+)
まったく怒らない。怒ったところを見たい
物静かで、あまり話さない
視線をまったく気にしない
町がきれい
治安が厳重で警官が無茶しつこく尋ねてくる
日本人のツアー客(老人)を見るといそいそしていて忙しなくしているのがとても不自然
高校3年生くらいだと焦りだす頃合でしょう?と思って尋ねてみたが、「卒業してから決める」ととても気楽。
仕事が多い。
省14
265(1): 1 2012/04/23(月)01:26 ID:yTjJSFZs.net(1/3) AAS
神観について、一つか二つ分からないことがある。
それをその高齢の先輩方が仰る権限が必ずしも与えられるとは思わないわけだけど
一番説得力があるものが「雰囲気」そして「腐臭」(そろそろしなくなってきている)
>>209の悪化か善化のどちらかを近々絶対に引き起こすだろう。
266: 1 2012/04/23(月)01:40 ID:yTjJSFZs.net(2/3) AAS
"謙虚"については>>227>>248でもあった
>「罪」というものはとても深く、一言では言い表せない愚鈍で暗鬱なる内容を秘めているのだろうかね。
>「弁えろ、罪人だ」「自由にしていい、罪人じゃない」この二元分けがくるか
あまり罪とか先祖の過ちに対しては深く意識し過ぎたり、逆に軽々しく蔑ろに扱うことはないのでは、と賛否両論でしたね。
いつも"中庸"を取る私としては、この問題非常〜に難しい。永遠のテーマかも。案外「皆HAPPYオチ」とくるのかと思って
苦しむ人だけ率先してもがき足掻くようなものではないかと。
この1、2年で全体主義者VS反全体主義者(元芸術者)の戦いもすげー冷めてきたっしょ。>>160の反転に近いが
自分は"緩和"と取る。(あれ?そーいえば俺後者だったから、ああだからか)
流れに結論が出る来年、再来年辺りが瞠目するところ
まだ半々、強く推し進めるなら9:1か10:0.5:5(本来)はまーだまだ。だから闘争も随所で起こり得る
省1
267(1): 1 2012/04/23(月)19:13 ID:yTjJSFZs.net(3/3) AAS
外部リンク:news.nicovideo.jp
YouTubeにドイツの裁判所が著作権保護機能追加の命令
ドイツは裁くことしかできないんだな。>>1-266にも数%は似たような属性がある
善・悪の二元分けは確かに今時代絶対必須かもしれんが、何か「統一」を求めて
それらを全体価値として定義するのは時期尚早以上に"傲慢"というものだ。
自重しろ。怒りの感情を抑え芸術作品の創作にこそ力を入れるべし
統一教会の教主にしろドイツ人にしろ余りにも怒気や遠目の人格が強すぎるんじゃあないか。
傲慢とかネタで捉えられても構わないが"俺が見本"(の一部)だ。
世の中に完全たるものは有り得ないんだよ。もしあるなら国境や法律を越える手段なんて幾らでもあるというのにそれを
超越できないなんてことは無いはずだ
省1
268(1): 1 2012/04/24(火)17:21 ID:jwLkS/dH.net(1/2) AAS
喜怒哀楽の「怒」
>>220ではなんとなく、
マタイによる福音書 / 5章 21節では
>兄弟に対して怒る者は、だれでも裁判を受けねばならない。
とあるが、せっかく4大心情の内の一つに含まれているのだから、「怒」にも
良い怒と悪い怒があると見て間違いはない。先輩や子に対する怒りは悟りや意味を悟らせなければ発展が無いので無意味だ
私は教育上、注意・危険の意を教えるための怒の感情程度でそれ以外の用途はないと軽々しく捉えていたが
そして「なんとなく」という曖昧な理由にも、確たる時代的また現代的根拠が存在している事実を明確にしていなかったよう>>220
祖父から聞いた。大正時代では
カタカタカタ…
省12
269(1): 1 2012/04/24(火)17:22 ID:jwLkS/dH.net(2/2) AAS
「俺の負けでいいよ」「興味ないから」「あ〜〜〜無理だ」
現在の日本は祖父からすればアメリカから玩具を与えられて鼻が高くなっている、先進国で
勝ち誇っている気になっているだけで、実は
"誰にも勝利していない"らしい。
「いつでも大正に戻れる」(嫌だぁぁ俺は90年代を、日本の科学社会に夢見て生きてきたんだあああ)
家庭からやり直すにしろ、怒りの感情を認めてド田舎の人間性を取り戻す
それこそが本来の日本人らしさ。
最初は「朝鮮」「韓国」なんて無かった。「隣の国」だった。隣の国に勝つ、勝っているんだと。
勝って、蹴落として、勝利した「怒り」の感情の先に、今自分がいる地位・会社している仕事がある。それは「誇り」である
省7
270: 1 2012/04/30(月)15:02 ID:iC7aaulC.net(1) AAS
「絶望リアリズム」
思想をどう排除し、どう断ってどう叩いてきたのか
8、90年代の細部を知りもしない俺には
その行為がどれくらい痛々しく後に重い荷となってしまったのかという
仮定と真実に答えを出せない。
ただ今後「?」「疑問」という第三の思想を確立し続いてきた統一教会は
必ず滅びる。
20年近くいた経歴がある私だからこそ分かる。
彼らの人間性を見るとあまりにも非現実的すぎだ。明日も、来年も変わらないだろう
行動に過去や未来が関連していなければ虚しさを感じざるを得ない
省2
271(1): 1 2012/05/01(火)14:32 ID:c4eBffyn.net(1) AAS
第三の思想
統一教会の教主・文鮮明氏が非常〜に怒ってらっしゃる。
「はい/いいえ」ではなく「上か下か」でもなく、「平和/闘争」も望まない「女性/男性」どちらも上に立てない感情
>>262格差や常識、法を超越する説得力。
アニメやゲームならその本数だけ楽しみがある。人間の場合も同じ
個性の数だけ可能性がある
その「えっ?」と反応する瞬間は統一教会色と真反対、
アニメで例えるならyoutubeで外国人のコメントで囁かれているように良いものは永遠に残るという
芸術者・技術者の教育を疎かにして「一世」(信者)を信頼しすぎていたのではないか!
教えるのはあなただよ。それが見本となるべき
省5
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 384 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s