[過去ログ] Osho,クリシュナムルティ,グルジェフetc. (1010レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
392: 2012/08/31(金)14:36 ID:YDb7QwX2.net(13/21) AAS
そうやってあなたがろんとみなすには何がしかの私怨があるのかな?
執着してるように見えるがどうだろう。
393(1): 2012/08/31(金)14:46 ID:ufKaq1N4.net(3/4) AAS
379 :神も仏も名無しさん:2012/08/31(金) 09:59:12.84 ID:YDb7QwX2
悟りスレ>>721
前半は概ね同意だが、
>結局のところ、会話というのは予測の連続で成り立っている。
認識を共有できてないというところも同意。
というか共有などできない。
↑認識は共有できます。同じ場所にいれば認識は同じですが、その事象を認識後そのひとが言葉に変換する
ことによりその言葉の認識のずれが生じます。なので割合と書きました。
悟りスレにも書いたが一生涯、本人の六官で感じたものは本人限定しかもそのとき限定である。
>誤解が生じることを加味して使ったほうがよいかなと
省15
394(1): 2012/08/31(金)14:46 ID:YDb7QwX2.net(14/21) AAS
このあなたが貼ったリンクの人はかなりの通力をもってるんだよね? あなたの師匠かな?
どうして元凶の大川隆法をなんとかしないの?
日本や世界を破滅に追い込むほどの霊ならば、
先程あなたがいったみたいに多少の犠牲はやむをえないから大川隆法をどうにかすればいいんじゃないの?
残念ながらはたからは力がなくて文句ばっかり書いてるように見えるけど?
395(1): オレって名無しかよ!? 2012/08/31(金)14:51 ID:TeE2fi7f.net(2/2) AAS
>>390 >>391
見にくい。
どれが誰の書き込みで、どれがレスなのか分からん。
もう少し判りやすくしてくれ。
396(2): 2012/08/31(金)14:52 ID:ufKaq1N4.net(4/4) AAS
>>394
人を殺すわけないじゃなーい。
真言密教は人に気付かせることしかやらない。
仏教もそうだけど。
397: 2012/08/31(金)14:55 ID:YDb7QwX2.net(15/21) AAS
>>393
認識は共有できませんよ。「共有してる気になる」だけです。
>その事象を認識後そのひとが言葉に変換する
ことによりその言葉の認識のずれが生じます
さぁ、どうやってこれを確認しましょうか?教えてください。たぶん発見したらノーベル賞もんですよ。
>テレパシーが使えればできそうですね。
笑いそうになりましたが以心伝心はテレパシーに近いでしょうね。
ただハッキリしないことは取り扱いません。迷いの元です。
>↑徹しなくても良いかな。混乱は考えすぎだから起こるかなと。
それはあなたがちゃんとした修行をしてないからです。
省7
398: 2012/08/31(金)14:57 ID:YDb7QwX2.net(16/21) AAS
>>396
殺すなんて言ってないでしょうw
世界を破滅させるほどの霊を封印できる道力なら大川隆法ひとりくらい封印できるでしょ?ってこと。
399: 2012/08/31(金)15:02 ID:YDb7QwX2.net(17/21) AAS
>>395
そうか すまんなw
>>390はおれだが、IDと文章で判断してくれ。
いちおう相手の文言を引用した場合は全角で大なり記号(>)を先頭につけてるんだが。
あと分かりにくいところはその引用から一行、行間をあけてる。
まぁもう少し分かり易くなるようがんばってみる。
400(1): ろん 2012/08/31(金)15:06 ID:iF4Pgshd.net(7/10) AAS
2chスレ:psy
この後ろにレス番号をつける。
例えば、アマさんスレ、10であれば、
2chスレ:psy
で、ポップアップするはず・・専ブラであればね。。
401(1): 2012/08/31(金)15:11 ID:YDb7QwX2.net(18/21) AAS
>>400
まじか? chaikaでいつもそれ見ると普通にそのスレ飛ばされるだけだな。
この同じレスで悪いけどさ〜 真言宗の方よ〜。
この怨霊はどうして京都綾部にこんな1京ほどの霊があるの? 日本の人口は1億数千万だよね?
今まで死んだ人の数かな?
じゃあ東日本大震災や阪神大震災のときの死者とかそれまで死んだ人はその土地とちに腐るほどいるけどそれは怨霊化してないの?
402: ろん 2012/08/31(金)15:15 ID:iF4Pgshd.net(8/10) AAS
>>401
Jane Styleだとポップアップするよ、他は知らん。。
・・リンク先の最初の写真はどう見ても、植木にしか見えんかったが。。ww
それにしても変な奴が次から次へ湧いてくるもんだ。。ww
403(1): 2012/08/31(金)15:22 ID:YDb7QwX2.net(19/21) AAS
>ろん
ああ、ポップアップ禁止にしてるわ。
エロサイトとかみるとうざいんだよねw
>真言の人
これ2個目の記事さ、京都市だよね?
京都市って東寺なかったっけ?真言の。
あそこは結界はってくれないの?
それと幸福の科学と創価学会がオウム事件を起こしたの?
なんだか言ってることがすべて事実かどうか誰からも断定できないことばかりじゃないかな?
404: 2012/08/31(金)16:07 ID:YDb7QwX2.net(20/21) AAS
>罪を犯した幸福の科学信者に「死」の罰を与える
って、貼られたリンクに書いてあるけどこれって殺すってことじゃないの?直接的、間接的にぬきにしてこの殊慧さん?
の意思で人が死ぬってことだよね?
じゃあ大川隆法が大元だっていってんだから、まずは大川隆法に死の罰を与えるなり封印すればよくない?
おれいってることおかしいかな?
それと霊の話だけどなんで人間の霊ばかりなのかな?
ま〜たまに猫や犬の狐の霊ってTVでみるけどさ、
てことはアンモナイトや三葉虫の霊もいてもおかしくないよね?
または恐竜やマンモスとかの。 それらはどうして出てこないの? おかしくない?
まぁ、別に真言宗を否定する訳じゃないけどね。
省6
405: ろん 2012/08/31(金)16:52 ID:iF4Pgshd.net(9/10) AAS
>>403
Jane Styleでエロサイトは見れないと思うが。。。w
専ブラって、2ちゃんねる専用ブラウザ。。
おれも偽和尚に教えてもらって、導入したのよ。。
シャア専用ザクみたいなもん。。ww
406: 2012/08/31(金)16:56 ID:YDb7QwX2.net(21/21) AAS
おいおいchaikaも専ブラだぜー。
Firefoxのアドオンだけどな。
ガンガンエロサイト見れる。
怪しいとこは見ないけど。
407: ろん 2012/08/31(金)17:27 ID:iF4Pgshd.net(10/10) AAS
エロサイトは最近見とらん。。ww
408: ろん 2012/09/01(土)07:29 ID:bC5RN4ye.net(1/11) AAS
AA省
409: ろん 2012/09/01(土)07:30 ID:bC5RN4ye.net(2/11) AAS
「知って、理解して、解った」とすることは、禅修行ではあり得ないのです。
従って厳しいですが、
禅修行で【私の帰結・・】【私の考え・・】【私の解釈・・】【私の意見・・】との「主張」の
ままでは、それが何であれ【子供のおとぎ話】として、突き放されるのです。
禅寺の山門から叩き出されることになります。
逆に「初歩的妄想・戯言・子供のおとぎ話」として、山門から叩き出さなければ、間違った方向に
行っている者に対しては、不親切なのです。
心優しい丁寧な指導には、ならないからです。
禅修行の特長です。
ですが、30棒を食らいますと、逆恨み状態になるのかもしれません。
省5
410: ろん 2012/09/01(土)07:31 ID:bC5RN4ye.net(3/11) AAS
神秘主義に親しみをお持ちの方は【神秘体験・霊的体験】に、強い関心を持っているようです。
「神秘的合一体験」とか、言われるところなのでしょうか。
歓喜が伴う【神秘体験・霊的体験】がなければならないと、考えているようです。
【神秘体験・霊的体験】により、その人の世界観、人生観に「根本的・決定的」な「何か」が起こり
「今までとは別人格・別主体となる」とか、言うのでしょうか。
【神秘体験・霊的体験】こそが「究極の単一」との「脱我的合一・融合・覚醒」とかと、考えているのでしょう。
困ったことですが、
神秘主義に親しみをお持ちの方々は、その【神秘体験・霊的体験】と「禅・仏法」の解脱を「同列・同等」と
恣意的に考えているようなのです。
結果、歓喜の【神秘体験・霊的体験】がないのは「悟り」ではない、になってしまいます。
省3
411(1): ろん 2012/09/01(土)07:32 ID:bC5RN4ye.net(4/11) AAS
よく知られていますが、
人はランナーズハイやクライマーズパイとか、また極限状態ではよく【おかしな体験】をするものです。
当然、禅修行でも【おかしな体験】をします。
公案修行では意図的に参禅者を追い込みますので「寝不足、疲労、困窮」等も重なり、極限状態に
追い詰められた参禅者はよく【おかしな体験】をします。
経験でもそうでした。
しかしながら当Blogでは、そのような【おかしな体験】を
『 よくあること、それも捨て置け 』
と、明確に突き放しています。
そこには「体験したもの」「歓喜したもの」が残っているからです。
省2
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 599 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.934s*