[過去ログ] Osho,クリシュナムルティ,グルジェフetc. (1010レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
66: 2012/08/11(土)03:57:05.26 ID:xuOi4oPA.net(4/17) AAS
心のあり方であったり無かったりするものを実体とはいいません。
205(1): 2012/08/11(土)16:40:13.26 ID:NWQvL61x.net(1/3) AAS
くんだらねーらの事だったらアゴンのカスどもがカラクリねたばれしてたぞ。
ようするに麻原のようなカスでも伝授できるあほあほレベル。
307: 473 2012/08/12(日)22:17:18.26 ID:dQNonftk.net(4/5) AAS
内部にある他者の声の死は、自我の死に他なりません。それを消すことはできないのです。
内部の他者の声、そして外部の他人の像の消滅も、それは自身の死であり、方法論を使う主体が静まらなければそれは起こりえません。
私自身が他者の声であり矛盾なのです。
もともとひとつであるものが2つに分かたれたら苦しいでしょう。痛いでしょう。
痛みを避け、安息を求める主体。
しかし主体と客体が分かれているということそのものがが、ひとつなるものである私達自身にとって痛みであるかもしれません。
私は苦しみと痛みでしかない。ひとつなるものであることが本性ならそれは自然なこと、痛みは祝福さるべきことかもしれません。
373: ろん 2012/08/31(金)06:21:56.26 ID:iF4Pgshd.net(2/10) AAS
悟りを得ればすべては終わり、きらきらしい悟りなどいう、
駒沢学者が老師との対談に噛み合わぬ説を振り回していたが、
痴人のまえに夢を説かず、山子の舟棹ですか、知らぬ未だ届かずというをもって、
まったく見当違いを云う、見当を付けるから過つ。もとこのとおりあり他なしなんです、
初心そのものを修し証するんです、自分というものに用事はない、
自分というよこしま架空体験を去ればまさにこれ、水のなかに氷の溶け行く如しです、
修行してついに得る、いまにきっとというんではないんです、遠くに見れば遠くになる
、遠くなんかないから決して届かないんです、ここを間違えないように、途中受用底という、
かまわないんです、まるっきりただ坐る、きはなくはじめなしです、手つかずを只管打坐という
外部リンク[html]:tozanji.cocolog-nifty.com
406: 2012/08/31(金)16:56:03.26 ID:YDb7QwX2.net(21/21) AAS
おいおいchaikaも専ブラだぜー。
Firefoxのアドオンだけどな。
ガンガンエロサイト見れる。
怪しいとこは見ないけど。
655: 「うどん脳」の実態〜ある朝目覚めたら、『脳みそがうどん』に 2012/10/12(金)01:32:09.26 ID:IJ/4q3mu.net(1) AAS
>>654
「集点機能の損壊」だなんてカッコつけすぎ。
ただ単純に「頭がボ〜〜」ってしてるだけだよ。
867: 2015/05/08(金)17:18:30.26 ID:Z/hzNMPC.net(2/2) AAS
でも無明庵EOは最後まで読めたのにな、
969: 2016/03/20(日)01:49:32.26 ID:dFcp7239.net(55/94) AAS
応援する国家の意見も交えて、
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.948s*