[過去ログ] ベルトスクロールアクションゲーム総合スレッド4 (988レス)
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493: 2015/01/31(土)12:04 ID:???.net AAS
シンプルなファイナルファイトが1番楽しいわい
494: 2015/01/31(土)13:07 ID:???.net AAS
>>490
思い出っていうか現役のファイナルファイターですが
495: 2015/01/31(土)13:08 ID:???.net AAS
ふーん
496: 2015/01/31(土)15:00 ID:???.net AAS
ファイナルファイト最高さんは専用スレに帰ってどうぞ
497: 2015/01/31(土)15:25 ID:???.net AAS
キャディラックスとは違って爽快感はあまりないかもしれんが
タイトーのルナークなんか武器やアクションが豊富で展開が好き
曲もけっこういいんだがいかんせんむずいw
498: 2015/01/31(土)15:37 ID:nv6B5OHT.net(2/3) AAS
肘でクリアできるDDが一番カンタンであきも来ない長さ!!
499: 2015/01/31(土)16:03 ID:???.net AAS
ルナークはムチゲーやないか
戦車から30人くらい敵が出てくるみたいなやけくそ感は大好きだが
500: 2015/01/31(土)18:28 ID:???.net AAS
サイレントドラゴンて雑魚でもコンボの最中に割り込んでくるのが辛いな。
コンボでハメる時代は終わってたのかな。
501: 2015/01/31(土)18:39 ID:???.net AAS
ルナークはエイリアンストームに似てるな
馬鹿さ加減とか、見た目とは裏腹に繊細な操作と戦略が必要な所とか
502: 2015/01/31(土)18:55 ID:nv6B5OHT.net(3/3) AAS
コナミのエイリアンズが良ゲー
503: 2015/01/31(土)21:11 ID:???.net AAS
コナミの方はGIジョーみたいにわりとSTG要素強かったな
映画そのままってかんじでよく出来てた
今でも90年代のビデオゲーの手法で続いてたら映画作品作られてたかな…
急に話題かえるが最近80年代洋楽聞いててサブリナのBOYSみつけて
動画リンク[YouTube]
なんかバイソンステージみたいなテイストを感じた
一見聞くとB’zっぽさもあるんだが音楽もこういう時代の音源がいいな
最近のゲーム音楽にはない味がすごくあって当時知ってたわけじゃなくても
良さを感じてしまう。別に映像がエロいからってわけじゃないんだからね!
シンセとかドラムの感じがいいみたいなことを言いたい
省7
504: 2015/01/31(土)21:17 ID:???.net AAS
TMNTのリメイクもこれだけはまだベルスク風だけど
他は360の無双タイプになってるしな
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大体続編がでると軸が360度になって
ファイナルファイトストリートワイズみたいになってしまう
動画リンク[YouTube]
そうするとビートダウンみたいになってGTAとか龍が如くとか
似たり寄ったりなんだよな
動画リンク[YouTube]
たぶん新しい技術でACで最後に作られたのって
省5
505: 2015/01/31(土)21:21 ID:???.net AAS
上手く説明できんが軸がどうとかよりゲームとして面白くない
ただそれだけなのかもしれんけどな…シンプルで面白いのが昔
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エイリアンズもよく出来てると思うわほんとに
未だといろいろ盛り込んだ割りにつまらない
やれることが増えると面白いようにみえても縛りみたいのがないと
ゲームってつまらなくなるんだが、それでもエリプレみたいに
色々動き回れるものは面白い。説明できんな・・・ゲーム性の面白さが
506: 2015/01/31(土)21:27 ID:???.net AAS
軸があってもマイケルのやつはおもしろかったりするんだよな
動画リンク[YouTube]
ダークシールやワルキューレの伝説もそういわれたら360度のフロアだけどな…
動画リンク[YouTube]
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そうなると個人の趣味とかの問題ってことなのかな。再度長文すませんあと控えます
507: 2015/01/31(土)21:49 ID:???.net AAS
色々と参考になるよ
508: 2015/01/31(土)21:58 ID:???.net AAS
リンクを張る余裕があるならもう少し推敲してからレスしてくれ
509: 2015/01/31(土)22:15 ID:???.net AAS
まぁ愛が伝わる長文は嫌いじゃないぜ
510: 2015/01/31(土)22:26 ID:???.net AAS
3Dではメタルフィスト、クライシスビートとかいうのがあったな
511: 2015/01/31(土)23:08 ID:???.net AAS
『メタルフィスト』(Metal Fist) PS 1998年1月15日にエレクトロニック・アーツ・スクウェア
元々、セガの『ベア・ナックル』の4作目と言う位置づけで、1996年11月26日にSSで発売リリース。
Core DesignがFighting Force(仮)の開発中の時に、セガが新作『Streets of Rage 4』
(又は『Streets of Rage 3D』)として発売したいと興味を示し、Coreとの取引でこのゲームを買い取り、
『ベア・ナックル』の新作として変えて発売しようとした。しかし、うまくいかずキャンセルとなり、
その後、セガサターンでの発売はされず、セガからアイドス(Core Designが開発した
『トゥームレイダー』シリーズはアイドスから発売されていると言う繋がりもある)に販売所有権が渡り、
1997年に其のままのタイトル『Fighting Force』で『ベア・ナックル』との関係性なしで、
PlayStationとNINTENDO64にて発売された。
しかし、キャラクターやステージなど一部に『ベア・ナックルIII』のと類似点が幾つかある
省4
512: 2015/01/31(土)23:26 ID:???.net AAS
ベアナックルはメガドラという枠の中ではまぁ、名作、秀才扱いでもいいと思うが
それ以上のポテンシャルがあったようには思えないなぁ
例えそれらがベアナックルの続編として発売されていたとしても奮わなかったのでは
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