[過去ログ] 【ヤマト2199】メルダ・ディッツは誇り高きガミラス戦姫【滞在4日】 (758レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
430: 2014/08/24(日)20:33 ID:ZU+9f7I9O携(1) AAS
山本「浴衣は下着をつけちゃいけないんだ」
メルダ「拘束された上に何をされるんだ…」
431(1): 2014/09/01(月)07:21 ID:ktYn08mm0(1) AAS
防災訓練の安否確認
古代「メルダ少尉、無事か?」
メル「当然だ」
古代「今どこにいる?」
メル「お前の部屋に避難している。すぐに救助に来てくれ」
森 「……」
432: 2014/09/03(水)06:31 ID:aeSBp+cd0(1) AAS
連絡将校として乗り組んでいるメルダのお部屋を見てみたい。
武人らしく質素な部屋なのか
貴族趣味の豪華な調度の部屋なのか
女の子らしく可愛らしい部屋なのか
433: 2014/09/03(水)07:13 ID:eMix22Wt0(1) AAS
武人らしく質素な部屋にお気に入りのぬいぐるみがあったりするそんな感じだろう
434(2): 2014/09/04(木)01:04 ID:xCrMwjz/O携(1) AAS
えっ、メルダの部屋は古代の部屋に仕切り一枚立てただけで区切った一画じゃなかったのか!?
435(1): 2014/09/04(木)03:42 ID:aijvTlKR0(1) AAS
>>431
じわじわ来るなw
436: 2014/09/04(木)07:14 ID:YmBF+gdv0(1) AAS
メルダ、朝の巡回に往くぞ
437(1): 2014/09/04(木)15:18 ID:jiiPILtM0(1) AAS
>>434
仕切り板があるだけマシ
ヘタすりゃ床に線を引いただけの丸見え状態
もしかして誘い受けですか?
438: 2014/09/04(木)15:27 ID:kCaPvaUK0(1) AAS
>>434、>>435、>>437さんへ
このスレは保守だけの隔離スレです
住民は下記のスレに移動しましたので
今後はそちらをお使いください
【ヤマト2199】メルダ・ディッツはマゼランパフェ大好きカワイイ【6杯目】
2chスレ:anichara2
439: 2014/09/10(水)07:19 ID:OeJk9yiM0(1) AAS
録画しておいた「超潜入!リアルスコープハイパー」の自衛軍回を観た。
海上自衛軍編は教育隊での女性自衛官の訓練風景だったが、
さすが自衛軍に入ってくる娘さんたちは顔つきからして違う。
メルダも厳しい訓練を経てりりしく成長したのだろうか。
それとも入営前から既にお父さまの影響でああだったのだろうか。
440: ◆3817529oYZNM 2014/09/16(火)07:25 ID:QZCYF2oS0(1) AAS
2199ではデスラーがあんなのだったから、
もしも新たなる旅立ちやYVのリメイクがあれば
メルダが旧作デスラーのポジションになるのかな。
441: (∵) 2014/09/21(日)03:00 ID:a03b/nt30(1/21) AAS
「京都国際マンガ・アニメフェア2014」略称「京まふ」に行ってきた。
みやこめっせ(京都市勧業館)の入場待機列に着陣したのが8:30、既に長蛇の列。
9:00入場開始からまる1時間経った10:00にやっと入場できた。
まずは3階の出展ゾーンのプロダクションI.Gブースへ行き、星巡る方舟の前売り券を購入して
「ヤマトークへおいでやす!京まふ出張版」整理券を確保した。
他のブースも少々見てまわって、待ち時間がかなりあるから一旦退場して別の博物館を見に行った。
もちろん退場する際は、再入場用の紫外線スタンプを右手甲に捺してもらう。
博物館から戻ってくると、ビジネスセミナーの聴講を申し込む。
ビジネスセミナーの聴講は事業者が対象なのだが、一般席も少しある。
ただし、事業者や報道関係者の席には長机があるが、一般席はパイプイスのみである。
442: (∵) 2014/09/21(日)03:00 ID:a03b/nt30(2/21) AAS
■セミナー1時限目 ビジネスサイドから見た宇宙戦艦ヤマト2199
講師:郡司幹雄氏(株式会社プロダクション・アイジー 企画室 執行役員)
・まずはプロダクション・アイジーの会社説明があった。
・2199の経済規模は約100億円。
BD,DVDの売上数は合計50万枚くらい。
一番懸念されたTV視聴率も良好で、ある地方局ではアニメ番組としては開局以来の高視聴率だった。
しかしガンダムに比べると1/15程度の経済規模である。
・昭和版ヤマトが放送された1974年当時と現在では、アニメを取り巻く環境が大違いである。
・1974年頃はテレビ黄金期で、アニメの視聴率も30%程度が取れ、
ナショナルクライアントがスポンサードしていた。
省4
443: (∵) 2014/09/21(日)03:00 ID:a03b/nt30(3/21) AAS
・ナショナルクライアントは、CMを何人に単価いくらで届くのか(リーチ)と、
何回CMを見せられるのか(フリークエンシー)だけを、判断材料にしている。
需要家のほうも商品を買うとき、CMで見たほうの商品を選びやすい傾向がある(親和性の法則)。
・現代のアニメは、ほとんどがスポンサーの金ではなく製作委員会システムで集めた出資金で作られる。
1クール13話のアニメを作るのに2億円くらいかかる。
2199の制作費は、具体的には言えないが、かなり高い。
・製作委員会システムのアニメを支えているのは、収益力の高いビデオグラムである。
BD,DVD(円盤)を購入するターゲットに合致しない作品は製作されにくい。
アニメの円盤を購入するオタク層は30万人程度と言われている。
アニメーターは、結婚して子供ができると子供向けアニメを作りたがるが、企画が通らない。
省5
444: (∵) 2014/09/21(日)03:01 ID:a03b/nt30(4/21) AAS
・2199のビジネスモデルは、逆にして、劇場上映 (ほぼ同時)→ 円盤販売・ネット配信 → TV放送
この仕組みだと、TV放送でテレビ局に支払う数億円にのぼるスポンサー料という最大リスクを後回しにできる。
これはバンダイからの提案で、ガンダムユニコーンという前例があった。
2199企画開始時は、まだTV放送は決まっていなかった。
当時郡司氏は執行役員なのにヒラ社員から「会社を潰す気か!?」と詰め寄られた、
そいつのことは今でも忘れていないとの由VV
・2199のTV放送の効果については、4週目くらいからプラモデルの売上が急上昇した。
子供も観ていた。
やはりTVで取り上げられないとヒットしない。
コンテンツをめぐる状況は、マザー・シャルバート、ちょっと違ったマザー・テレサのお言葉
省2
445: (∵) 2014/09/21(日)03:01 ID:a03b/nt30(5/21) AAS
・モノには原価がかかっている。
採算が取れないモノは全て消えていく。採算が取れなくても許されるのは公共事業くらい。
しかしコンテンツ事業では、ここが認識されていない。
広告費はかけたカネの3倍売れないとダメ。
よくファンは、「東京だけでなく地方でもイベント開催してくれ」「こういうグッズが欲しい」と要望するが、
地方でイベント開催すると赤字が出る。
ガミラスのお洒落なティーカップが登場するが、商品化を試算すると10万個売れなければペイしないからやめた。
ラバーストラップは、原油高と中国人件費高騰で危機的状況にあり、数年後には無くなっているかもしれない。
・皆さんの会社でアニメのスポンサーになってください。
・もうすぐ総集編および新作映画が公開されるが、最初の土日に観に行ってほしい。
省5
446: (∵) 2014/09/21(日)03:01 ID:a03b/nt30(6/21) AAS
■セミナー2時限目 テレビ東京のアニメ海外ビジネスの今
講師:川崎由紀夫氏(株式会社テレビ東京 アニメ局 局長)
・テレビ東京のアニメ番組の現状は
スポーツもの … ダイヤのA,弱虫ペダル
話題作 … ポケモン新シリーズ,妖怪ウォッチ
ガールズ市場は堅調 … アイカツ
・テレビ東京の番組は3種類に大別される。
1.持ち込み番組 … 放送料をもらって放送する
2.条件付購入番組 … 放送終了後も一定期間権利あり
3.出資番組 … 著作権を保持する
省5
447: (∵) 2014/09/21(日)03:02 ID:a03b/nt30(7/21) AAS
・違法視聴対策とビジネスの両立が必要。
なぜ違法視聴するのか?
1.早く観たい
2.きれいな映像で観たい
3.字幕をつけて「自分の作品」にしたい → 作り手としては有難いが商売としては迷惑vv
違法視聴対策
1.ファン心理をつかむ
2.ファンへの啓蒙・教育
ビジネス展開
1.新たな流通経路
省8
448: (∵) 2014/09/21(日)03:03 ID:a03b/nt30(8/21) AAS
・中国の土豆とも提携した。
中国人客が一番目が肥えている、ハリウッドの大作しか観ていないから。
・コンテンツもモノと同様、流通に決定権を握られている。
中国ではSNSやIPTVが主流になっている。
・教育だけ考えていても無駄、産業がなければ人材は育たない。
必要なのは、産業の維持・拡大で、そのためには作品作りに賞や金といったインセンティブを与えるのと
使いやすいファンドを用意する。
ということでした。
マンガ,アニメ,ゲームといったコンテンツ産業に携わる人々へのインセンティブとして、
「日本文化を支えている」という自負心は、やり甲斐を感じる元になろう。
省5
449: (∵) 2014/09/21(日)03:03 ID:a03b/nt30(9/21) AAS
ビジネスセミナー終了後は、食事を摂ったり展示を見たりして、ヤマトークを待つ。
16:50にステージ入口へ行き、整理券の番号順に並んで待機。
パイプイスはざっと200脚くらいか。
定員450名ということだから、満員なら半数以上は立ち見だな。
17:00整理番号順に1列数十人ずつ入場、めいめい空いているイスに座っていく。
後を見ると20〜30人の立ち見客がいるよ、すると定員の半分くらいなのか。
17:06「ヤマトークへおいでやす!京まふ出張版」開演。
まずは、司会の小林治氏からお約束の注意事項伝達、あらゆる機器での録画録音撮影は禁止。
そして桐生美影役の中村繪里子さん登壇。
えりりん青い服に黄色い髪留めという格好は、もちろん桐生美影を意識してのコーディネート。
省1
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 309 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s