[過去ログ] 日常の91 (1001レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
196(3): 2011/06/30(木)20:29 ID:8c+0Wezd0(4/8) AAS
放送前、取材すらされなかったアザゼル
超強力なプッシュとゴリ押し宣伝のあげく覇権確定宣言までしてた日常
どうして差がついたのか、誰かわりと真面目に解説してください。
お願いします。
211: 2011/06/30(木)20:31 ID:OocAaxya0(5/11) AAS
>>196
内容の差
ニコ公式で配信してる同じギャグ枠でアザゼルの半分以下ってのはひどいね
巻数多いから多少は回収できるんだろうけど金のかけかたも違うからなw
268(1): 2011/06/30(木)20:40 ID:BaIsaJvW0(5/10) AAS
>>196
アザゼルさんの監督がまず劇場版クレしん・撲殺天使ドクロちゃん・イカ娘などを手掛けた水島監督が監督し
アニヲタなら声優陣は誰でも知っているような豪華布陣で挑みました
そして監督が声優陣に好き勝手アフレコを入れることを許しているため、ギャグアニメ大好きな布陣が大暴れ
そして1クール15分アニメの良さを生かして人気のある話しかやらない上に無駄なシーンはカットしていく
だから、とにかくテンポの良さが圧倒的なわけです
ギャグアニメにおいてテンポや会話の間の間などがはっきりいって命といってもいいですが、
そこをうまく表現してることがアザゼルさんの最大の魅力です
313(1): 268 2011/06/30(木)20:46 ID:BaIsaJvW0(6/10) AAS
>>196
一方の日常は京アニなら、鍵作品やハルヒの監督を務めた石原監督だけど、彼はギャグアニメの監督をやったことはない
つまりジャンルにおいては素人に近い人なわけです
あげくに原作がすくないのに2クールだから京アニは苦労の末に尺伸ばしの作戦をいろいろ考えます
(実際にアニメを尺を伸ばすのに苦労してる見ればわかると思います)
尺を伸ばすと言うことは当然、間が悪くなりますが、その無駄な時間に声優陣がアドリブで間をつないでくれればいいですが、
角川の子会社の声優ばかり起用したためそんな技量はあるわけがありません
だからものすごくテンポの悪い作品になっているんですよ
だから、角川・京アニ・声優陣の負のコラボレーションによって日常はものすごくつまらない作品になっている状況ですね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.023s