[過去ログ] ログ・ホライズン140 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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373
(1): 2015/02/21(土)00:04 ID:Hi6NwV5Q0(1/8) AAS
>>366
そりゃそうかもしれないが、何が悪い?とふんぞり返るやつは、いわゆる村八分になるだけだろ。
周りに迷惑なら、おまえ出てけ!ってなるし。
単純な話だよ。
374: 2015/02/21(土)00:15 ID:RXMblC+N0(1/12) AAS
100人に聞いて100人が「それはアカン、ギルティや」って
なるような事案ばかりならええんやけどねえ・・・
375
(1): 2015/02/21(土)00:39 ID:DjcslkpV0(1/3) AAS
>>373
その村八分にする、という行為の正当性は何によって担保されてるんだ?
やったことは悪いけど罰として村八分はやり過ぎだという意見が出たら?
開き直った方のやつに賛同者が出たらどうする?
円卓の方針に反発する人が数人、数十人、数百人いたら?

現状の円卓会議体制は極めて脆弱なので簡単な施策でも対処を誤ると危ない
376
(2): 2015/02/21(土)00:45 ID:BW6EAfMz0(1/7) AAS
>>345
あの世界では問題
まず、現実のように毎年新社会人という自分の一つ下が現れる世界じゃない
新規冒険者はやってこない
新しい冒険者がやってこないというこは、閉じた現在のコミュニティの中でやっていかないといけない
そこで問題になってくるのがレベル、ソロで狩りは色々な要素が出来て狩りの難易度があがった現状は中々難しい
(レベルを上げたり寄り寄り稼ぎを得るための狩りがって意味ね、雑魚ならソロでもできるでしょうが)
ログホラみたいにいい感じにレベル帯の近い人達が都合よく「バランスの良い職分布」でいて固定PTを組んだり
三日月みたいにレベル差を気にしない人達でワイワイ仲良く集まってやれる空気のある人達ならともかく
ある程度の効率を難易度の上がった今の世界で出すために
省5
377: 2015/02/21(土)00:55 ID:RXMblC+N0(2/12) AAS
あれ、アニメのアインスさんの言葉ってそこまで読み取れるのか
なんていうか、優秀な人やなアナタ
378
(1): 2015/02/21(土)01:30 ID:O1C1vEWL0(1/3) AAS
>>376
レベルあげるだけならそんなに難しくないはずだし、
エンクなんかのソロ難しい職じゃなければソロでもレベル上げは十分出来るんじゃないかな
6人のバランスとれたパーティ組まないとダメってわけじゃないはずだよ
年少組だってややバランス悪い5人PTだし
ぶっちゃけ前衛・後衛の一人ずつの二人だけでもレベル上げできると思う

手段としてはパワーレベリングもあるし、
どんな手段でもいいからレベルを上げたいってならDDDに入って教導部隊で鍛えてもらえばいい
ギルドに入りたくないけどレベル上げはしたい、ってのは個人の自由なんで難易度上がるのはその人の責任だと思うよ

そして高レベルになればあなたの言う問題は解決できる
省3
379
(2): 2015/02/21(土)01:34 ID:Hi6NwV5Q0(2/8) AAS
>>375
そんなしちめんどくさい話してないよ。「何が悪い?とふんぞり返るやつ」は村八分になるだろ「普通」ってこと。
まあ担保だ何だなんていってるやつにはわからんよ。
380: 2015/02/21(土)01:38 ID:ieyKdlqW0(1/5) AAS
大勢が楽しく過ごしているコミュニティーで、馴染めないから不貞腐れていれば
ウザがられる、よね。
381: 2015/02/21(土)01:40 ID:EGmWE7K60(1/22) AAS
しょせん元がネトゲだからな
ネトゲはスタートダッシュ組が後発組から搾取し続ける構図になるのが常
それ故、マイノリティの廃人はライト層との軋轢が増えすぎないように
時々バラマキやイベントをやって好感度上げようとするんだよ

ネトゲのゲームデザインの基本って、後発組みがさらに新規の後発組みから
何らかの形で搾取しないとやってられないような構造を作ることで、
ヒエラルキーを構築させ、廃プレイに優位性を感じるように設計されてるわけだし

だから、新規プレイヤーの増加の止まったネトゲはしばらくすると廃れて
プレイヤーが別のゲームにイナゴのように移民していくことになる

ログホラは中途半端にネトゲ世界がリアル化してるから
省3
382
(1): 2015/02/21(土)01:50 ID:EGmWE7K60(2/22) AAS
>>378
ゲーム時代に100時間でレベル90になってたってことは
時間の進み方が12倍になった今の世界だと1200時間かかる

毎日6時間レベリングに明け暮れたとして、
レベルを10上げるのに約22日、実働で約1ヶ月掛かる計算

ゲーム時代より衣食住にもお金が掛かるようになってるはずだし
回復アイテムも必要だし、ほんとにやっていけるのかね

戦闘職ならまだしも低レベルで生産職選んだ奴なら
絶望的じゃね?
アニメの話でも町の外で稼げる戦闘系はまだマシだが・・・
省1
383
(1): 2015/02/21(土)01:59 ID:+Y/YUz060(1/3) AAS
戦闘職じゃないプレイヤーなんていないだろ
384
(1): 2015/02/21(土)02:06 ID:O1C1vEWL0(2/3) AAS
>>382
>レベルを10上げるのに約22日、実働で約1ヶ月掛かる計算
1年あれば充分カンスト可能って事ですよね

>ゲーム時代より衣食住にもお金が掛かるようになってるはずだし
>回復アイテムも必要だし、ほんとにやっていけるのかね
ギルド所属なら育てるのに投資するだろうし、やっていけないとは考えにくい

>戦闘職ならまだしも低レベルで生産職選んだ奴なら
>絶望的じゃね?
サブの生産職で生活する気ならメインレベル気にしないで町中で生きてるでしょ
つか生産職でもメイン6職のどれかには就いてるんだからレベルあげるのに障害には成らない
省1
385
(1): 2015/02/21(土)02:06 ID:gQkvljus0(1/34) AAS
カンスト未満で十分仕事してる奴いること考えればそのモチベーションはどこまでゲーム思考引きずってんだろうとしか思えんのよな

合宿あったしアキバ近辺や街道沿いならそこまでのレベル必要ないし、それ以下ならポット売ればいいし
本気で金稼ぎたいなら基本的なモンスターは自分よりレベルの高い冒険者を避ける習性利用して街道沿いの大地人の護衛とか
帰還呪文利用してのアキバヘの宅配、ロデ研の検体、棄児とのDASH村とか色々あんだよな
汚れ仕事的なアキバ下水道の掃除とかもあるし
386: 2015/02/21(土)02:07 ID:DjcslkpV0(2/3) AAS
>>379
そこで話が終わってしまうなら、お前の理解力はその程度ってことだな。
387: 2015/02/21(土)02:09 ID:0+pPLV2a0(1/3) AAS
>>379
お前が担保の意味を理解できてないだけだろw
388
(1): 2015/02/21(土)02:22 ID:EGmWE7K60(3/22) AAS
>>383
このゲームのバランスはしらんが、見てる限り補助職や
回復職はソロ狩り無理なんじゃね

>>384
1年もレベリングしてる間に先行組みとの間に
格差は広がる一方だろ
ギルド所属前提になってるけど、資産のない人数だけ多い
ギルドじゃ初心者への支援は十分に行えないよ

どのネトゲでもそうだけど、大体レベルに見合った装備を
手に入れるほうに苦労するんだよ
省6
389: 2015/02/21(土)02:32 ID:oUlcnmNk0(1/4) AAS
なんつーか別のゲームで語り過ぎ?
390
(1): 2015/02/21(土)02:37 ID:gQkvljus0(2/34) AAS
回復職のソロ狩りは割と楽だが
コッペリアとか元ソロの殴りクレだし
ドルイドもカンナギも固有の攻撃方法結構あるしな

バードとエンクのソロ難易度は流石に他よりちと高いが
391
(1): 2015/02/21(土)02:42 ID:UJoaZpT40(1/2) AAS
>>390
三佐さんの鎌見てもそれを言えるのか
392: 2015/02/21(土)02:45 ID:gQkvljus0(3/34) AAS
>>391
いや出来んとは言ってない、他よりは難易度が高いってだけ
ブーストかければ十分以上に戦えるのは知ってる
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