[過去ログ] ★アニメ板 自治スレ★ 64 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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366(1): 1 ◆OPvnwmVcJYxE @無断転載は禁止 2017/03/03(金)00:04 ID:ZtVNmHI+(1/21) AAS
>>365
> 議案2を反対に誘導する、という懸念
投票行動を「誘導」することはできないですよね?
何度も書いていますが、議案2の案の作成が不利になる、との主張ですよね?
367(2): @無断転載は禁止 2017/03/03(金)00:07 ID:1JJym7Dx(2/21) AAS
>>366
両方
議案1のほうが重要度が高いと思っていて配信アニメに賛成の人は
議案2に賛成すると議案1の案文を削らないといけないしまた時間もかかるから
どちらかといえばスレタイに作品名は1つのほうがいいかなと思っていても
議案2で反対に投票を誘導されるおそれがある
368(1): 1 ◆OPvnwmVcJYxE @無断転載は禁止 2017/03/03(金)00:15 ID:ZtVNmHI+(2/21) AAS
>>367
> 議案2に賛成すると議案1の案文を削らないといけないしまた時間もかかるから
仮定がごっちゃになっているように見えます。
議案2の投票の段階では、議案2の提案が完成しているはずで、
この議案2の投票の結果から、議案1が再修正する流れは生じないですよ。
369(1): 1 ◆OPvnwmVcJYxE @無断転載は禁止 2017/03/03(金)00:16 ID:ZtVNmHI+(3/21) AAS
>>367
>>318で書いたこの流れですね
> 厳密に流れを書けばこんな感じかな
> 1.配信アニメの議論で投票が必要となれば、賛成、不扱い、現状維持を投票で決定する
> 2.その決定に応じ、スレタイの提案を作る
> 3.スレタイの議論で投票が必要となれば、採否を投票で決定する
> 4.3で決定したものを運営に申請する
370(1): @無断転載は禁止 2017/03/03(金)00:18 ID:1JJym7Dx(3/21) AAS
>>368
議案1の賛成案がぎりぎり2048バイトで
議案2で何バイトか増えるとしたら
議案1と議案2の両方が賛成多数ならどうするの
371(1): @無断転載は禁止 2017/03/03(金)00:23 ID:1JJym7Dx(4/21) AAS
>>369
投票2回やるの?
それはいわゆる選挙疲れで議案2の投票率が下がり結果として議案2の反対派が有利になる
372(2): 1 ◆OPvnwmVcJYxE @無断転載は禁止 2017/03/03(金)00:24 ID:ZtVNmHI+(4/21) AAS
>>370
知恵を絞って文字数を捻出するんですよ
簡略化できるところはないか、削除しても影響の少なそうなリンクはないかなど
その気になれば、本気でその提案を作り上げたいと思えば、捻出できると私は思います。
なぜそう思うかと言えば、アニメ板でのLR変更が今後二度とできない、
なんてことにはならないと思うからです。
373(1): @無断転載は禁止 2017/03/03(金)00:26 ID:1JJym7Dx(5/21) AAS
>>372
ならば元から数バイト〜数十バイト程度、議案2のために容量を空けておくことも
可能じゃないですか
374(1): 1 ◆OPvnwmVcJYxE @無断転載は禁止 2017/03/03(金)00:29 ID:ZtVNmHI+(5/21) AAS
>>371
> 投票2回やるの?
>>318で書いたが、
> 1〜3を同時に進めるには、
> 2のスレタイ提案作成で、最初から賛成/不扱い用を作っておく必要があるが
> 今後のネット配信の議論で賛成案の字数が増える可能性や
> さらにスレタイの議論で、スレタイ提案の字数が増える可能性もあり、
> 字数捻出に手間取れば、同時進行できない(投票をずらすことになる?)かもしれないね
> 選挙疲れで議案2の投票率が下がり結果として議案2の反対派が有利になる
選挙疲れになるのかどうかも分からないし、
省2
375(1): 1 ◆OPvnwmVcJYxE @無断転載は禁止 2017/03/03(金)00:31 ID:ZtVNmHI+(6/21) AAS
>>373
> ならば元から数バイト〜数十バイト程度、議案2のために容量を空けておくことも
> 可能じゃないですか
>>372とどのように「ならば」でつながるのか、ちょっと分からないです。
376(1): @無断転載は禁止 2017/03/03(金)00:32 ID:1JJym7Dx(6/21) AAS
>>374
あなたは議案2に反対だからそんなこと言えるんですよ
議案2に賛成の人には議事進行役が議案2を反対に誘導しているように見えますよ
377(1): @無断転載は禁止 2017/03/03(金)00:34 ID:1JJym7Dx(7/21) AAS
>>375
知恵を絞れば文字数を捻出できるのでしょう
なら最初から知恵を絞って文字数を捻出した「賛成案」を作ればいい
378(1): 1 ◆OPvnwmVcJYxE @無断転載は禁止 2017/03/03(金)00:41 ID:ZtVNmHI+(7/21) AAS
>>376
私が反対に誘導している箇所があるなら具体的に指摘してください
もしあれば、今後、そのようなことが二度とないように注意してレスします
>>377
ポイントは、
> その気になれば、本気でその提案を作り上げたいと思えば、捻出できると私は思います。
『本気でその提案を作り上げたいと思えば』だと私は思いますね。
私が本気になれるのは「賛成案」に対してだし、
「スレタイ案」に本気になれるのはきみだけじゃないですかね。
379(1): @無断転載は禁止 2017/03/03(金)00:48 ID:1JJym7Dx(8/21) AAS
>>378
だから公平に議事進行するためには
議案1と議案2で使うバイト数を前もって決めておく必要がある
そうすればお互いそのバイト数に収まるように本気でその提案を作り上げるでしょう
おれは最低3バイトでいいって言ってる
ただし議案2を決めつけないでもっと議論すべきだと言うならそれなりのバイト数が必要だけどね
380(2): 1 ◆OPvnwmVcJYxE @無断転載は禁止 2017/03/03(金)00:58 ID:ZtVNmHI+(8/21) AAS
>>379
まず最初に書いておくけど、今の賛成案は、2,044バイトだね(>>450)
> だから公平に議事進行するためには
> 議案1と議案2で使うバイト数を前もって決めておく必要がある
議論次第で、どのような文言になるかは誰にもわからないと思いますが、
それを「前もって決めておく」なんてことができるとは私には思えないです
そこは「議論の優先順」にするのが現実的であり、
それがルールの明確化となり、結局は公平性につながるように私は思います
申し訳ない、今日はこの辺で失礼
381: 1 ◆OPvnwmVcJYxE @無断転載は禁止 2017/03/03(金)01:00 ID:ZtVNmHI+(9/21) AAS
>>380 訂正
> まず最初に書いておくけど、今の賛成案は、2,044バイトだね(>>450)
リンク間違いです。
2chスレ:anime
450 名前:1 ◆OPvnwmVcJYxE [] 投稿日:2017/02/18(土) 02:14:49.21 ID:QDhIm8Ew
なお、htmlの現在の文字数は次の通りです。
(容量2,044Bytes/制限2,048Bytes)(前版:>>8)
382(2): @無断転載は禁止 2017/03/03(金)01:08 ID:1JJym7Dx(9/21) AAS
>>380
会社や官公庁の予算編成に近いよね
議案1が2045バイト、議案2が3バイトでいいってかなり議案1を優遇してると思うけど
議案2も重要だと思ってる人には不満かもしれない
あなたは議案2の予算は0だと言ってるに等しいんだよ
議案1で予算が余ったら使わせてやるって感じね
それ公平公正な議事進行と言えますか
議案分離したなら議案2にもしかるべき予算を付けろ
これ不当な要求でしょうか
予算を付けれないなら議案を分けること自体に同意できません
省3
383: @無断転載は禁止 2017/03/03(金)01:54 ID:z8LQhb0K(1/2) AAS
文字数の都合でルールを変えるって本末転倒じゃない?
ルールを決めてから入るように文章を合わせるべきだろう
議案がいくつ有ったとしても、一通り決めてから文字数調整すればいいだろ
384: @無断転載は禁止 2017/03/03(金)01:54 ID:z8LQhb0K(2/2) AAS
それで本当に入らないとなったら
運営に文字数増やしてくれって頼めばいい
385: @無断転載は禁止 2017/03/03(金)07:03 ID:4jN4l99H(1) AAS
ひでええw
興奮しすぎてダメなのかもう
◆OPvnwmVcJYxE
文字数はいいから、何を扱いべきなのか話を集中させろ
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