[過去ログ] 異世界おじさん 30bit級 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 7f8c-Am0N) 2022/09/04(日)22:52 ID:U9pOFGib0(5/12) AAS
>>333
格ゲーっていうマイナージャンルの中のさらにマイナータイトルだからなバーチャファイターは
格ゲーの対戦(特にカプコン系)はコスいこと徹底できるほうが勝つっていう面がデカ過ぎると思って遠ざかったわ
337
(1): (ワッチョイ 5fb0-MEt+) 2022/09/04(日)22:53 ID:0XTrwNoK0(33/38) AAS
家でもパズルゲームとRPGばかりやってたわ
格闘ゲームもアクションゲームもシューティングも最後までクリア出来た記憶なんてほとんど無い
338: (ワッチョイ a760-ip/U) 2022/09/04(日)22:58 ID:ZhS0pyYf0(1/2) AAS
ドリキャスはこのおじさんが居なくなってからか
339
(1): (ワッチョイ 07b9-JTsi) 2022/09/04(日)22:58 ID:IWsTZTL90(2/4) AAS
おじさんはサクラ大戦とか鼻で笑ってそう
340: (ワッチョイ 27a2-CbAP) 2022/09/04(日)23:00 ID:l0XyqW9B0(1/3) AAS
最近は知らんけど昔のRPGやってるとおじさんの思考がよく理解できる
あちこちお使いしてよくわからん固有名詞を散々聞かされるけど
要するにやる事は中ボス倒して先に進むだけだろって

ゲームじゃフラグ立てなきゃ中ボスに会えないから順に進めたけど
中ボスの場所聞いたら倒しに行けるならおじさんのように速攻倒しに行ってただろうな
341
(1): (ワッチョイ 8772-DLOp) 2022/09/04(日)23:01 ID:J4HtMeV90(3/3) AAS
>>337
シューティングはクレジットしまくってしまくってやっとこだったな
342
(1): (ワッチョイ 7f8c-Am0N) 2022/09/04(日)23:01 ID:U9pOFGib0(6/12) AAS
格ゲー以外だとアウトフォクシーズっていうゲームは楽しかったな
ちょっと詳しいゲーセンだと大抵置いてあったりしてプレイしやすかった
343
(2): (ワッチョイ 27a2-CbAP) 2022/09/04(日)23:02 ID:l0XyqW9B0(2/3) AAS
>>339
Hなゲームだと思って恥ずかしくてプレイできないだけで
おじさんはSEGAのゲームを鼻で笑ったりしないよ
344
(1): (ワッチョイ 276c-yFwy) 2022/09/04(日)23:03 ID:iGn7KcYe0(11/15) AAS
>>336
一時は鉄拳上回る人気だったんだけどね
如何せんマニアック過ぎて、初心者が新規で入るにはハードルが高すぎた
4からカードで対戦記録が保存できるようになったせいで、ただ勝率だけ上げたいキチガイが初心者狩りみたいな事してたし
格ゲー界隈の先細りが最初に出始めたのがバーチャじゃないかな
345
(2): (ワッチョイ 87ab-Iguz) 2022/09/04(日)23:04 ID:tEO3Dm9e0(9/10) AAS
>>335
同じくナイツには衝撃受けた
てかナイツのためにマルコン買ったし
全ステージを必死になってAランクでクリアして、真のエンディングを見たときはもう涙目
あとナイトピアンに色々介入してBGMの変化を試してみたりとかね
346: (ワッチョイ 87f6-mLnE) 2022/09/04(日)23:04 ID:rXEDR/ep0(39/49) AAS
>>343
「ふっ藤島康介!?なんていやらしい!」
347: (ワッチョイ 276c-yFwy) 2022/09/04(日)23:05 ID:iGn7KcYe0(12/15) AAS
>>342
アウトフォクシーズは名作
つべでミカドの大会観てるだけでも面白い
348
(1): (ワッチョイ 7f8c-Am0N) 2022/09/04(日)23:05 ID:U9pOFGib0(7/12) AAS
サクラ大戦もペルソナも建物内のイベント起きる場所探しながら
キャラの好感度上げる選択肢選ぶっていうエルフの同級生とかのエロゲスタイルがつまらなすぎて速攻投げたな
349: (ワッチョイ bf8c-TJF3) 2022/09/04(日)23:06 ID:YoOJrRmF0(3/3) AAS
格ゲーこそおじさんの言う魅せるプレイで派手に大きく、コスいハメカスやマチカスを豪快に叩きのめすのが快感だった
今じゃCPUにも勝てないだろうけどどのゲームもな
350
(1): (ワッチョイ 87f6-mLnE) 2022/09/04(日)23:07 ID:rXEDR/ep0(40/49) AAS
>>344
バーチャをシンプルにしたのが鉄拳だからな
ボタン配置は意味わからんかったが、ボタン二つ同時押しすれはなんか技出るって覚えときゃゲームになった
ガードボタンとかなかったし
そう言えばボタン3つあったけどデッドオアアライブは普通に受け入れられたな…ボタン連打でコンボになるからかな?
351
(2): (ワッチョイ 7f19-NPRT) 2022/09/04(日)23:07 ID:sPG9dD0b0(3/3) AAS
>>345
あのマルコンての標準のコントローラとくらべてどんなメリットあんの?
352: (ワッチョイ 5fb0-MEt+) 2022/09/04(日)23:08 ID:0XTrwNoK0(34/38) AAS
>>343
実写?の脱衣マージャンを見つけて周りに誰もいない時にプレーしてみたわ俺、高校生のときだったか
もちろんマージャンのルールは知らなかった
コインを吸い取られた記憶はある
353
(1): (ワッチョイ 5ff6-6aca) 2022/09/04(日)23:09 ID:zLGkDmWe0(1/2) AAS
作画や動画は個人事業主ばかりだから
管理職だけの会社は他にもあるだろう
大体アニメは半部は下請けだし
354: (ワッチョイ 87f6-mLnE) 2022/09/04(日)23:09 ID:rXEDR/ep0(41/49) AAS
>>351
スイッチのコントローラーと同じ
355: (ワッチョイ 7ff6-Iguz) 2022/09/04(日)23:10 ID:VwxDXOsz0(11/11) AAS
>>345
ナイトビアン……いやらしぃ (´∀`*)ポッ
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