[過去ログ] 異世界おじさん 30bit級 (1002レス)
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(2): (ササクッテロリ Spbb-/3ci) 2022/09/05(月)10:10 ID:rqFehzU+p(2/5) AAS
>>524
確かにドリキャスはタイトルがパッとしなかったのも一因だけど勝ち目の無いソニーのハイスペ競争に身を投じたのが敗因
あの頃任天堂は早くもハイスペ競争から離脱して携帯ゲーム機へシフトしてたし。
実際ソニーもプレステ2で名作を多く出すもののハードだけでみたら赤字だしプレステ3以降ケタの違う赤字を叩きしてるからソニーの自爆に付き合わされた感じでしょ
544: (ラクペッ MMdb-HKBf) 2022/09/05(月)10:14 ID:9Aq8V/w9M(4/6) AAS
>>541
末期はゲームボーイの弾がなくなって
売上維持してきたゲームギアをバッサリ切り捨てる会社だし
そのごポケモンがでてゲームボーイ大復活
596: (ラクッペペ MM8f-NodX) 2022/09/05(月)13:05 ID:qpAWA51bM(1) AAS
>>541
「最近ゲームがつまらない、ハマらない、そんな噂が飛び交っているけど
それはソフトのせいじゃない、ハードに限界があったからだ。」

言わずと知れたメガドライブ発売時の宣伝文句だけど、セガのソフト軽視、ハード重視の姿勢がよく表れている。
別にソニーに付き合わされたわけじゃなく、昔からセガはこうなんだよ。
「ゲーム機はソフトがなければただの箱」
結局は任天堂の山内溥の哲学が正しかった。
バーチャファイター2は170万本売れたが、このクラスのヒットでもハード事業は余裕で続けられたと思う。
トップシェアを取るのは難しいとしても。
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