[過去ログ]
アイドルマスター シャイニーカラーズ UNIT.1 (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
33
:
警備員[Lv.4(前12)][苗]
(アウアウウー Sa1b-ORUX)
04/16(火)16:02
ID:7LYf2cQTa(1)
AA×
外部リンク:www.gamer.ne.jp
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
33: 警備員[Lv.4(前12)][苗] (アウアウウー Sa1b-ORUX) [sage] 2024/04/16(火) 16:02:25.01 ID:7LYf2cQTa https://www.gamer.ne.jp/news/202312050004/ ――アニメではイルミネーションスターズ、アンティーカ、放課後クライマックスガールズ、アルストロメリアの初期4ユニットの登場となっていますが、こちらの狙いなどあればお聞かせください。 池田氏:映像化にあたっては、ゲームをすでにプレイしていただいている方はもちろん、アニメで「シャイニーカラーズ」の世界に初めて触れていただく方もいらっしゃるので、 みなさんに「シャイニーカラーズ」の良さを伝えるため、4ユニット16名の物語が良いのではというかたちになりました。 「シャイニーカラーズ」はプロデューサーのみなさんにストーリーの部分で期待していただいていると感じています。 アニメの方でももちろんそこに期待いただいていると思いますので、ストーリーを丁寧に描くためにも真乃をスカウトするところからの始まりの物語を描いています。 ゲームをすでにプレイしている方には改めて体験していただき、 初めて「シャイニーカラーズ」に触れる方はそこからスタートしていただく、といったところを意識しています。 ―enza対応ゲーム「シャニマス」のゲームをプレイしているときにも、間の使い方などで補完していく流れが印象的でしたが、 映像は一連の流れの中で丁寧に積み重ねられているなと思いつつ、だからこそのバランス感覚が難しそうだなと感じました。 池田氏:ゲームではプレイいただく方の想像によって補完していただく部分がありますが、 アニメはその部分が映像として出てしまうので、ゲームの良さをどう表現するのかというところを制作チームとして意識しました。 試行錯誤を重ねながら、結果として間を入れたり、その合間に光の影を入れたりといった工夫をしています。 あと、アップになった時などの瞳の表現については、一番奥のところから一番手前の光が当たっている白い部分も含めて、瞳を何重にも動かせるようになっています。 今までプロデューサーのみなさんが想像していた行間みたいなものを映像にした時に、 そこがきれいに映るというところにはこだわっていますし、そこは3DCGのアニメならではの強みだと思います http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1713136238/33
アニメではイルミネーションスターズアンティーカ放課後クライマックスガールズアルストロメリアの初期ユニットの登場となっていますがこちらの狙いなどあればお聞かせください 池田氏映像化にあたってはゲームをすでにプレイしていただいている方はもちろんアニメでシャイニーカラーズの世界に初めて触れていただく方もいらっしゃるので みなさんにシャイニーカラーズの良さを伝えるためユニット名の物語が良いのではというかたちになりました シャイニーカラーズはプロデューサーのみなさんにストーリーの部分で期待していただいていると感じています アニメの方でももちろんそこに期待いただいていると思いますのでストーリーを丁寧に描くためにも真乃をスカウトするところからの始まりの物語を描いています ゲームをすでにプレイしている方には改めて体験していただき 初めてシャイニーカラーズに触れる方はそこからスタートしていただくといったところを意識しています 対応ゲームシャニマスのゲームをプレイしているときにも間の使い方などで補完していく流れが印象的でしたが 映像は一連の流れの中で丁寧に積み重ねられているなと思いつつだからこそのバランス感覚が難しそうだなと感じました 池田氏ゲームではプレイいただく方の想像によって補完していただく部分がありますが アニメはその部分が映像として出てしまうのでゲームの良さをどう表現するのかというところを制作チームとして意識しました 試行錯誤を重ねながら結果として間を入れたりその合間に光の影を入れたりといった工夫をしています あとアップになった時などの瞳の表現については一番奥のところから一番手前の光が当たっている白い部分も含めて瞳を何重にも動かせるようになっています 今までプロデューサーのみなさんが想像していた行間みたいなものを映像にした時に そこがきれいに映るというところにはこだわっていますしそこはのアニメならではの強みだと思います
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 969 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.280s*