[過去ログ] アイドルマスター シャイニーカラーズ UNIT.1 (1002レス)
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(3): 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイ 24aa-VEEt) 04/21(日)11:41 ID:n9tcQq+q0(2/3) AAS
プロヂューサーは画面上ではほぼ何もしない置物だけど、仕事取ってきてるから画面外では無能じゃないんだよな
なのに感情移入とか不可能なシステムにしたの意味わからんよ、元はそういうゲームじゃないのかよ
原作では個性的な連中がドン引きするほどの個性を発揮するプロヂューサーがあんな置物になるなんて誰が思いました?
415: 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ 0aab-hK1Z) 04/21(日)12:14 ID:6/LUAPQe0(2/4) AAS
>>411
普通に媒体の違いのためで納得できる気もする
ゲームはプレイヤーが操作しなきゃ何も進まないからな
映画は逆に観客が暗い箱に閉じ込められて何もできないメディア、そこで「他人」が活躍してたらむしろノイズになる

これはアイドルに感情移入する楽しみ方をする作品なんじゃね?
それが無理なら世界そのものになればいい
いずれにせよ、没入型の作品な気がする
417
(1): 警備員[Lv.26][苗] (スフッ Sd94-3yGT) 04/21(日)12:25 ID:aBJqEewId(1) AAS
>>411
アイマスの世界ではプロデューサーだけど実際やってる事はディレクターだよな、この世界線は営業が仕事取らずプロデューサーが仕事取るのかな?現実ではあまり無い事だけど
421
(1): 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイ 4056-LtrO) 04/21(日)12:49 ID:k9lhJKjk0(1) AAS
>>411
ゲームでもアイドルが1人のときは滅茶苦茶有能だけど人数が多いときは存在感ないことは結構あるんじゃね
ストレイライトイベントなんかが顕著だけど全部冬優子に任せるからほとんど仕事を取るだけの置物
大体の出番は仕事の説明か謝りに行ってるかよくやったなーって喜ぶかお前ら話し合えって投げるか
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