NieR:Automata Ver1.1a《ニーア オートマタ》 2nd Season #16 (603レス)
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204: 警備員[Lv.2][新芽] (スップ Sd1f-VMQY) 10/02(水)23:09 ID:/9EXfhX5d(1) AAS
あれ復元されてたの。死んでるんじゃなくて。
205: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 23f6-2wrW) 10/02(水)23:14 ID:3c0Kq6b70(2/2) AAS
ゲームだと9Sが目覚めるところまでやらなかったから
ゲームのほうのパッケージ絵はエンディング後の風景で
目覚めた9Sが暴走したのをチョップで気絶させてこれからどうするかA2と2Bで考えてるところとか言われてて笑った記憶が
206: 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 8f06-eLKd) 10/03(木)01:57 ID:Lew0v2Lm0(1) AAS
>>166
ジャッカス「何でウチもやね〜〜ん!」
207
(1): 警備員[Lv.30] (ワッチョイ b3d1-Q7xF) 10/03(木)03:06 ID:duvcnRlC0(1) AAS
NieRって西暦5000年とかの設定はめちゃくちゃ面白そうだったのに、なんか終始すげえ陳腐なストーリーだったな…素人が書いてるの?って感じ
特に狂気の表現というか、オペレーターとかがウイルス感染して「オマオマオマお前を殺すスススギャハハハハハ!!!」みたいな感じの壊れ方するみたいなの陳腐すぎて見てられなかった
最終話も話自体意味わからん
最後あいつはロケット乗ってどっか行ったん?
2Bが体ごと再生してたのもよくわからんし
208
(1): 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 83b9-zwbY) 10/03(木)04:56 ID:UW5+aUp40(1/2) AAS
地上波アニメとして作るなら
バカでも理解できる長くてくどい説明セリフが必要だった
209
(1): 警備員[Lv.20] (ワッチョイ e339-a4jK) 10/03(木)07:26 ID:jFcT1THv0(1/2) AAS
>>191
全然そんなストーリーじゃないんだが…
敵対する機械生命体を殺すことに罪も罰も無いよ
逆も然り
ただ嫌悪してた敵と自分達が同じコアを持っていたから絶望するだけ
210: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ e339-a4jK) 10/03(木)07:34 ID:jFcT1THv0(2/2) AAS
少し前に話題になった2Bの自我データが何故残っていたのかって話
6Oと21Oの手引きみたいな話を2022年の朗読劇でやってたんじゃなかったっけ
211
(1): 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 8f6d-ngKX) 10/03(木)07:43 ID:nWfhvXhp0(1) AAS
>>208
鬼滅でも見てな
212: 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 83b9-zwbY) 10/03(木)08:32 ID:UW5+aUp40(2/2) AAS
>>211
理解力ない奴に鬼滅を勧めてやれ
213
(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 6f3b-2VO9) 10/03(木)10:37 ID:aDFSB8AB0(1/2) AAS
NieRは懇切丁寧に説明したら雰囲気台無しだと思うけど…
ゲームしてないのに偉そうですまぬ
「優しい人になって欲しい」の伝言がなかったのはなんでかな
まぁ火に油を注ぐようなものだけど
214: 警備員[Lv.1][新芽] (オッペケ Sr47-++i0) 10/03(木)10:43 ID:bKEiHRgjr(1/3) AAS
>>209
ゲーム作る時に「敵を殺しておきながら罪がないわけないのでそういう作り方をしてる」ということを言ったのは原作者ヨコオ本人
どう見てもその考えのもとで、敵も味方もそれぞれの正義があって殺し合った罪が両方に返ってくるストーリーだろ
お前がちゃんと見てないか読み取れてないだけだ

>>207
こういうもだけど
ゲームやってないので理解出来なかったとか
自分には意味解らないとこがあったわ、と言ってるやつはまだ自分が理解してない設定や意味があることに気づいてるけど
ここまで見て最終回に説明してたロケットの行き先と目的すら理解してないとか
バカ発見機だな
215
(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 237d-Y36h) 10/03(木)11:35 ID:hRjJfQil0(1/3) AAS
>>213
Xのヨコオツイートみると忘れてったっぽい
アニメで9Sがパスカルと和解した時に2Bがちょっと嬉しそうだったり、けっこう好きな設定なんだけどな
216
(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 6f3b-2VO9) 10/03(木)11:46 ID:aDFSB8AB0(2/2) AAS
>>215
ありがと
うっかりしてたのかぁ
217: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 237d-Y36h) 10/03(木)12:20 ID:hRjJfQil0(2/3) AAS
>>216
ゲームでもいつ2Bが言ったんだってつっこむのがいたからなあ
自分は2Bの刀の記憶からA2に伝わったと思ってたけど
全部説明と描写が入らないと想像できない人が多すぎる
特にアニメは
218: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 8fe5-WXsp) 10/03(木)12:27 ID:mgYLUdAU0(1) AAS
想像するのは自由だが作り手が解釈を委ねてる部分まで自己解釈を公式設定みたいに語るのはアホだから注意な
219: 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Sr47-++i0) 10/03(木)13:11 ID:bKEiHRgjr(2/3) AAS
解釈が人によって違うのは当然だけど作中に出てる設定すら間違ってる人もいるからなぁ
ヨコオ自身が、自分が解説してしまうとそれが正解になってしまうので自由に解釈できるようにしたいと言ってるけど、
あまりにも、想像力ない&行間読まない&理解力ない人が多くて結局はQ&Aで裏設定解説したり、
朗読劇で裏設定だったことやったりしてるからな
220
(1): ころころ (オッペケ Sr47-F/l5) 10/03(木)13:34 ID:nBqTXEmcr(1) AAS
ラストのゲームならではの手法による演出で半ば無理やり万人にも伝わる感動名作に変えて押し切るような作品なので
ゲームのその部分の再現は出来なかったアニメの最後に残るのは、感動よりもそもそもの話の難解さのほうが目立ってしまって
考察型のファンならいつまでもチューチューしゃぶっていられるけどそれ以外はポカ〜ンで終わるのが当たり前
221: 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Sr47-++i0) 10/03(木)13:46 ID:bKEiHRgjr(3/3) AAS
>>220
ゲームの最後のシューティングだけで名作なわけないだろ
プレイ時間全体の何分の一だよ
統計取るとCSゲーでも最後のエンディングまでクリアしてない人のほうが圧倒的に多いからな
Eエンドの元気玉式がわかりやすく話題になりやすい要素だからよく出るだけで本編のゲームやストーリー以上に重要なわけない
考察型じゃなくても音楽や背景や世界観だって名作なのに
細かいどうでもいい設定を調べもしないで揚げ足取りで批判するからバカにされるんだろ
222: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 237d-Y36h) 10/03(木)14:13 ID:hRjJfQil0(3/3) AAS
グダグダ文句言ってるやつって
実は2B退場での尻を取り上げられたのが許せないのが大半だろ
ゲームでもそうだったし
しかもゲームでは匂わせ程度だった9SにNTR展開が確定してまったからな
223: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 83e1-nC54) 10/03(木)14:43 ID:LGyLZcr60(1/2) AAS
ロケットの行き先ってどこなの?
FF14の世界らしいけど

エウレカのスカブコーラル彷彿する

UGSF好きみたいだしヨコオの世界観難しいんだよ
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