NieR:Automata Ver1.1a《ニーア オートマタ》 2nd Season #16 (550レス)
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214: 警備員[Lv.1][新芽] (オッペケ Sr47-++i0) 10/03(木)10:43 ID:bKEiHRgjr(1/3) AAS
>>209
ゲーム作る時に「敵を殺しておきながら罪がないわけないのでそういう作り方をしてる」ということを言ったのは原作者ヨコオ本人
どう見てもその考えのもとで、敵も味方もそれぞれの正義があって殺し合った罪が両方に返ってくるストーリーだろ
お前がちゃんと見てないか読み取れてないだけだ
>>207
こういうもだけど
ゲームやってないので理解出来なかったとか
自分には意味解らないとこがあったわ、と言ってるやつはまだ自分が理解してない設定や意味があることに気づいてるけど
ここまで見て最終回に説明してたロケットの行き先と目的すら理解してないとか
バカ発見機だな
219: 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Sr47-++i0) 10/03(木)13:11 ID:bKEiHRgjr(2/3) AAS
解釈が人によって違うのは当然だけど作中に出てる設定すら間違ってる人もいるからなぁ
ヨコオ自身が、自分が解説してしまうとそれが正解になってしまうので自由に解釈できるようにしたいと言ってるけど、
あまりにも、想像力ない&行間読まない&理解力ない人が多くて結局はQ&Aで裏設定解説したり、
朗読劇で裏設定だったことやったりしてるからな
221: 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Sr47-++i0) 10/03(木)13:46 ID:bKEiHRgjr(3/3) AAS
>>220
ゲームの最後のシューティングだけで名作なわけないだろ
プレイ時間全体の何分の一だよ
統計取るとCSゲーでも最後のエンディングまでクリアしてない人のほうが圧倒的に多いからな
Eエンドの元気玉式がわかりやすく話題になりやすい要素だからよく出るだけで本編のゲームやストーリー以上に重要なわけない
考察型じゃなくても音楽や背景や世界観だって名作なのに
細かいどうでもいい設定を調べもしないで揚げ足取りで批判するからバカにされるんだろ
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