[過去ログ] 【GGO】ガンゲイル・オンラインII part29 【SAOオルタナティブ】 (1002レス)
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142: 警備員[Lv.33] 10/20(日)16:02 ID:9OlYrL2S(1/3) AAS
>>141
バーチャル世界でずっと遊んでるから?
143: 警備員[Lv.13] 10/20(日)16:07 ID:smIh0aI0(2/4) AAS
ログホラと勘違いしてないか
144: 警備員[Lv.33] 10/20(日)16:08 ID:9OlYrL2S(2/3) AAS
ワートリに訓練でずっと打ち合いしてたあたりの印象しか無いんでね
145: 警備員[Lv.8][新芽] 10/20(日)16:10 ID:K5cWJDsh(2/3) AAS
どっちも複数チームによるバトルロイヤル風フォーマットがメインという共通点はあるね
146: 警備員[Lv.38] 10/20(日)16:16 ID:oa1zcyn4(1) AAS
クラレンスのお土産ボムは良かった
これぞゲーマーの戦い
147(1): 警備員[Lv.33] 10/20(日)16:17 ID:9OlYrL2S(3/3) AAS
最後腕を下げたのにびょーんって腕が上がるの好き
148: 警備員[Lv.5][芽] 10/20(日)16:37 ID:UdVFpnoU(3/6) AAS
>>147
クラレンスあの時点で死んでるから、死体は破壊不能オブジェクトになって手榴弾も掴んだまま離さないんだなw
149(1): 警備員[Lv.5][芽] 10/20(日)17:05 ID:UdVFpnoU(4/6) AAS
あさりよしとおが以前の回について、「会話時などの銃口の向け方」とか「引き金に指をかけるタイミング」とかについてのアニメ化の雑さを、制作現場システムの問題として批判していたな(旧Twitter)
画面から情報を読み取れない人間が自分の読解力の無さを作品の瑕瑾と思い込んでいちゃもんつけるのには萎えるけど、こういう、分かってる人の「この現場のこの段階でやるべきことをやってない」という批判は勉強になるなあ
前回の「150メートルくらいの距離のはずなのに7メートルくらいにしか見えない作画」とかもそうだったけど、銃の作画には何人もの「作画監督」がついているのにこういう基本的なことがポコっと抜け落ちるのはどの段階に問題があるんだろうね
シナリオは割とちゃんとしてるように思えるシーンに妙なアクションが入るのはコンテの段階なんだろうけど、銃口や引き金はレイアウトの問題なのかなあ
まあどっちにしろ全てに目を光らせるべき演出家の責任になるんだけど
話や設定がしっかりしてるものだとどうしてももったいないから
150(1): 警備員[Lv.53] 10/20(日)17:22 ID:zUKtpeyz(5/5) AAS
>>149
この作品の登場人物はほとんどが素人だし、現実とゲームは違うから
プロとしてのセオリーが守られてなくても別におかしくないんだけどな
特にトリガー周りのシステムは差が大きいから動きも変わって当然だし
シャーリーがGGO内でも習慣としてやってるリアルでの鉄則(主に安全面)を
一般プレイヤーはほとんどやってない、みたいな記述は原作にもあったはず
151: 警備員[Lv.13] 10/20(日)17:29 ID:smIh0aI0(3/4) AAS
それに原作とアニメも違うからな
実際に150m離した作画をしたら
絵面の納まりがスカスカになりすぎる
全部の要素をリアルにすりゃ面白くなるってもんじゃない
152: 警備員[Lv.26] 10/20(日)17:51 ID:jZKhNRNv(2/2) AAS
だいたい「⚪︎⚪︎しないのはおかしいっ!」の⚪︎⚪︎をやったところで面白くもなんともないんだよな
153: 警備員[Lv.11][苗] 10/20(日)19:00 ID:7U3wKA+y(1/2) AAS
画面サイズは無限じゃないしな
>>84
ゲームで破壊衝動に覚醒しゲーム内で発散させてるプレイヤーの吹き溜まりと化してるのがGGO世界だからなあ
154: 警備員[Lv.11][苗] 10/20(日)19:24 ID:7U3wKA+y(2/2) AAS
>>138
・熊を倒せなければ負け扱い?
・マタギは東北に生息してる獣だからツキノワグマ?
そも成獣のヒグマで鉈一本とか一回でも勝てるんか
その猟師ホントに人間?
155: 警備員[Lv.7] 10/20(日)19:36 ID:UdVFpnoU(5/6) AAS
サッカー場のコート部分、ゴールからゴールまでが120メートル、大谷の大ホームランがバッターボックスから落下点まで150メートルくらい
「包囲陣から見た貨車から手を振るピトさん」をリアルに描くとゴール裏から見た敵側のキーパーとか外野スタンドから見た打者くらいの豆粒になるし、撃ち合いを引きの絵で見せたらサッカー場を全部画面におさめたサイズになっちゃうんだな
そこはコンテで工夫しなくちゃどうにもならないわな
i.imgur.com/AxHEmp5.jpeg
i.imgur.com/r2jzX3A.jpeg
あと>>150の解説のように「事故が起きても本当に人が死ねわけじゃない」ゲームだと緊張感なく人に銃口を向けたまま話したりトリガーに指かけっぱなしになることもあるか
色々難しいし面白いなあ、やっぱり
156(1): 警備員[Lv.7] 10/20(日)19:42 ID:UdVFpnoU(6/6) AAS
しかし今さらながら600メートル先を狙撃するってバケモノだよなあw
i.imgur.com/thKPp2O.jpeg
i.imgur.com/2ThDydn.jpeg
157: 警備員[Lv.8][芽] 10/20(日)20:39 ID:bpm56+Eu(1) AAS
>>133
TRPGで乱数チェックで命中したかどうか簡易的にシミュレートするぐらいはできそうね
本気でできるかなってなったらvrchatとか既存のVRゲームで心拍数と同期させたギミック作って撃ち合わせるぐらいだけども
158(1): 警備員[Lv.11][新芽] 10/20(日)20:42 ID:AJIM6D/+(1) AAS
どう見ても「CERO Z」のゲームです。
アマゾネスちゃんたちは立ち入り禁止ですね
159: 警備員[Lv.52][苗] [sega] 10/20(日)20:44 ID:jDAGk/Gx(1/2) AAS
>>140
弾無制限のトレーニングモードとかないのけ?
160: 警備員[Lv.42][苗] 10/20(日)20:44 ID:Ha7Z5o6W0(1/2) AAS
>>158
確かに
161: 警備員[Lv.26] 10/20(日)20:46 ID:smIh0aI0(4/4) AAS
CEROに法的拘束力はないぞ
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