[過去ログ] 【GGO】ガンゲイル・オンラインII part29 【SAOオルタナティブ】 (1002レス)
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220: 警備員[Lv.31] 10/22(火)06:35 ID:M4IPiMVs(1) AAS
このゲームレベルとかステ振りの要素あったのか
221: 警備員[Lv.30] 10/22(火)06:36 ID:DmoxpCox(1/3) AAS
ステータス画面だと
STR(筋力)VIT(体力)AGI(敏捷)DEX(器用)LUC(運)SEN(知力)
多分SENSEでトラップ発見と不意打ち感知とかの判定に使うんだろうが
その手のスキル取ってるキャラが一人もいなくて全部プレイヤー能力でやってる
222(1): 警備員[Lv.16] 10/22(火)06:40 ID:LKcxLXxl(1) AAS
>>218
シャーリーが器用さに極振りして弾頭カスタムスキルを取得してたし、主に戦闘以外のスキル取得に関わるとかかもね
223: 警備員[Lv.23] 10/22(火)07:27 ID:bYO9eHiT(1) AAS
レンは知力と耐久力捨てて速度と器用をメイン、次に筋力と運に振ってる
速度極振りではない
224: 警備員[Lv.11][苗] 10/22(火)07:40 ID:OGBn39pH(1) AAS
>>216
すべての弾道が表示されるので自分の体にあたる弾だけ避けるってのが可能なんでしょ
進行方向に弾をばらまくっていう普通の戦略もそこだけ避けて通れるので通用しないし
225: 警備員[Lv.54] 10/22(火)07:56 ID:9oEaBn/r(1/3) AAS
GGOは直接戦闘に知力はいらなそうだもんな
フカはALOの人なんで魔法のために上げてるんだろう
226: 警備員[Lv.10][新芽] 10/22(火)08:00 ID:LygffDm5(1) AAS
SENと言うと知覚力なのね
現実なら最重要まであるけど効果が低すぎるのかな
227(1): 警備員[Lv.31] 10/22(火)08:02 ID:DmoxpCox(2/3) AAS
そもそもあのシーンは本来
次の狙撃ポジションを探して移動中に目の前を横切ろうとしてる二人を発見→走りながら即座に一人射殺、状況を理解する前にもう一人も射殺してるのに
わざわざ目の前に出てきて撃ち合いやるとかいうアホみたいな改変するから意味不明になってるだけだぞ
228: 警備員[Lv.4] 10/22(火)10:14 ID:r/LoGmwk(1) AAS
>>227
ホントあのアニオリ改変は意味不明だったなあ
「ランニングスナップショット2連発」の凄さもあの流れだと理解できなくなっちゃうし
i.imgur.com/PCZftNC.jpeg
i.imgur.com/WTagjKA.jpeg
ただ長州小力がシャーリーを撃とうとしてる時に小力の視界に見えてるバレットサークルが絵にされていたけど、突然スナイパーが接近してきて動揺しまくり、心臓の鼓動を反映したバレットサークルはバカでかくなりビュンビュン動きまくってる、と描かれていたね
サークルがシャーリーの周囲を飛び交っていて、あれで撃っても弾はみんな逸れていくっていうのを言葉じゃなく画面で説明してる
視聴者に納得はしてもらいづらいのだろうけどw
229: 警備員[Lv.10][芽] 10/22(火)10:37 ID:cdHnRxK7(1) AAS
>>222
ぶっちゃけここら辺は1世代前のRPGの思想ゆえの面倒さだなとは思う
タルコフとかだったら必要アイテム揃えてクラフトとかトレーダーから買えば終わりだろうし
230: 警備員[Lv.24] 10/22(火)10:45 ID:ASgSHTfU(1) AAS
「背中から撃たれたら」も酷かった
231: 警備員[Lv.1][新芽] 10/22(火)13:58 ID:qTiNFZhc(1) AAS
2期初回冒頭はウサギ狩りの趣き
今週話、北東でなく西に逃げるのは無しか?そう言えば海だったな
いっそ他の島へ移るにしても移る先の人々の言語習得はマストって、今週話のYes,Iamより
でないとお話しにならんだろな。島中心に飛行場がある事を期待しつつ次週を待つ
232: 警備員[Lv.12] 10/22(火)19:43 ID:leF5ONPE(1/2) AAS
キャラはラジコンなので、ダメージを受けたら
自動で自キャラが痛い演技してくれます
233: 警備員[Lv.20] 10/22(火)19:50 ID:9+q3iRun(1/2) AAS
え、最新話の展開クソすぎない?
主人公チーム何もしてないのに周りの敵全滅しててワロタ
234: 警備員[Lv.5][新芽] 10/22(火)20:13 ID:eCbu1gPV(1) AAS
協力したいやつもいれば非協力的なやつもいるってだけだな全員敵より自然じゃね
全滅する必要はなかったけど
235: 警備員[Lv.25] 10/22(火)20:29 ID:TCyd1ty6(1/2) AAS
本番は特別ルール発動してからだが、その前に他の強豪チームの成長が見どころ
236: 警備員[Lv.7] 10/22(火)20:34 ID:ZkMpXN13(1/2) AAS
単行本なら一、二章に過ぎず、すぐ先のピトレンが暴れたり隠しルールが開放される展開にページをめくってワクワクできるれるけど、週一本のアニメだと20分くらい序盤の前座展開を見せられると外れくじ引いたみたいに思うのも無理ないとは思うけど
でもこの先の展開が分からないうちは一見意味が分からなくても軽々に判断くださないほうが楽しいと思うぞ
237: 警備員[Lv.8] 10/22(火)20:37 ID:ZkMpXN13(2/2) AAS
113 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2024/10/20(日) 06:50:46.07 ID:UdVFpnoU
「最近の読者は主人公たちが飛躍するために挫折したり地道な蓄積のための努力をするロウ・ポイントを我慢できず、必要な手続きとしてのちょっと嫌なシーンや耐える展開を読むのを嫌がるしアンケートもそれを反映する、だから根性のない編集や作者は主人公がひたすら勝ち続ける俺ツエーものに流れるしかなくなる」
昔から言われてるけど、この回のシャリクラ相打ちにギャアギャア泣き喚く声聞いて、それをちょっと実感したなあ
114 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2024/10/20(日) 06:56:37.51 ID:UdVFpnoU
ところが「脇キャラが勝手に自滅した!つまらない!つまらない!」という堪え性のない老人みたいな声を張り上げる手合いがいて正直驚いた(略)
二人が主人公たちのチームに入るとしたらまだまだ下積みのイベントをこなさなきゃならないと思ってたから、今回の「主人公の知らないところでちょっと戦果を上げはするものの足を引っ張り合って自滅」というのは、ああ時雨沢恵一ちゃんとロウ・ポイントを踏める古典的な作家なんだなとちょっと感心した
しかし堪え性のない老人感想が湧くのを見ると「今日びの作家はこんなのを相手に商売しなきゃいけないんだから大変だなあ」と同情してしまった(今の時代に主人公雌伏の時間が長いあしたのジョーや巨人の星を作るのはすげー難事だと思う)
238: 警備員[Lv.25] 10/22(火)20:44 ID:TCyd1ty6(2/2) AAS
堪え性がないのは子供だろ
239: 警備員[Lv.19] 10/22(火)20:48 ID:Cee1GZ4i(1/3) AAS
まあ膠着した状況が続けば包囲チームのほうで同士討ちが始まる可能性がある、というのはわかる
しょせんは烏合の衆だしターゲットに動きがないまま水位は上がっていくわけだしね
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