[過去ログ] 【GGO】ガンゲイル・オンラインII part29 【SAOオルタナティブ】 (1002レス)
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551: 警備員[Lv.7][芽] 10/28(月)11:58 ID:6gq62Dwz(1/2) AAS
エンジョイ勢も本戦出場出来てる点からすると
BOBはインターハイ、SJは県大会位の温度差があるのかもな
552: 警備員[Lv.7][新芽] 10/28(月)11:59 ID:1Ey4P/sd(1/2) AAS
作者は基本的にミステリ味を利かせてくる人だからピトやシンクの正体、攻防の裏なんかにひねりを入れて楽しませてくれる

「裏切り者チーム」にしても、(クラレンスの暴れっぷりが前フリになっていることからしてもw)ピトさんが入り込んだ以上結束できるはずもなく(笑)、さらにルール的に「UNKNOWN」エリアの特性が敵味方にどう影響するか、置き去りにされたT-Sがどういう意味を持つのか
まだまだ見えないことは多いからなあ

この話だけで1クールやるのかと思っていたらなんかあと数回で別のエピソードに入るという噂もあるらしいしイマイチ先が読めないなあ
一話一話のまとまりやオチを気にせず、焦らずじっくり描いてほしいんだが
553: 警備員[Lv.57] 10/28(月)12:02 ID:LqdFWvFt(1/2) AAS
初期の光学銃が強すぎたからあのシールドだしたのだろうけども
ノーリスク(一応バッテリー残量の制限などはあるのかな?)で無力化される光学銃さんチームカワウソすぎるなw
しかしまぁエンジョイはいいけど後に5ちゃんで叩かれてそうw
554: 警備員[Lv.1][新芽] 10/28(月)12:07 ID:ntS+RFBC(1) AAS
マシンガンラバーズはマシンガンである事が存在意義のネタチームだろ
そりゃ地形状況の有利不利の差はでかいだろう
555: 警備員[Lv.26] 10/28(月)13:03 ID:2R9cL7+9(1/2) AAS
お嬢さん方の先制突撃戦術は今回の状況にマッチしてたから効果を上げるのもわかる
ただそれ以上に包囲組の練度が低くて、そりゃこいつらが優勝候補にならないわけだよって感じ
556: 警備員[Lv.53] 10/28(月)13:09 ID:Fq8GMTbH(1/2) AAS
>>517
物理的な効果じゃなくてゲーム内の演算をそうしてるだけ
557: 警備員[Lv.2][新芽] 10/28(月)13:17 ID:Z0zq4477(1) AAS
都合のいい設定も作者のさじ加減ひとつだしな
バカな設定と感じたりただのバカにしか見えない登場人物
全部作者の力量
上手ければそういうこと感じさせずストーリーに没入できるけどこの作品はどうだろうな
個人的には特別ルールでがっかりした
558: 警備員[Lv.13] 10/28(月)13:19 ID:PJR+un2l(2/2) AAS
ぴとさんは特別ルールより普通に裏切ってレンを撃って欲しかった
キチキャラが随分マイルドになったよな
559: 警備員[Lv.214][UR武][UR防+11][木] 10/28(月)13:21 ID:9tEtocNb(1/2) AAS
そもそもどこから撃ってるか見えないのが光学兵器の特徴なのに
560: 警備員[Lv.31] 10/28(月)13:38 ID:H6/4bCLD(2/2) AAS
そもそもバレットラインがあるんだから光って場所丸わかりなんてのは光学銃特有のデメリットって感じもしないよな
発射時の光が強くて戦闘距離外の遠くの方まで場所が知られやすいって話ならわからんでもないが
561: 警備員[Lv.57] 10/28(月)13:38 ID:LqdFWvFt(2/2) AAS
SF作品でレーザーとか光剣が見えてたら残念感すごいけども
GGOはSFじゃないから、というかゲームだからまぁねいいねん
562
(3): 警備員[Lv.2][新芽] 10/28(月)15:54 ID:XY/TRguP(1/2) AAS
これが戦争の実戦だとしたら簡単すぎるだろ
サバゲしたことあるけどこんな簡単に味方は全滅させられることはないぞ
563: 警備員[Lv.10][芽] 10/28(月)15:58 ID:6gq62Dwz(2/2) AAS
雑魚はある程度のところでサクサク退場しないと、SJ3だけで2期終わりそう
564: 警備員[Lv.33] 10/28(月)15:58 ID:1Zlit2Wy(2/2) AAS
作中で使われてるのはレイガンとフォトンソードなんだがレーザーなんてどのシーンで誰が言ってたんだろう
565
(1): 警備員[Lv.9][新芽] 10/28(月)16:29 ID:1Ey4P/sd(2/2) AAS
だいたいバレットサークルやバレットラインが「初心者向けのお遊び要素」そのものだからね

ピトさん自身が言ってるように
「GGOの銃の引き金は、乱暴に言えばコントローラーのボタン操作のようなもの、もしGGOが本当にシビアにリアルの射撃を再現していたら、実際の兵士が受けるような射撃教習を何十時間も受けてやっと初心者になれる難易度エベレストなクソゲーになっていたか、それともほとんど全員が100メートルの距離でアサルト・ライフルを外しまくる爆笑必至のクソゲーになっていた」
とのことで、「ゲームはゲーム。リアルを突き詰め過ぎてもしょうがない、ってこと。GGOはこれでいいのよ」、ただしリアルで身につけたスキルはゲームにも生かせる、と(そっちの方がすごい気がするが)

まあGGOの製作で最も金をかけているのはバーの食べ物の味の作り方らしいけど(笑)
566: 警備員[Lv.93][UR武][UR防][苗] 10/28(月)16:53 ID:EGfTzDIZ(1) AAS
そんなに難しくないけどなマンターゲット大の的に対する射撃なんて
ゲームでやってる射撃がリアルの戦闘とはかけ離れた曲芸射撃過ぎるってだけで
567: 警備員[Lv.62][苗] [sega] 10/28(月)17:01 ID:1FKHuAPv(1) AAS
レイガン・ビームガン・ブラスターって名称は出てくるんだけどレーザーガンってのは出てこないんだよね
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(1): 警備員[Lv.31] 10/28(月)17:01 ID:KmdolUE2(1) AAS
>>562
ビデオゲームは1試合15分から20分くらいじゃないと人が離れるからな
569: 警備員[Lv.5][新芽] 10/28(月)18:38 ID:XY/TRguP(2/2) AAS
>>568
1発必中のサバゲとヒットポイントのポイントによって変わるGGOは違い過ぎてなんかなぁ
570: 警備員[Lv.25][苗] 10/28(月)18:45 ID:ZH7nQkmG(3/3) AAS
なんでサバゲや実戦の話してる奴がいるんだ
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