[過去ログ] 【GGO】ガンゲイル・オンラインII part30 【SAOオルタナティブ】 (1002レス)
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134: 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/09(土)16:12 ID:Vn0eMzUq(2/2) AAS
このアニメはレンちゃんのガイキチ振りをみるものです
135: 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/09(土)16:13 ID:eBkEtfYb(5/5) AAS
女の子がキャッキャするのを楽しむ美少女動物園アニメだぞ
なあボス
136: 警備員[Lv.33] 2024/11/09(土)16:14 ID:k44ZYq/r(4/4) AAS
「物語の着地点が見えない」とか「主人公のやりたいことがわからん」と同じで、本人は批評家ぶって鋭いこと言ってるつもりだけど楽しんでる人間から見たらアホとしか思えない常套句として定着しそうw
137: 警備員[Lv.28][SSR武][SSR防] 2024/11/09(土)16:22 ID:IRGJnfRL(2/2) AAS
着地点なんてどうでもいいっしょ。本当にどうでもいい
プロセスが破綻してるから問題
138
(1): 警備員[Lv.13][苗] [sega] 2024/11/09(土)16:25 ID:jl7ASt6Y(2/4) AAS
SAOの人気キャラであるシノンの前日単が描かれるわけでもなく、作中日本唯一の金が稼げるVRMMOとしてのハードな世界観が掘り下げられるわけでもない。
SAOの外伝作品としての存在意義はないに等しい。
またキャラデザが古く、ピトフーイが下品なせいでキャラクターに魅力がないため、ライトなガンアクションとしても微妙。
ストーリー展開も毎回スクワッド・ジャムという大会だけで、飽きる。
この作者、「キノの旅」でショートストーリ集ばっか書いてたせいか、キャラクターやストーリーに深みを持たせるのが苦手と見える。
外部リンク:www.anikore.jp
139: 警備員[Lv.40] 2024/11/09(土)16:34 ID:oWa3B0Oj(1/4) AAS
銃器をお上品に扱えと
140
(1): 警備員[Lv.44] 2024/11/09(土)16:41 ID:iPaKahTp(2/4) AAS
>>138
>ストーリー展開も毎回スクワッド・ジャムという大会だけで、飽きる。

だってこいつ等キリトやシノンが出た大会に出れない様なレベルだからな
ピトでさえ予選落ちしてるし
個人出資のローカル大会でワイワイキャッキャしているエンジョイ勢のお話ですよ
141: 警備員[Lv.28] 2024/11/09(土)17:11 ID:ds+l5dgo(11/19) AAS
昨日まで数え切れないほど湧いていた
「ビルに取り残されたT-Sが漁夫の利で優勝」
とうそぶいていた手合いが風のように消え去り、そんなこと言ったっけ的態度をとる未来が見えるwww
142: 警備員[Lv.42][苗] 2024/11/09(土)17:29 ID:qR5ZPmp6(2/3) AAS
ゲームの中で首絞めても意味ないだろ
プレイヤーが苦しいわけでもあるまい
143: 警備員[Lv.28] 2024/11/09(土)17:32 ID:GLDkhArm(2/3) AAS
ガンダムも、痛くないのに悲鳴上げるからな
144: 警備員[Lv.16] 2024/11/09(土)17:45 ID:DY/h5jZq(4/7) AAS
多少の痛みとか感覚のフィードバックあるのでは
SAOだとレベル設定出来たよね
145: 警備員[Lv.40] 2024/11/09(土)17:49 ID:oWa3B0Oj(2/4) AAS
銃で撃たれて指圧程度の痛みだっけ?
プレイヤーがそこそこの苦痛だったとしてもアバターがダメージのせいで自由に動けない程度のプログラミングはされてるだろう
146: 警備員[Lv.44] 2024/11/09(土)17:53 ID:iPaKahTp(3/4) AAS
ペインアブソーバーの設定は低めだけど
麻痺して自由に動かせなくなる
147: 警備員[Lv.45] 2024/11/09(土)18:18 ID:iPaKahTp(4/4) AAS
それと攻撃された時の衝撃(ノックバック)は他のVRMMOより大きいそうなので
あの首絞めは連続ノックバック状態で格ゲーで言う掴み攻撃喰らっている様なものかと
148: 警備員[Lv.42][苗] 2024/11/09(土)18:35 ID:qR5ZPmp6(3/3) AAS
そこに声掛ける意味は?
149: 警備員[Lv.28] 2024/11/09(土)18:42 ID:ds+l5dgo(12/19) AAS
206 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2024/10/21(月) 20:23:45.86 ID:vNfPByUI
ダメージがリアルの体にも感じられてGGOはその刺激が強いって設定だけど、
腹ナイフでグリグリされるのってどれくらいの痛みを感じるんだろ

211 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2024/10/21(月) 23:08:10.01 ID:3riWY5zM
痛みというよりは痺れがメインって感じらしい
知らんけど手足欠損レベルで罰ゲームで使う低周波治療器の最大出力くらいと思ってる
衝撃強すぎるとアミュスフィアは強制切断される仕様だしね

209 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2024/10/21(月) 21:11:12.17 ID:I0t6ItQe
通常の被弾がツボを刺激するマッサージの強い奴くらいと聞いたような
剣鉈で心臓近くを20センチの深さでえぐられるのは木刀で脇腹をグリグリされるくらいじゃないか
省1
150: 警備員[Lv.28] 2024/11/09(土)19:00 ID:ds+l5dgo(13/19) AAS
カットされたけど原作の酒場ではLFPMの株はだだ下がりで

・レンのスピードは狭くて入り組んだ船内の廊下では生かせない
・フカのグレネードはもはやいるだけ邪魔
・エムの巨体は廊下にいれば自動的にただの的、盾も使いづらい

と室内戦に強いMMTMらより評価は下でエムさんたちの優勝を推すものナシ
151
(1): 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/09(土)19:12 ID:hz36MfB7(1/2) AAS
フカのグレポンなんて狭いとこでは一番の脅威じゃないの?
COD MW2の狭いとこでデンクロスカベングレポンでキル数稼いで敵からたくさんラブレター貰った自分が言うから間違いない
152: 警備員[Lv.29] 2024/11/09(土)19:18 ID:ds+l5dgo(14/19) AAS
録画に失敗したので今さらながらアベ○と契約してしまった、これで電車の中でもフカが見られる

しかしラストシーンはたしかにマヌケだねえw
>>90にあるように原作だとレンフカはSHINCが乱射してきていた廊下を間に挟んでエムから15メートルは離れていて、さらに廊下は狭く身長2メートル横幅ガッチリのエムが立つと左右はほぼ完全に塞がれちゃう、と説明されてるのに、このアニメだと廊下の幅は3メートルくらいありそうで上下左右スカスカ、レンはすぐ目の前にいるみたいな絵になってる
i.imgur.com/JVyxWhB.jpeg

よく人物に比べて背景の部屋や調度品が異様に大きいレイアウトを突っ込まれてるアニメがあるけどこのシーンもその流れの一つか😂
i.imgur.com/ZqGBa7T.jpeg
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(3): 警備員[Lv.16] 2024/11/09(土)19:20 ID:qFVEN/hU(1) AAS
なんで銃で殺し合いするゲームなのに窒息死できるシステムが用意されてるんだ
もう最後のとこピンチなんだろうけど笑っちゃったよ
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