[過去ログ] 【GGO】ガンゲイル・オンラインII part30 【SAOオルタナティブ】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
208: 警備員[Lv.12] 2024/11/10(日)02:30 ID:a4C13stM(1) AAS
弾道計算ツールのサポートはいろいろなその日その時間のデータ入れて
かなり精度は優秀という話じゃなかったか
最後は自分の腕と経験だろうけど
209: 警備員[Lv.53] 2024/11/10(日)02:32 ID:RW17Q23n(2/2) AAS
死んでも手を離すかああ!
数歩進んでヘッドショットで終わりやん
210: 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/10(日)05:40 ID:KuC16rVg(1/2) AAS
穴ボコ開いた船で航行しかも水流れ込み放題
動くのかね普通www
211: 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/10(日)05:46 ID:qaaNYtQ7(1) AAS
Pちゃん撃てるの楽しいなぁ
毎分毎分900発
空薬莢が降ってきて
Ah〜素敵な金属音
212: 警備員[Lv.9][新芽] 2024/11/10(日)05:51 ID:KuC16rVg(2/2) AAS
遊びで体得できる◯人技じゃないんだよな転蓮華は
213: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/10(日)06:01 ID:6JSzbF3J(1) AAS
アニメ『SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ』とホロライブのVTuber・ロボ子さんがコラボ。11/15放送7話“ターン・オーバー”で同時視聴会!
外部リンク:dengekionline.com
もしもロボ子さんがGGOやったら何が起きるんだろうな
PONの方向性がミラクルだから予想がつかん
214: 警備員[Lv.11][苗] 2024/11/10(日)06:13 ID:l4raWhOz(1/2) AAS
全日本マシンガンラバーズの奴ら同士討ちで退場ってw
光剣って高いんだ
215: 警備員[Lv.30] 2024/11/10(日)06:41 ID:YY67/Ny2(1/2) AAS
スプラでj殺繰り返したら利敵行為で垢バンくらったネタあったな
216: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/10(日)07:44 ID:V8leDUQC(1) AAS
キチガイ女の為だけのルール変更がおもんない
217: 警備員[Lv.13][芽] 2024/11/10(日)08:06 ID:XdJrY4DQ(1/3) AAS
まさかオープンボルト以外はぶっ頃すとは
218: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/10(日)08:58 ID:OX3SO/LX(1/2) AAS
レヴィが参戦したら、馬鹿にするだろうけどマシンガンラバーズのこと可愛がりそう
219: 警備員[Lv.14] 2024/11/10(日)10:36 ID:tPY40f/F(1) AAS
「Mさぁーん!」はガッカリだな
キミはナイフ使いで近接戦の鬼っ子じゃないのか?レンちゃん
ここ数話ずっとボケっとしてるようだが
220: 警備員[Lv.103][UR武][UR防][苗] 2024/11/10(日)10:44 ID:IEuHTKwG(1) AAS
クリス・カイルはソロ活の方が多かったぞ
てかスポッターの1番デカイ仕事は着弾確認な
.300WM級以上の大口径マグナムライフルだと反動でスコープズレるから着弾確認は中々難しい
それこそ風だの何だのは今はアプリでサクサク
て言うか台風の日にkm離れたマンターゲットのHS判定狙うとか人質事件の警察スナイパー並の精度狙うんでもなきゃそこまで影響無い
アメリカ海兵隊スナイパーの最終試験でも900m離れたら的が廃棄戦車だからね?
221: 警備員[Lv.18] 2024/11/10(日)10:54 ID:eyVTc9Jb(1/4) AAS
>>186
遅ですみませんが
一巻の段階で菊岡の指示で参加した自衛隊チームがあっさりリタイアし、報告で「良くも悪くもゲーム。現実にフィードバックできないところが多く、特に射撃が簡単に当たってしまうため狙いを定めなくなる悪癖がつく」と言ってたように、現実そのままを追求する気はGGO運営にも参加者にも薄いだろうね
(シャーリーたち北の国ハンターズクラブの面々が「現実にフィードバックできる」と喜んでいたのは、リアルの猟銃射撃が他人の銃も撃てなければ購入前の試射もできない制約だらけの世界だからだし)
SAOが「ゲームであっても遊びではない」を軸にしてるなら、時雨沢GGOは徹頭徹尾「ゲームであって、遊びでしかない」「死ぬ気で遊べ」の世界
それを体現してるのがフカ次郎
後の原作でも仲間がやられたりやられそうになったりした時の行動は実に清々しかったw
222: 警備員[Lv.18] 2024/11/10(日)10:55 ID:eyVTc9Jb(2/4) AAS
前スレより
565 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2024/10/28(月) 16:29:39.11
だいたいバレットサークルやバレットラインが「初心者向けのお遊び要素」そのものだからね
ピトさん自身が言ってるように
「GGOの銃の引き金は、乱暴に言えばコントローラーのボタン操作のようなもの、もしGGOが本当にシビアにリアルの射撃を再現していたら、実際の兵士が受けるような射撃教習を何十時間も受けてやっと初心者になれる難易度エベレストなクソゲーになっていたか、それともほとんど全員が100メートルの距離でアサルト・ライフルを外しまくる爆笑必至のクソゲーになっていた」
とのことで、「ゲームはゲーム。リアルを突き詰め過ぎてもしょうがない、ってこと。GGOはこれでいいのよ」、ただしリアルで身につけたスキルはゲームにも生かせる、と(そっちの方がすごい気がするが)
まあGGOの製作で最も金をかけているのはバーの食べ物の味の作り方らしいけど(笑)
223: 警備員[Lv.16][苗] [sega] 2024/11/10(日)11:00 ID:FFu0mptD(1) AAS
現代、現実に流行ってる2Dのモニターで遊ぶ対戦シューターだって銃を構えて姿勢を安定させるとか関係ないマウス操作のエイム力だけどちゃんとゲームとして成立してるもんな
224(1): 警備員[Lv.30] 2024/11/10(日)11:02 ID:eyVTc9Jb(3/4) AAS
ハイもう一度
原作だとあの廊下は幅1メートル台・高さは2メートルちょっと、巨漢のMの体で完全に塞がれちゃうと書かれてて、その狭苦しい圧迫感がビリビリ伝わってきたから不思議とも思わなかったんだけど、アニメはなまじ廊下を広大に描き、レンフカがすぐ近くにいるみたいな絵にしちゃったからな
レンたちはグレネードの風圧が狭い廊下を押し寄せてきた関係で数十メートル先まで吹っ飛ばされ、撃つかMを見殺しにするか(遠くからグレネードでターニャをMさんもろとも始末するか)悩むしかない状況なのは来週改めてセリフとかで説明し直してくれるのかな
しかしラストシーンの絵面はたしかにマヌケだねえw
>>90にあるように原作だとレンフカはSHINCが乱射してきていた廊下を間に挟んでエムから15メートルは離れていて、さらに廊下は狭く身長2メートル横幅ガッチリのエムが立つと左右はほぼ完全に塞がれちゃう、と説明されてるのに、このアニメだと廊下の幅は3メートルくらいありそうで上下左右スカスカ、レンはすぐ目の前にいるみたいな絵になってる
i.imgur.com/JVyxWhB.jpeg
よく人物に比べて背景の部屋や調度品が異様に大きいレイアウトミスを突っ込まれてるアニメがあるけどこのシーンもその流れの一つか😂
i.imgur.com/ZqGBa7T.jpeg
225: 警備員[Lv.34] 2024/11/10(日)11:21 ID:wdFA98Om(1) AAS
こういう世界でこそログアウトできなくなって欲しいもんだな
226: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/10(日)12:16 ID:OX3SO/LX(2/2) AAS
Mは二度死ぬ
227: 警備員[Lv.23] 2024/11/10(日)12:28 ID:h1ieFxsH(1) AAS
マシンガンラバーズで楽しんでたのに引きでクソつまんない展開で萎えた
さっさと回り込んで打てば良かっただろ、あれじゃ何も反撃出来ないんだし
後は無理に立とうとしないですぐに倒れ込むとか色々あっただろうに、クソゴミ回じゃん
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 775 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.021s