[過去ログ] CLANNAD -クラナド- AFTER STORY だんご407人大家族 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
177: 2010/10/27(水)03:03 ID:1QpWslcE(1) AAS
AFTERのblu-ray案外じらすね。いつ出るんだか…
178: 2010/10/27(水)04:44 ID:LweqR94i(1) AAS
漫画くんが信仰する尼レビューでさえ最後はよくわからなかったって意見あるんだが
つーかもう誰も使ってない漫画スレはテンプレには入れないでおkそうだな
179: 2010/10/27(水)08:38 ID:II+0lBML(1) AAS
渚が体調を崩すのはいつも時期的には秋から冬にかけて
町の工事は下期に活発になる
なるべく予算を使い切るべく無駄な工事をして使い切るため
こんな工事にこそ事業仕分けが必要な気がする
180: 2010/10/27(水)10:32 ID:g05JqaZj(1) AAS
もう漫画の印象が最悪だぜ
漫画くん迷惑すぎだろ
181: 2010/10/27(水)15:04 ID:qKv+GupU(1) AAS
ここアニメスレだよね…
んで漫画のスレは誰かが親切に立てたよね…
なんでいるの?
みさきち版気になってたけど見る気なくなったw
182(1): 2010/10/27(水)15:27 ID:vnCqYbrk(1) AAS
>>168
@汐と朋也が死ぬのは夢ではなく現実
Aことみの父の研究で分かるように、CLANNADは物理学の超弦理論を取り入れて構成されてる
B超弦理論により、全く同じ人間が複数の世界に存在し互いの行動が影響しあってることになっている
ということで>>168の1,2,3はどれも不正解と解釈する。
正しくは
@全ての世界が現実である
A超弦理論により、全く同じような世界が複数存在し互いに影響しあってる
これらを考慮すると
鬱ENDの朋也と汐の死の行動が、幻想世界に影響し、そして幻想世界での少女とボクの行動が、最終話で描かれる「渚が生き残る世界(次元)」に影響した。
省4
183: 2010/10/27(水)17:01 ID:6+duBAwY(2/3) AAS
どれも現実の別世界なら、最終回とそれまでの世界は別世界の話で、今まで一年近く視聴してきた世界の主人公たちは一家全滅で終わって、一家が三人幸せに暮らしている世界もあるよ、という話。
184: 2010/10/27(水)20:30 ID:u3TqaUv9(1) AAS
>>182
超弦理論では、幻想世界のような「人の心が光として見える世界」は説明できないがな。
超弦理論に従えば、(量子サイズの極微の空間に閉じ込められた)隠された世界なんて
パラメータの取り方で無数に存在する。その無数の世界の中に、全ての世界を統括する
幻想世界のような上位存在が生まれるとは、超弦理論は語っていない。
ことみシナリオ担当の涼元が、当時流行っていた超弦理論の聞きかじりの知識を
ベースにことみシナリオを組み立てたら、それがCLANNAD世界の説明だと
一部プレイヤーに誤解されただけだろ、本当のところは。
185: 2010/10/27(水)20:48 ID:6+duBAwY(3/3) AAS
夢オチやらデウスエクスマキナて、体裁悪いからな
186(2): 2010/10/27(水)23:57 ID:FPiKtZNG(1) AAS
最近知って一通り見たけど、なんかインポになった
187(1): 2010/10/28(木)00:11 ID:5bsqYThW(1) AAS
最近観だして今ことみの話が終わったんだが、これことみ√入っちゃってるだろw
違うの?!
188: 2010/10/28(木)00:18 ID:iEfWK6pM(1/2) AAS
>>186
ソープ行けよ
189(1): 2010/10/28(木)01:08 ID:x0YDd+yy(1) AAS
>>187何か問題でも?
ギャルゲのアニメ化なんてハーレムでしかないんだから
それが嫌なら漫画しかないw
190: 2010/10/28(木)03:06 ID:vQeiboY3(1) AAS
>>189
視ねよ みさきち!!
191: 2010/10/28(木)04:54 ID:On5U10Sa(1/2) AAS
After sotry9話のともやが渚に卒業した事を悔やむシーンで流れる
曲の名前ってなんですか?
192(1): 2010/10/28(木)06:22 ID:YyMuA9m7(1) AAS
渚〜坂の下の別れWarm piano ver
193: 2010/10/28(木)06:53 ID:EX5y3GD6(1/4) AAS
原作の話はOK?
いあ、システム的にこっちで説明したほうが分かりやすいから
原作だと一度バットエンドを見て光の玉をフルコンプしなければ
生きていた世界に行けない。
つまり、光の玉をドラゴンボールと考えれば
7つ目のドラゴンボールがバットエンドだった訳だ
それが無ければ続きが無く、それが無ければ願いも叶わない
194: 2010/10/28(木)07:03 ID:EX5y3GD6(2/4) AAS
アニメとゲームの一番の違いは
ゲームは一から始めれば何度でもリセット出来て
話を一からやりなおせる事だな
だから浮気しまくっても誰々ルートとか別の平行世界が平然と成り立つ訳で
それを逆手に取ったのがクラナドのシステムでもあった
でもアニメの長所であり弱点は
一本の話として辻褄を合わせなきゃ行けない
こうなるとただの浮気男なり夢落ちなりの評価しか出せなくなる
まぁひぐらしみたいな例外もあるにはあるけど
195: 2010/10/28(木)07:14 ID:UO6h4iVB(1) AAS
完全に別の世界線では無いんだけどね
幻想物語を知っている気がする朋也
冒頭のこの街は嫌いだって台詞も、今の生活環境だけを言っている訳では無い
196: 2010/10/28(木)08:30 ID:iEfWK6pM(2/2) AAS
「気がする」「かもしれない」ままで物語を進行させ、最終回で実は〜とひっくり返すとこがABの先輩らしいとこで、最終回の唐突さもわかっていただろうに、監督なりのまとめよりも原作の映像化を優先したのは、京アニらしいなと思った。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 805 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s