[過去ログ] ガールズ&パンツァーは凸しか出来ない糞信者だらけの糞アニメ10 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
958: 2013/06/04(火)23:00 ID:fI3zJBTy0(1/5) AAS
現実もそうだったりして
959
(1): 2013/06/04(火)23:00 ID:N6Hi+TiX0(1) AAS
王道と感じるか薄っぺらと思うかってトコで二極化する傾向があるように思うけど、その要因は何だろうね
960: 2013/06/04(火)23:00 ID:BGu3VPdw0(1) AAS
性格の違いだろ
961: 2013/06/04(火)23:00 ID:fI3zJBTy0(2/5) AAS
みほと大洗チームの変化に感情移入できるかどうかと、戦車なんてだーっと動かして
どーんっと撃てばいいのよを肯定できるかどうかだな
962: 2013/06/04(火)23:00 ID:6VF3Q5xS0(1/2) AAS
強豪()相手に大洗TSUEEEEするのをわっしょい出来るかどうかだな
963: 2013/06/04(火)23:00 ID:sGL4akzA0(1) AAS
>>959
俺的には王道の定義がいまいちピンとこないんだが、強豪との試合、ピンチを乗り越え勝利
ってのがそうならピンチのハードルがあまりにも低すぎじゃね?と感じた。

目の前に壁があった場合、乗り越える為に辛うじてワイヤーの掛かる場所を探したり
先人の使った縄梯子を探したり、老朽化で崩れて穴開いてる場所を探したりしてなんとか乗り越える>普通のスポーツもの

目の前の壁をそのまま戦車で轢き崩そうとする。
しかも轢いてみてから分かったが、壁だと思っていたものは壁の絵が描かれたベニヤ板でした>ガルパン

知人の娘自慢聞かされてるみたいな薄ら寒い内容の決勝戦に至ってはピンチすら無かったじゃん。
マウス()とか出てきて「やっべー!大洗やっべー!マジ全滅すんよ!」と思った奴なんていんのかとw
964
(1): 2013/06/04(火)23:00 ID:fI3zJBTy0(3/5) AAS
他校の戦車に比べて大洗の戦車がどれくらい弱いかわからないとそういう感想になるかも
965: 2013/06/04(火)23:00 ID:RgFz4GYG0(1/2) AAS
そもそも大洗の戦車編成がおかしいというか狂気というか
いくら設定上とはいえ度が過ぎた
966: 2013/06/04(火)23:00 ID:s4DZeYiJ0(1) AAS
>>964
一台以外大して変わらなかったと思うが
というか、その一台も速度があるおかげで不利に見えない
967: 2013/06/04(火)23:00 ID:WKY/A6wG0(1) AAS
自分たちでハードル上げて下をくぐった感じ
968: 2013/06/04(火)23:00 ID:U5CwCipg0(1) AAS
てか、戦車オタありきな作り方だから話がややこしくなるんだよ
普通、一般ウケしつつ、戦車オタ「にも」ウケる作りにすべきだろ
こういう分野を取り扱う作品は
969: 2013/06/04(火)23:01 ID:WjQXaw+OO携(1) AAS
主人公を強く見せたいが為にライバルや強豪校は総じて知的障害者になるという典型的な駄作。
敵を強く描けない対戦型アニメに秀作なし。
970
(3): 2013/06/04(火)23:01 ID:fI3zJBTy0(4/5) AAS
敵がすべて理屈で戦術を組み立てて合理的な戦い方をしたら、大洗の戦力では
100%絶対勝てない。そういう戦力差。
フェアプレー精神とか優雅さとか西住流とかいうへんな行動規範があるから
みほ流の友情パワーで付け入る隙が生まれる。カチューシャがおなかすいて
お昼寝したくならなかったらあの試合は間違いなく負けてた。
971
(1): 2013/06/04(火)23:01 ID:RgFz4GYG0(2/2) AAS
つまり脚本や構成で語れば
駄作の極致である・・・のか
972: 2013/06/04(火)23:01 ID:6VF3Q5xS0(2/2) AAS
>>971
ガルパンそっちのけで大洗で盛り上がってるあたりお察し
973: 2013/06/04(火)23:01 ID:ztrZGAt40(1) AAS
>>970
戦力はそうだと思うが
戦車の性能はそうじゃないと思うが
どっちの戦車も一発で終わる

台数という事ならそうだと思うわ
974
(1): 2013/06/04(火)23:01 ID:OtSDQR+l0(1) AAS
フラッグ車ルールというのが実際の戦史ではありえないので本気オタをかわして
後付でルールを作りやすいというのを狙って作ったんだと思う
素人ながら攻めでは索敵、守りでは待ち伏せ以外有効な作戦が思いつかないなぁ
そうしたら膠着状態になってしまうので、多分何か戦車道的なルールがあるんだろう
(フラッグ車は単独で他車両から離れられる距離が決まってるとか、膠着状態
の時間によって元の陣形を公表してやり直しとか)
数と性能差があれば団子で動きまわって各個撃破でもいいし。

そう言うの関係無しだったら、結局隊長の思惑で弱者に勝ち目が出たということでしかない。
>>970の言うとおりと思う。絶対勝てないと思う相手が負けるには自滅か絶対的な存在がほとんど。
客観的に明白な勝利より、主義主張を通したということ。
省5
975: 2013/06/04(火)23:01 ID:fI3zJBTy0(5/5) AAS
そういえば今朝の道新社会面にガルパンの記事が載ってた 
976: 2013/06/04(火)23:01 ID:DrSaKgSt0(1) AAS
つか次スレ

>>974
奇策で行ければすげーになるけどらしいのがなんとも
977
(1): 2013/06/04(火)23:01 ID:RhQEJG/X0(1/2) AAS
みほは自身の戦車道を貫いて決勝戦で負けるほうが良かったな
一騎打ちするために仲間の戦車一台犠牲にすることがおkの思考が理解できなかった
信者はそれを含めてみほの戦車道だろ!っていうことでまとまってるけど
勝つための犠牲は必要ならまほというか西住流とどう違うのか表現して欲しかった
1-
あと 24 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.195s*