[過去ログ] 響け!ユーフォニアム3 674小節目(ワ有り) (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
777: (スップ Sd03-ivTK) 2024/07/11(木)21:06 ID:d0sUHLksd(16/17) AAS
俺の勝手な想像だけど麗奈やあすかみたいなキャラは女受け良いと思う
ああいう自分というものをしっかり持っている強い女は憧れられるんじやない?
強くてちょいワルな渋いおっさんキャラが男受けするように
778(2): (スッップ Sd43-aPFN) 2024/07/11(木)21:08 ID:kkVsA0Ttd(1/2) AAS
>>776
どこら辺が女受け悪いと思ったの?
イケメン先生とかそれだけで受けよさそうな気がする
779: (ワッチョイ 1b31-S8QC) 2024/07/11(木)21:10 ID:hMs+zP0Q0(4/4) AAS
女受けのいい楽器は?
780: (スップ Sd03-ivTK) 2024/07/11(木)21:11 ID:d0sUHLksd(17/17) AAS
>>778
キャストからの評価は低いんじゃなかったっけ?
誰かのインタビューで滝先生はちょっと…みたいなコメントしてたような(ソースは忘れた)
顔がどうというより生徒への接し方とか人間性とかで
781: (ワッチョイW 23be-gE9Y) 2024/07/11(木)21:18 ID:S/dJWjEX0(2/2) AAS
尺八
782: (ワッチョイW 23c9-vZKs) 2024/07/11(木)21:21 ID:zt2xTnvj0(6/8) AAS
作品自体は割りと好きなんだと思うが見ると胸くそ要素が高くて少し情緒不安定になる
原作女で舞台は女の園であることがそうさせるのか
1ぐらいなら楽しく見られたのに
783(1): (ワッチョイW fdc7-Rze4) 2024/07/11(木)21:28 ID:dWKGEXq60(2/2) AAS
>>758
どこ情報?
784: (ワッチョイW 23c7-aPFN) 2024/07/11(木)22:07 ID:jmcIJgQq0(4/7) AAS
この作品露骨に報われるキャラとそうじゃないキャラが決められてるからなぁ
つばめとか麗奈とかあすかとかはコンクールで結果残せて進学先も恵まれたけど希美とか奏とかは実力の割に殆ど報われなかったからな
特に希美に対しては中学3年での府大会銀賞→高校1年での退部騒動→高校2年での出戻りペナ→高校3年での敗北とこのキャラは絶対に報われてはいけないという強い意志すら感じるレベル
785(1): (ワッチョイ 83aa-D9Rd) 2024/07/11(木)22:11 ID:tZBsUYgh0(2/2) AAS
そりゃ原作で傘木希美はツキが無いってサブタイトルで書かれるくらいだもの
あすかからも余所者呼ばわりだし
奏は自身の3年時は上手くいってるようだし大丈夫じゃない?
久美子直々に北宇治を頼んだよってバトン受け取ったし
786(1): (ワッチョイW 23c9-vZKs) 2024/07/11(木)22:17 ID:zt2xTnvj0(7/8) AAS
アニメ、小説で言うのも何だが全部報われちゃ現実味なくなるからな
その匙加減が大事
787: (ワッチョイW 23c7-aPFN) 2024/07/11(木)22:20 ID:jmcIJgQq0(5/7) AAS
>>785
普通の人間ならあんだけ青春時代に挫折続いたら努力しても運次第で何も無駄って結論に至って今後は無気力に生きてきそうだけどあの子の性格的により良く努力すれば運要素を克服して成功出来ると尋常じゃないレベルでのめり込む考えに至りそうなんだよな…
多分人生を運要素で決められる事に全力で抗うタイプだよあの子
788(1): (ワッチョイW cb6e-bZD0) 2024/07/11(木)22:27 ID:sQa1hap80(1) AAS
響け!ユーフォニアム3』はなぜ傑作になったのか “原作改変問題”を考える重要な一作に
外部リンク:news.yahoo.co.jp
789: (ワッチョイW 23c7-aPFN) 2024/07/11(木)22:27 ID:jmcIJgQq0(6/7) AAS
運要素でのブレを無くす為には兎に角試行回数を沢山稼ぐのが大事だけど吹奏楽打ち込めるのって基本的に中高6年間しかないからどうしてもブレが出やすいんだよな
それで根本的にツイてる人間とそうじゃない人間で差がつく訳で吹奏楽コンクールは本質的に理不尽
790(1): (スッップ Sd43-aPFN) 2024/07/11(木)22:36 ID:kkVsA0Ttd(2/2) AAS
>>786
そういう意味だと作中テーマで報われないことを主張しまくったアニメ3期はやり過ぎたな
個人的には幾らツキがないからと言ってほとんど全て報われなかった希美もまぁまぁ極端だと思う
この作品70%報われた子と30%報われた子みたいな感じじゃなくて95%報われた子と5%しか報われなかった子みたいな描き方するからバランスの取り方が極端であんま現実味無いのが玉に瑕
791: (ワッチョイW 23a8-F+IP) 2024/07/11(木)22:41 ID:K/PoF4xw0(2/2) AAS
>>783
ラジオで言ってた。
猫パンチも監督がよくやるらしい
792(1): (ワッチョイ ebc7-z76b) 2024/07/11(木)22:42 ID:V1vtflmN0(1) AAS
外部の学校からみたとき滝先生が3年間であげた実績ってマジでやばいよな
793: (ワッチョイW 23c9-vZKs) 2024/07/11(木)22:44 ID:zt2xTnvj0(8/8) AAS
>>790
だな
3はその辺りを間違えたんだと思う
ギスにしても2程度で抑えるべきだったしやっと久美子が主役らしい主役をやれるんだからキャラからしても1に近い感じで作って欲しかった
794: (ワッチョイW 23c7-aPFN) 2024/07/11(木)22:44 ID:jmcIJgQq0(7/7) AAS
リズと青い鳥が傑作と受け入れられてアニメ3期が一部の層から受け入れられてないのは原作の割り振りの極端さを是正したかどうかだと思う
リズは原作の希美への辛い扱いを是正して1人のキャラとして愛情を込めて作り上げたけどアニメ3期はリアルさやテーマ性を優先して久美子に原作以上の試練を与えたからなぁ
795(1): (ワッチョイ 1bd2-pk1M) 2024/07/11(木)23:56 ID:mPiiPb8i0(1) AAS
>>733
希美の左、夏紀の後ろにいるよ…
796: (ワッチョイW ad2d-qE/2) 2024/07/12(金)00:00 ID:w16lhDBv0(1/3) AAS
>>778
アニメ滝先生はビジュアルでも損してる
イケメン設定なんだから同作者の花修羅の顧問のような美形イケメンにすればいいのに眼鏡というデバフ装備まで装備してるし
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 206 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s