[過去ログ] オーバーロード ネタバレスレ1 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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423: 2015/07/29(水)08:34 ID:qvjC6nOM0(1/2) AAS
>>422
6人の内の1人、死の神が骸骨姿なのはwebで判明済み
プレイヤーでは珍しくも無い姿らしいが
424: 2015/07/29(水)08:36 ID:qvjC6nOM0(2/2) AAS
後、神ではないが
プレイヤーとしか思えないミノタウロスの英雄が昔にいた
425: 2015/07/29(水)08:51 ID:ihPUZAvu0(1) AAS
原作7巻まで読んだ。
ブチ切れモモンガさまコワス。
しかし侵入者に「苦しんで死ね」と言い切る主人公って極めて珍しい。
426(1): 2015/07/29(水)09:01 ID:v0CEERvb0(1) AAS
アインズ様は自分の全てだったナザリックとギルメンを侮辱されるのが何より嫌いだから
これやったら絶対生かして返して貰えない
逆にここを褒めるとすごい気前良くなるチョロインでも有るが
でもWeb版より断然マシなんだぜ書籍版のアインズ様
Web版だとガチでキレてて死んだほうがマシな感じになってる
427(3): 2015/07/29(水)09:01 ID:AcztyzIm0(1/3) AAS
戦士さん気みたいなの飛ばして天使両断してたけど気なの?あれ
428: 2015/07/29(水)09:05 ID:VuFUno3E0(2/7) AAS
>>426
書籍のほうがひどいだろ・・・w
429: 2015/07/29(水)09:09 ID:wDjOhuK70(1) AAS
>>427
戦士系統の職業が会得できるスキルといった類いなんだけど
原作だと同時6回攻撃スキルで遠距離攻撃ではない
430: 2015/07/29(水)09:09 ID:hYabAm6P0(1/3) AAS
>>427
あの異世界特有のスキルみたいなもの
ユグドラシルには武技というものは存在してない
ゲームで例えるならFFでドラクエの技であるさみだれ切りはなってる感じ
431: 2015/07/29(水)09:10 ID:hYabAm6P0(2/3) AAS
sage忘れ
432(1): 2015/07/29(水)09:31 ID:AcztyzIm0(2/3) AAS
魔法使いが強そうなんだけど
戦士も同じぐらいのLVなら魔法使いと同等の強さになれるわけ?
433: 2015/07/29(水)09:34 ID:NPdKzpr70(1) AAS
>>432
戦士も戦士で極めると空間ごと切り裂いたりやりたい放題できる
434: 2015/07/29(水)09:36 ID:VuFUno3E0(3/7) AAS
魔法使いのほうが強い、ただしMPがあればの話
435(1): 2015/07/29(水)09:43 ID:GzmX/kfJ0(1/2) AAS
魔法使いの魔法より、戦士系の武技の方が
特殊な効果がすごかったり効果的な世界だから。
それもモモンガ達の感覚から言ったら~lv10前後のドングリ団子なんだけどね
そもそもこの世界では魔法使いは素質がある人間を見つけて、それから育成に手間かかる上に
弓矢程度の飛び道具使い、程度の認識をしている人が多い。
実戦で共闘する冒険者たちならもう少し認識は高いがほとんどの魔法がアイテムや人力で再現できるものなのでしかない
えーとドラクエで言うと、通常ですごい魔法使いはメラが使える程度で神官はホイミ使えりゃ大神官。
後日モモンガが攻めてくるとかいう話で一番警戒?されたのは
上空飛んできて魔法(メラ)で爆撃されたら。って予想で
それも弓兵で迎撃したら良いじゃんとか過小評価されたくらい
436: 2015/07/29(水)09:49 ID:hYabAm6P0(3/3) AAS
>>435
その解説はちょっと混乱するぞ
437(1): 2015/07/29(水)10:09 ID:GzmX/kfJ0(2/2) AAS
んーとそうかあ
じゃ単純に
得手不得手があるので状況と相性でどうとでもなる。
むしろこの世界での評価が
戦士職>>>>>>>>>>>>>魔法職なだけ
理由は魔法職が大成に条件と手間がかかるから。
あとそれぞれの職人数の総数の問題から
戦士職は発達し、魔法職はあまり発達してない為。
それもモモンガからみると低レベル帯の背比べなんだけどね
438: 2015/07/29(水)10:17 ID:VuFUno3E0(4/7) AAS
王国での評価な
439: 2015/07/29(水)10:57 ID:2xfnY/QA0(1/3) AAS
ユグドラシルにはMP回復アイテムが存在していなかったのが魔法使い系の弱みになる
440(2): 2015/07/29(水)11:00 ID:zpEnXrg60(1/2) AAS
ユグドラシルでのキャラビルドと言うかそういうのに関しての質問なんだけど
種族職業合わせてレベル100が上限ってあったけどその内訳を変更するのに特定のアイテムや場所が必要だったりそもそもそれらを変更出来るの?また転移後の世界でそれらを試してたりする?
441: 2015/07/29(水)11:00 ID:jedygZ2S0(1/4) AAS
>>437
ゲームバランス的には普通の魔法VS戦士と変わらんよ
接近戦は戦士が得意、遠距離から魔法使われたら近づくのは大変
ただしこのゲームは(現地世界でも)MP回復手段が乏しい
だから火力は魔法使いのほうが上でも、継続戦闘能力は戦士のほうが上
442(1): 2015/07/29(水)11:03 ID:jedygZ2S0(2/4) AAS
>>440
死んだデスペナとか、経験値消費のスキルその他使って、レベルダウンして違う職業取り直すぐらいしか手はない
ゲーム時代では一般的な手法だったが、
大量の経験値取得手段の乏しい転移後世界では現実的ではないのでまず使われないだろう
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