[過去ログ] プリキュアシリーズ数字議論スレッド233 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
403(1): (ワッチョイ cb6a-KLri [153.209.58.146]) 02/05(月)10:15 ID:lszw+Eeo0(1) AAS
>>379
ただバトル路線完全にやめたらもうプリキュアじゃなくてもいいという意見が出かねないから
そこは慎重になりそう
>>385-386
ただオールスター路線続けても今度はマンネリモードになって
オールスター路線でも入らなくなるリスクがあるから
1作体制になったことを考えると一部作の共演はあるとしても
本格的にオールスター路線は今回はやらなさそう
404: (ワッチョイ 4b3f-g86e [240a:6b:e10:28b:*]) 02/05(月)10:57 ID:tE1wpPoz0(1) AAS
>>399
ミラクルライト考えたのも梅澤Pだもんなぁ
ぶっちゃけ中興の祖だよ梅澤P
405: (ワッチョイ ab15-I0jh [113.154.112.76]) 02/05(月)11:19 ID:pA7mtT8p0(1/2) AAS
>>396
ちゃんと結果残して去っていくのはなかなかにかっこいい
プリキュアに関わるのは当分ないのは悲しいが…
406(2): (スップ Sd43-x05T [49.97.110.106]) 02/05(月)11:39 ID:3dDEcKkXd(2/4) AAS
みんな鷲尾が嫌で辞めていく
復活祭での鷲尾への質問で関係者一同から「もういいですか…?」なんて質問来て驚きもあり納得もありだった
どれだけ嫌われてんだよって思ったわ
407: (ワッチョイW adac-cHIH [240a:61:c15:607:*]) 02/05(月)12:18 ID:EV8sefAa0(1/5) AAS
>>403
人数が増えていくからオールスターは難しくなると思うが今回も選抜15人がメインだし
まぁFがここまでヒットしたらやりたいと思うけど
408: (ワッチョイW 859c-l9Y2 [2001:268:9978:2ea5:*]) 02/05(月)12:34 ID:MM81OKOy0(1) AAS
>>406
テメエは嫌いすぎ
もっと冷静になれよ
409: (ワッチョイW 1b1d-dRex [183.180.145.118]) 02/05(月)12:40 ID:KhReULFD0(1) AAS
んー、でも現場を引退してPに昇進するか現場に拘って独立を選ぶかはシビアな問題でしょう
特に脂の乗った40歳代の演出家は
410: (ワッチョイW adac-cHIH [240a:61:c15:607:*]) 02/05(月)12:43 ID:EV8sefAa0(2/5) AAS
なんで東映辞めたんだろう
411: (ワッチョイ ab15-I0jh [113.154.112.76]) 02/05(月)12:43 ID:pA7mtT8p0(2/2) AAS
一度東映を離れて、また戻ってきたって人はいるんかな?
やっぱり田中プリキュアは見たい
412(1): (ワッチョイW a56e-NNT+ [2001:268:9a8c:9dec:*]) 02/05(月)15:10 ID:acpODlq/0(1) AAS
FはASMの宮本監督とか他の座組でも周年ブーストでそれなりに稼げただろうし、基本的に大友に受けて玩具は売れないタイプだからお互いにとってポジティブな別れだよ
413: (ワッチョイW 2316-iP4W [61.23.133.11]) 02/05(月)18:03 ID:LqWKhFO/0(1/5) AAS
田中が退社したことで
フリーに近いアニメーターは
離脱する人も出そうな気はする
今シリーズの監督はプリキュアでの
人脈も実績も皆無で求心力が保てるか?
どうして起用されたのかも謎だ
鷲尾に気に入られたのか?
414: (ワッチョイW 2316-iP4W [61.23.133.11]) 02/05(月)18:08 ID:LqWKhFO/0(2/5) AAS
今シリーズの佐藤監督、
CGの助監督はやってるようだけど
動画枚数が狂ったようにある
セルのプリキュア の監督できるんじゃろうか?
若手の演出におんぶに抱っことか格好がつかん
415(1): (ワッチョイW 2316-iP4W [61.23.133.11]) 02/05(月)18:11 ID:LqWKhFO/0(3/5) AAS
>>406
プリキュアの監督はやりたいけど
鷲尾の無茶苦茶なオーダーは嫌と言う演出はいそう
416(1): (ワッチョイW a5a7-dqoT [2400:2200:799:b959:*]) 02/05(月)18:16 ID:vXQsF8uz0(1/6) AAS
本人の腕前より勢いのある他の独立系の制作会社に移れるかが重要っぽい
スイートSDの境さんは退社後速攻で当時新進気鋭で勢いがあったMAPPAに入社出来た(引き抜かれた?)のが幸いし
ゾンサガのような深夜発のヒット作送り出したし、近年東映出た中では数少ない成功例かな
今はそのMAPPAも離れてウマ娘作ってるスタジオ所属になってるようだが
たかし君のようにフリーになっても結局ワンピやプリキュアの東映の仕事で食い続けてるような
半端な状況に落ち着いてるのを見ると何とも言えない気持ちにもなるからな…
417: (ワッチョイW 2316-iP4W [61.23.133.11]) 02/05(月)18:27 ID:LqWKhFO/0(4/5) AAS
>>416
田中の場合根がオタクなので
やりたいことが色々あるだろうけど
こだわりの少ない大塚の場合は
東映の社員のままでもいいんじゃねと感じるね
418: (ワッチョイW a5a7-dqoT [2400:2200:799:b959:*]) 02/05(月)18:37 ID:vXQsF8uz0(2/6) AAS
>>415
ストレスがキツい1年間の長丁場の本編の監督は後ろ向きだけど、秋映画の監督なら是非やりたいって人が多数なのが実情なんだろうな
映画制作であれば鬱陶しいPやスポンサー周りの横槍も最小限だろうし
わんぷりの佐藤さんも年齢は知らんが実績的にまだ時期尚早な抜擢に思えて
東アニ内部の人材不足感が浮き彫りだとは思う
419: (ワッチョイW 2316-iP4W [61.23.133.11]) 02/05(月)18:42 ID:LqWKhFO/0(5/5) AAS
小川監督ありがとうといった声より
鷲尾Pありがとうみたいな声ばかりだしな
やってられんだろうよ
420: (ワッチョイW a5a7-dqoT [2400:2200:799:b959:*]) 02/05(月)18:58 ID:vXQsF8uz0(3/6) AAS
佐藤さん起用したのは鷲尾氏含むプロデューサーサイドが主導権を完全に握りたいのもあるが
こちらもベテランの成田さんがシリ構に復帰した影響もありそうではあるね
ハピプリなんかはSDの長峯さんと成田さんの実績ある大物同士が組んだ結果、互いのやりたい事の主張が強くて中盤以降はまったく噛み合わず自壊した感じだったし
そこの反省も踏まえてるのと、鷲尾成田あたりの黎明期から関わる古株でもう一度勝負をかけたいのかもしれん
421(2): (ワッチョイW adac-cHIH [240a:61:c15:607:*]) 02/05(月)19:05 ID:EV8sefAa0(3/5) AAS
>>412
Fがシリーズ最高記録になったのは内容が良かったからだろう
422: (ブーイモ MMcb-EWXZ [133.159.148.99]) 02/05(月)19:21 ID:yIccYil8M(1) AAS
>>421
オールスター映画ってこともあると思うよ
春映画廃止したけど秋映画よりも興業収入いいもの
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 580 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s