[過去ログ] 【君の名は。】新海誠アンチスレ 29【言の葉の庭】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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889: 2017/02/13(月)21:43 ID:8YBJsRzK(2/2) AAS
>>888
何か凄く卑猥な響きw
890: 2017/02/13(月)21:52 ID:jvBnB6MD(1) AAS
チンチンかいかい珍海ちゃん
891: 2017/02/13(月)21:56 ID:Gr7lNH2F(7/7) AAS
ねえ珍海♪
チ◯ポ剥いて♪
はずかしがらないで
もみもみしないで
おねんねネ♪
892
(1): 2017/02/13(月)21:56 ID:3TVi/4aX(1/23) AAS
>>886
悪いけどあんたは技術的なことがわからないから後付でいいように解釈してる風にしか見えない
技術的な理論の介在しない映画などありはしないよ
制作段階でちゃんと理論立てて組み立てるから画面ができる。特にアニメーションはね

あんたが言ってるのは結果論で技術論じゃない
カルチェは見づらいからいいんだって言うけど他の場面の技術的不備に目を瞑ってる
新海も五郎も、なんとなく絵が描けるだけで監督に抜擢されてるという共通点がある
五郎のコンテは絵だけ見れば駿と変わらないくらいよく書き込まれてるんだよ
鈴木も、最初にそれを見て「こいつならいける」と思ったらしい
でもよく書いてあるのは絵だけで、技術的な指示が全く書かれてない
省3
893: 2017/02/13(月)22:02 ID:6ls7l8fy(5/16) AAS
ボデイ スワッピング ファンタジーwwwww
894: 2017/02/13(月)22:04 ID:GqClKOzb(2/4) AAS
演技からカットの繋ぎまで全部安藤の仕事になっちゃったしな
895
(1): 2017/02/13(月)22:14 ID:6ls7l8fy(6/16) AAS
>>892
いや他の場面には目を瞑ってもと言われてもね
魔窟の場面限定で話てて作品全体の完成度の話はしてない
あと最初から結果論しか言ってない
そんなの最初のレス見てもらえば明らかだろ何今更言ってるんだ
でも技術論とか演出論とかあんたも言ってるけど正解は無いんだよ
だからある程度の意図をちゃんと観客に理解させる事が出来ればそれで正解
より上手い見せ方や技術はまた別

あとこっちも言わせてもらうが
あんたは技術論だけに目が行き過ぎてる
省1
896: 2017/02/13(月)22:15 ID:g4xWtohf(1) AAS
ボインスワッピングファンタジーとな
なんてイヤラしいの

合ってるけど
897
(1): 2017/02/13(月)22:15 ID:3TVi/4aX(2/23) AAS
>>895
あんたのが結果論で俺のが技術論だとわかってるならそれでいいよ
解釈の違いでしかないし
898
(2): 2017/02/13(月)22:24 ID:3TVi/4aX(3/23) AAS
ID:6ls7l8fyのような解釈論を許容すると
信者の理屈の付け方によって技術的不備がいくらでも正当化出来てしまう

そのスタンスでコクリコはよくて君縄はダメと言われても全く説得力がないよ
899
(2): 2017/02/13(月)22:29 ID:6ls7l8fy(7/16) AAS
>>897
あんたのは正直技術論ってよりは
自分の衒学さを示したいだけで本質を見失ってるけどね
900: 2017/02/13(月)22:32 ID:3TVi/4aX(4/23) AAS
>>899
じゃあ技術論覚えたての映画学科の学生とか衒学とか
なんの具体性のないほとんど人格攻撃じゃなくて
技術的な話しましょうよ
901: 2017/02/13(月)22:34 ID:3TVi/4aX(5/23) AAS
「本質」っていうのが単にあんたの恣意的な解釈の話なら結構なお笑いだ
902
(1): 2017/02/13(月)22:36 ID:6ls7l8fy(8/16) AAS
>>898
技術論が先行し過ぎるとただの難癖になる事も少なくないけどね
こういう論法や作法に乗っ取ってないから駄目みたいなね
正解が無いのに正解を定める事になる
903
(1): 2017/02/13(月)22:40 ID:6ls7l8fy(9/16) AAS
そもそも技術的な事がわかってないとか言い出したその返しだから
別に人格攻撃でも何でもないでしょ
技術論ガチガチになってるのは明らかだしね

あとおまけにID晒しまでする人に言われたかない
904
(1): 2017/02/13(月)22:42 ID:3TVi/4aX(6/23) AAS
>>902
あんた、「少なくない」ってのばっかで具体的な事例がひとつもないんだが
技術論の先行が難癖になるなんてことはない
それはあんたが技術論と解釈論をごっちゃにしてるだけ
技術的な優劣というのは絶対につく。どちらを良いと思うかが受け手の解釈に依存するだけ
「正解がない」なんてのもいかにもあんたみたいな解釈論をごっちゃにする人間の物言い
「正解」というものの主眼をどこに置くかちゃんと設定してないから「いや俺はこう思う」というので毎度乗り切ってるんだろう
技術的に優れた解、と定めて話をすればそんな結論には至らない
905: 2017/02/13(月)22:45 ID:3TVi/4aX(7/23) AAS
>>903
技術的なことがわかってないという論の反証が「技術論覚えたての映画学科の学生」とか「衒学」??
そういうのを人格攻撃っていうんだよ

ID晒しって意味わかってる?
アンカ付けないで相手を指定するのにID使ってなにが悪い
906: 2017/02/13(月)22:49 ID:fnFrqyPS(1/2) AAS
お前ら仲いいなw
907
(1): 2017/02/13(月)22:50 ID:3TVi/4aX(8/23) AAS
俺はちゃんと「宮崎的な演出理論を主眼とした論」とスタンスを明かしたうえで優劣をつけている

コクリコと君縄が違うというのなら、なぜ違うのかをスタンスを明示したうえで説明しないと説得力はない
コクリコのカルチェの見づらさがごちゃごちゃ感の表現に寄与してるなら
君縄の部室?だってごちゃごちゃした印象を与えたいって意味で成功してるんじゃないのか
908
(2): 2017/02/13(月)22:51 ID:6ls7l8fy(10/16) AAS
>>904
まさにあんたがその具体的な難癖の事例だよ
技術的な方ばかり目に行って結果出来た場面の印象を蔑ろにしてる

それに映像や絵の世界に具体的に正解あるのか?
構図とか演出を意図した印象に見せる表現は様々なパターンが蓄積されて
ある程度のお決まりが出来上がってはいるけど
それが必ずしも正解じゃないのは技術ガチガチなお前でも理解してるだろうに
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