[過去ログ] この世界の片隅にアンチスレ納屋12回戦 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
303: 2017/05/14(日)19:03 ID:73DSAoLD(17/29) AAS
↓こういう人たちはいつ「大人」とやらになるのかなwwwww
 片隅厨の「世間」とか「大人」って日本人のそれとは
 意味が違うんだろうな

アメリカのメディアも昨年、正式公開のずっと前から大絶賛
バカアンチお決まりの捏造「絵が褒められてるだけ!」なんて
一時期、在日工作員が「アメリカ人がけなした!」と拡散していた
デマと同レベルの頭の悪い中傷だ

『君の名は。』米メディア“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛
外部リンク:headlines.yahoo.co.jp

米映画界での注目度が高い2大エンタメ業界誌「ヴァラエティ」
省20
304
(1): 2017/05/14(日)19:06 ID:73DSAoLD(18/29) AAS
↓去年から言われていたからなwwwww

「君の名は。」

日本の観客
 → 記録的大入り

米英仏の名だたる専門誌・批評家
 → 大絶賛

中国の観客
  → 初週、全公開作品の売上の半分を占める大ヒット
省13
305: 2017/05/14(日)19:47 ID:rS43y1vJ(1/15) AAS
アニプレックス amazon 取引停止 で検索

空予約→発売寸前で全キャンセルで
「Amazonランキングで大人気!」を捏造できる。
アニプレックスはその工作をやりすぎて
企業ごとBANされてしまった。

ソニーがステマで150万ドルの賠償金―デビッド・マニング事件

次は新海 おまえの番だ。
笛でもなめて震えてろ、カス

しね君の名は。のステマ工作員のカスへ
ヤフーレビューで捨てIDを取得して、
省23
306: 2017/05/14(日)19:48 ID:rS43y1vJ(2/15) AAS
そうかそうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会し、なぜか電話もメールもせずに、
電車を降りた駅ではなく、わざわざ改札を出て、さらにわざわざ移動して、
まるで必然であるかのように、創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?

フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ議会下院、
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに
わざわざ移動して偶然に再会するのか?

そうかそうか、なるほど君の名は。
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
省18
307: 2017/05/14(日)19:57 ID:1tD0CClG(9/17) AAS
>>304
『この世界の片隅に』は日本を「被害者」として描いているので
韓国から批判を受けていて上映もされてないんだが・・・

あの・・・確か『君の名は。』は中国と韓国で大ヒットしたんだよね
あなたが表現した「日本のバカ(在日)」が好きなのは『君の名は。』なのでは?
308: 2017/05/14(日)20:04 ID:73DSAoLD(19/29) AAS
苦しくなると泣きながら始まる負け犬信者の定番発狂

・そうかだ!そうかアニメだ!赤青黄はすべてそうかだ!
 ガンダムもサンバルカンもルーマニアもみんなそうかだ!

・簡単に調べられるはずのリツイート検索の方法すら俺は知らない!
 片隅の公式も片渕のツイートも見たことがない!
 こんな文盲の俺にソースを教えろ!教えなければ泣いちゃうぞ!

・海外の評価なんて気にしない!海外のために作ったアニメじゃない!
 海外の高名な批評家よりも、日本の在日関係者やボクチンの言うことの
 方が正しい!ボクチンの方が見る目がある!
309: 2017/05/14(日)20:04 ID:73DSAoLD(20/29) AAS
◆小学生以下の誤読を自慢げにひけらかす負け犬・君の名はアンチ

「君の名は。」は、コンテをもとにした小説版などには、主人公二人が
入れ替わり初期に打ち込みあった互いのアドレスに電話やメールを
しようとしても「なぜか」全くつながらなかった、という描写がある。
つまり元の映画にもそうした「説明的な」台詞やシーンがあったのだが
監督は完成版ではそうした説明セリフやナレーションは、細部に至るまで
綺麗にカットしてしまっていて、「じゃあこっちの世界にいる時に
操作できるスマホの日記に記録を残していくしかないな」という
「結論」だけをポンと見せてる。
それで中高生の観客はスッと理解できているんだよね。
省20
310: 2017/05/14(日)20:05 ID:ySHD6wg5(17/22) AAS
アイアンマンやトランスフォーマーは「君縄より優れている」
いただきました!

240 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] :2017/05/14(日) 12:47:24.94 ID:DmmlBDLQ
アイアンマンもトランスフォーマーも君縄より優れてる
君縄の10分の1の片隅なんか話にもならない
そういう事だよw
311: 2017/05/14(日)20:05 ID:73DSAoLD(21/29) AAS
負け犬アンチと違う普通の人の感覚

第37回日本SF大賞 選考経過 選評
外部リンク[html]:sfwj.jp

選評 飛浩隆

『WOMBS』『シン・ゴジラ』『君の名は。』が横一線、僅差で
『大きな鳥にさらわれないよう』、同じく『ドン・キホーテの消息』、
この五作のどれが大賞でも反対しない、正賞は一作に絞りたい、
というところまで意見を固めて選考会に臨んだ。
結果、希望が叶い安堵している。

『君の名は。』は、人が性的成熟への道を歩き出す直前に訪れる、
省11
312: 2017/05/14(日)20:06 ID:rS43y1vJ(3/15) AAS
しね君の名は。のステマ工作員と
クソ映画しか作れない能無しのバカ新海が
おまえは笛でも舐めて永遠にシコッてろカス。
今まで真面目にレビューしてきた人と
片隅の関係者に土下座して謝れ変態。

外部リンク:movies.yahoo.co.jp
外部リンク:movies.yahoo.co.jp
外部リンク:movies.yahoo.co.jp
外部リンク:movies.yahoo.co.jp
外部リンク:movies.yahoo.co.jp
省22
313: 2017/05/14(日)20:07 ID:73DSAoLD(22/29) AAS
負け犬君の名はアンチと違う普通の人の感覚

第37回日本SF大賞 選考経過 選評
外部リンク[html]:sfwj.jp

選評 日下三蔵

『君の名は。』も画面やセリフの情報量が多く、そのことが劇場に
何度も足を運ぶリピーターを増やしたと思われる。そして、おそらく
『君の名は。』を熱心に観た人の多くは、この作品がSFであると
いうことなど、考えてもいないのではないだろうか。それは、
いわゆる「SFの浸透と拡散」が極限まで達成された証でもある。

この作品はある一点を境に、これまで見えていた世界が様相を
省16
314: 2017/05/14(日)20:07 ID:rS43y1vJ(4/15) AAS
君の名は。のクソ脚本
隕石の当日あたりからは完全に脚本が破綻。
前日にミツハが東京へ会いに事前連絡もせずに行って、
脚本の都合でメールはせず電話はつながらない。
なぜか「会えばわかる」などとキチガイ妄想をして、
約束もしないでどうやって東京で会うの?からの
脚本の都合で偶然満員電車の中にいるタキを
脚本の都合で偶然電車の外から見つける。
ミツハは日本野鳥の会か?視力ハンパネェなwクソ脚本すぎだろ
そしてキチガイ会話をしてゴミヒモを投げる。
省16
315
(1): 2017/05/14(日)20:07 ID:73DSAoLD(23/29) AAS
負け犬君の名はアンチと違う人の感覚

第37回日本SF大賞 選考経過 選評
外部リンク[html]:sfwj.jp

選評 長谷敏司

新海誠監督作品、『君の名は。』を、自分は推していました。
シンプルな、君の名前が思い出せないという問いで進めてゆく
力強さも、美しいビジョンも、切なく広く感情移入できるドラマも、
飽きさせることのないテンポも素晴らしいものでした。
ビジョンとテンポとドラマを並列させるのは本当に難しいのですが、
見事な手並みでした。
省23
316: 2017/05/14(日)20:23 ID:CggfGsQ6(3/11) AAS
>>315
で、他に君縄を絶賛してる評論家はいるのかな?
一部の人の意見だけじゃ説得力ないね
317
(1): 2017/05/14(日)20:23 ID:ySHD6wg5(18/22) AAS
日本SF大賞
顛末 結果的に君の名は。は本賞からも特別賞からも選出を逃している事に注目

第37回日本SF大賞選考経過

渡邊利道

『君の名は。』では現実部分でのリアリティの構築に問題があったのではないかという批判と、作品としてそれは問題にしなくてもいい構造になっている、という応答があったが、批判者を推薦者が説得することは難しかった。

選評日下三蔵
省7
318: 2017/05/14(日)20:24 ID:ySHD6wg5(19/22) AAS
日本SF大賞で君の名は。は大賞にも特別賞にも選ばれていません。

選評 高野史緒

 私は選考会には『WOMBS』一択、次点で『シン・ゴジラ』という姿勢で挑んだ。
個人的好みだけでいえば、『シン・ゴジラ』がダントツで好きだ。個人のドラマを極力排したことによって、まさしく「現実 対 虚構。」という「事態」を主役に据えている。
アートワークや音楽、レトロ怪獣映画のテイスト、皆で分かち合えるネタやツッコミ所等、小説でも漫画でもなくまさに映画ならではの面白さ、SFならではのシーンやアイディアに満ち満ちている。
ただしSFとしての評価どころはすでにファースト・ゴジラや既存の庵野作品の中にあるので、これを『WOMBS』と同列に大賞として評価するか否かについては保留をつけた。

 映画としては『君の名は。』も幾度か見に行くほど楽しんだ。
誰もが持つ「いつも何かを探している感じ」に美しい映像や若々しいロマンスという形で寄り添った名作である。
タイムパラドックス等フィクション部分のことは問題にはならないが、移動時間のおかしさや入れ替わっている時に何故時間軸のずれに気づかないのか等、フィクションを支えるべき現実部分のご都合主義は看過しがたい。
作品世界に対する作り手の裏切りである。
省2
319: 2017/05/14(日)20:25 ID:CggfGsQ6(4/11) AAS
>>317
これが総意なんだね
アンチの印象操作に騙されちゃいかん
320: 2017/05/14(日)20:28 ID:CggfGsQ6(5/11) AAS
まともな映画ファンからは全く相手にされない君の名は。
偏差値の低い客を相手にお山の大将気取ってるだけ
321: 2017/05/14(日)20:31 ID:ySHD6wg5(20/22) AAS
日本SF大賞で君の名はは大賞にも特別賞にも選出されていません。 ただし作品の良い部分を汲み取って講評した選者も居たので、その意見まで封じる事はしない

選評飛浩隆

『WOMBS』『シン・ゴジラ』『君の名は。』が横一線、僅差で『大きな鳥にさらわれないよう』、同じく
『ドン・キホーテの消息』、この五作のどれが大賞でも反対しない、正賞は一作に絞りたい、というところまで意見を固めて選考会に臨んだ。結果、希望が叶い安堵している。

 『君の名は。』は、人が性的成熟への道を歩き出す直前に訪れる、一生に二度とない、瞬間であり永遠でもあるようなひとときをスナップショットとしてとらえ得た作品。
それって実はSFがその奥底にかくしている最高の極意、秘術の一部なのであり、私はそこにこの作品の「SFとしての真のねうち」があると考えている。
筋運びの抜群の切れ味、過剰すれすれの映像美をもたれさせないダイアログとカッティングの妙、観客を作中の情感に引きずり込む手腕、どれをとっても文句の付けようがない。
RADWIMPSの曲の使い方に不満を示す委員もいたが、私はあれを日本の舞台芸能――たとえば人形浄瑠璃における太夫と三味線――の系譜に連なるもの、作者の声を躊躇なく大向こうに届ける妙手だったと信じている。

 2016年を代表するSF作品として『シン・ゴジラ』は屹立している。
これだけの成果であればこそ選考ではさまざまな疑問や反対意見が付されたが、にもかかわらず正賞授与の可能性が(反対者もくわわって!)最後の一秒まで模索されたというのもこの映画の徳の高さを物語る。
省2
322: 2017/05/14(日)20:37 ID:ySHD6wg5(21/22) AAS
繰り返すが日本SF大賞において君の名はは大賞も特別賞も受賞して居ない
ゴジラと君の名はの講評を並べているが、基本特別賞を受賞したゴジラに対する熱量が高かったのはご覧の通り
以下に選者の中で唯一君の名はを大賞に推した人の講評の抜粋を載せます

選評長谷敏司

新海誠監督作品、『君の名は。』を、自分は推していました。

 シンプルな、君の名前が思い出せないという問いで進めてゆく力強さも、美しいビジョンも、切なく広く感情移入できるドラマも、飽きさせることのないテンポも素晴らしいものでした。
ビジョンとテンポとドラマを並列させるのは本当に難しいのですが、見事な手並みでした。

 戦略的に、過剰なほど軽く作られていることも考えさせられました。
本作では、本来ならもっと時間をかけていい展開や情感を、どんどん展開させて埋もれさせてしまいます。そのおかげで、見ているあいだ情感が刺激されたり感情移入したりした体験が、不思議なほど映画館を出るとその細部が消え落ちてしまいます。
省6
1-
あと 680 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.113s*