[過去ログ] 【アニメゴジラ】GODZILLA 24【決戦機動増殖都市】 (824レス)
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491: (ワッチョイ 4324-gYJL [133.232.198.130]) 2018/05/23(水)02:21 ID:l7OzkUQB0(5/29) AAS
>>487
そもそもシンゴジもアニゴジも
ハリウッドゴジラが来れば勝手に過去のゴジラが宣伝されて売れるのに肝心の売る物が大昔の作品しか無い
というギャレゴジの時の反省を活かして
何でもいいから兎に角その時に向けて新作ゴジラを作れ、ついでに定期的にゴジラを公開してゴジラを盛り上げよう
って企画だろ
492: (ワッチョイ 0ddd-HRP5 [118.106.133.104]) 2018/05/23(水)02:23 ID:t7e/0NDo0(12/12) AAS
>>489
仮に1作でやるならそういう展開だっただろうな
まあ「実はゴジラは300mに成長していていました!」と言うサプライズ感出したかったのもあるだろうし(実際これ「続編繋げるための取って付けた感ありまくりやん」と思ったけど)
493
(4): (ラクッペ MM89-BKeR [110.165.189.164]) 2018/05/23(水)02:25 ID:bfyfrQcNM(15/24) AAS
>>489
ベルベ「機械(メタル)化すれば問題ない」
ユウコ(遠隔操作のことかな?)
地球人とビルサルドのすれ違いを表してる
後の展開のフラグ
494
(1): (ワッチョイ 0bb9-MDUg [113.41.73.145]) 2018/05/23(水)02:28 ID:ZnZ0L2Tk0(5/9) AAS
>>493
遠隔操作だと思ってたのにバルチャー乗り込んでたらユウコただの馬鹿じゃん
495
(1): (ワッチョイ fdc9-/w+O [126.219.156.126]) 2018/05/23(水)02:29 ID:t697PT4W0(5/6) AAS
>>493
それは考えたが特攻するしかない状況になるまで生身で乗ってたわけだからやっぱり無理あるよな
496
(1): (ワキゲー MM4b-NTEn [219.100.28.161]) 2018/05/23(水)02:30 ID:vFuP5NjXM(1) AAS
>>486
今回は楽勝のはずなのにゴリラが指揮官命令無視して独断専行したせいで設備が必要最低限未満になり、それを埋め合わせる為にハルオ達が延々と時間を稼ぐ展開だったな
497
(1): (ワッチョイ f565-bNxK [218.231.178.184]) 2018/05/23(水)02:31 ID:r0BFPYKA0(9/10) AAS
>>487
とあるゲームで新規向けにコンセプト変えて、固定層に逃げられ新規は入ってきてないのがセールスにはっきり出てる例を知ってる
萌えオタ狙いに転じて、それまで順調に売上増やしてたシリーズが逆V字
戦犯は明らかなんだけど、そのディレクターで続けて出す度に確実に数字落としている
そのコンテンツの魅力を理解してなくて反省が見られないのがアニゴジに通じるかなあ
498
(1): (ワッチョイ fdc9-tY2r [126.242.183.87]) 2018/05/23(水)02:32 ID:hVffjM/Y0(4/5) AAS
>>497
GOD EATER?
499
(2): (ラクッペ MM89-BKeR [110.165.189.164]) 2018/05/23(水)02:34 ID:bfyfrQcNM(16/24) AAS
>>494
遠隔操作だと思ったからタイムラグが〜って返したじゃん
そしたら完全機械化だから問題ないって有耶無耶されたでしょ

>>495
メタル化しなくても問題ない状況ならそれで良かったんじゃないかな
ビルサルドも地球人がメタル化嫌がるの分かってて話逸らしてる下心あると思う
単純な善人ではない
500
(3): (ワッチョイ 4324-gYJL [133.232.198.130]) 2018/05/23(水)02:35 ID:l7OzkUQB0(6/29) AAS
最終的にはAIが操縦面も担当する完全機械化の予定だった
実際はパイロットの人選すら不十分な常態でゴジラが来たから
急遽決定したメンバーで操縦してただけ

って事じゃないのか?
501: (アークセー Sx29-3C4F [126.196.6.41]) 2018/05/23(水)02:36 ID:HkZq2Ppmx(8/10) AAS
>>493
あれメタル化のことじゃなくね?
その後にユウコが遠隔だとラグがーって言ってるんだから遠隔操作のことだろ。
502
(1): (ワッチョイ f565-bNxK [218.231.178.184]) 2018/05/23(水)02:36 ID:r0BFPYKA0(10/10) AAS
>>498
世界樹
まあ萌えオタ狙いより、ゲームの面白さが低下してる方が問題
503
(2): (ラクッペ MM89-BKeR [110.165.189.164]) 2018/05/23(水)02:38 ID:bfyfrQcNM(17/24) AAS
>>496
ゴジラが来るのが早いからガスより要塞化を優先しただけじゃないの

>>500
メタル化人間自体がAIみたいなものなんじゃないかな
あの状況で手っ取り早く手に入るAI
504: (アークセー Sx29-3C4F [126.196.6.41]) 2018/05/23(水)02:39 ID:HkZq2Ppmx(9/10) AAS
>>500
それ。
OS間に合わないからユウコに合わせて
他はユウコのフィードバック。
それじゃ劣化するから他2人が志願するって話だったよな。
505
(1): (ワッチョイ fdc9-/w+O [126.219.156.126]) 2018/05/23(水)02:40 ID:t697PT4W0(6/6) AAS
>>499
戦闘時の挙動に人体が耐えられないという話をしていたのだからメタル化しなければならない状況というのは出撃時じゃないのかということ
飛行試験の段階で出た話だから上空からの特攻についての話じゃないのは明らかだと思う
506: (ワキゲー MM4b-NTEn [219.100.28.142]) 2018/05/23(水)02:41 ID:RuqMyZ4kM(1) AAS
>>500
不十分な状態で挑む羽目になったのはビルサルドがガス止めたからなんだよなあ
あいつらメタル化するしかない状況作るためにゴジラ利用したんじゃ
507
(2): (ワッチョイ bb26-NEzo [223.132.50.144]) 2018/05/23(水)02:41 ID:7gQ69gXr0(2/2) AAS
>>503
メカゴジラシティが活性化したからやがて所在地がゴジラにもバレる
だからジャミングにリソース割くより要塞完成を優先したんだっけ?
508: (ラクッペ MM89-BKeR [110.165.189.164]) 2018/05/23(水)02:45 ID:bfyfrQcNM(18/24) AAS
>>505
フルパワーだと耐えられない
状況に応じて出力位は変えられるだろうし
フルパワーが必要な状況があるなら、ってことじゃないかな
509
(1): (アークセー Sx29-3C4F [126.196.6.41]) 2018/05/23(水)02:46 ID:HkZq2Ppmx(10/10) AAS
>>503
ヴァルチャーでメタル化したのは特攻するときに生身が耐えられないからって話だったじゃん。
510: (アークセー Sx29-KHlt [126.173.141.230]) 2018/05/23(水)02:49 ID:B7kb0iBmx(11/11) AAS
バルチャー設計の時の「遠隔操縦じゃラグがどうこう」って議論と
ゴジラがバーニング化して「突撃だ!一番脆い部分を(ナノメタルで)強化すればいける!」
はまた別では
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