[過去ログ] 【細田守】未来のミライ15 (525レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
422: (ワッチョイ 5fcc-PcWx [115.69.238.94]) 2018/08/28(火)14:00 ID:/oG3Wq0T0(1) AAS
現在のアニメ映画を語る上で、ポストジブリって見方は多く失敗してるので
アニメ史から辿った方がよいと思う
423
(1): (アウアウウー Saff-DsP0 [106.154.73.32]) 2018/08/28(火)14:01 ID:B2MjZT20a(2/2) AAS
>>421
そんなつまらんアニメならみたくないわ
424: (アウアウカー Saff-DXeA [182.251.246.45]) 2018/08/28(火)14:20 ID:1xi70FhGa(1) AAS
>>423
見ない方がいい
ガチで糞つまらない
正に芸術作品()って感じのどこにも需要が無い
製作者の自己満だけの映画
ジブリがアニメ制作から手を引かざるを得なくなる訳だよ
425: (アウアウカー Saff-NSyz [182.250.241.79]) 2018/08/28(火)14:36 ID:A8wpOaR6a(2/3) AAS
>>417
バーカじゃねーの?そういうテーマだってのはわかった上で失敗してるからホームビデオにしかなってないって言われてるの
426: (アウアウカー Saff-NSyz [182.250.241.79]) 2018/08/28(火)14:39 ID:A8wpOaR6a(3/3) AAS
四コマ漫画にコミカライズするとしっくりきそう
427: (ワッチョイ 1bc9-lZaE [126.21.194.101]) 2018/08/28(火)14:42 ID:Hrvefz730(1) AAS
ホームビデオホームビデオってホームビデオをバカにしすぎだぞ
428: (ドコグロ MMff-WZfb [110.233.247.90]) 2018/08/28(火)15:08 ID:TGOb3F/7M(1) AAS
ホームビデオにさも意味があるように未来やら過去やら異世界のエピソードを加えました
てのが真実だからな。話が散漫で収束しないって意味では実にホームビデオしてる。
429: (スプッッ Sdff-Bqdp [110.163.11.233]) 2018/08/28(火)15:46 ID:V8DeL8Z6d(1) AAS
ワガママな糞ガキ、うぜー
初期の作品に比べて・・・
430
(1): (ワッチョイ ab2a-vl9i [106.160.30.48]) 2018/08/28(火)17:24 ID:yx2FkhTk0(1) AAS
明日にでも見に行こうと思ったんだが興行がなかなか振るわないみたいだね
見た人からする敗因は何なの?
431
(1): (スプッッ Sdff-esFJ [1.75.232.102]) 2018/08/28(火)17:45 ID:sFa6f0urd(1/2) AAS
>>430
この映画の不評の最大の問題はタイトル詐欺に予告詐欺で多くの客を騙して切符買わせた事にあると思う。
予めSNS等で実際に見た人の感想を見てから鑑賞した人以外でこの映画がこんな映画だと思って見に行った人がいるだろうか?
時をかけるくんちゃんの大冒険と思わせる宣伝を大々的にしておいて、実際はくんちゃんが日常の中で経験した嫌な事に関連した
夢想を中庭で10-20分くらい見る事を5回繰り返す映画だという『おしいれのぼうけん』の様な映画だというとてつもない詐欺的
広告戦略をやらかした映画だという事が全てだと思う。

俺は2回目の夢想で未来ミライが出て来た辺りで「ああ、これは『おしいれのぼうけん』だ」と思って、そのつもりで割り切って
見ていた。

おしいれのぼうけんが絵本として人気があるように、そういう映画にニーズがない訳じゃないと思う。そういう映画があっても
構わないし作っても構わない。
省3
432
(1): (ワッチョイ ab90-xkho [106.73.7.64]) 2018/08/28(火)17:58 ID:NLERa3Pn0(8/9) AAS
>>431
>おしいれのぼうけんが絵本として人気があるように

てかそれ以前にこの映画面白くないじゃん
いい意味ではじめのイメージを裏切って絵本的な面白さを突き詰めてれば逆に高評価に繋がるだろ
評判が悪いのは別にジャンル違いのせいじゃない
433
(1): (ワッチョイ 1bc9-fHzT [126.150.88.122]) 2018/08/28(火)17:58 ID:SwnMteCx0(8/9) AAS
「聲の形」や「この世界の片隅に」が夏休み子供向けアニメとして公開されてたら同じような評価だってことだな
作品自体は素晴らしいのに
434: (ワッチョイ 1bc9-fHzT [126.150.88.122]) 2018/08/28(火)17:59 ID:SwnMteCx0(9/9) AAS
>>432
いい加減観客層とマッチングしていれば高評価という事実を認めろよ
435
(1): (ワッチョイ ab90-xkho [106.73.7.64]) 2018/08/28(火)18:05 ID:NLERa3Pn0(9/9) AAS
いつまでもそんなふう客層のせいにするショッパイ言い訳ばっかししてもね
売れない駆け出しのバンドじゃないんだからw
ようするにジャンルを超えて普遍的な面白さを得るまで作品のクオリティを
高められなかったってだけなんだから
436: (ワッチョイ bba8-KlbM [124.87.130.109]) 2018/08/28(火)18:20 ID:YCYnDTba0(3/8) AAS
評論家さんたちの意見(>>407)に拠れば、

>  今回それを一番強く感じたのは、主人公のくんちゃんがイマジナリーな世界と繋がるときのトリガーになっている空間演出に関してです。
> 最初の何回かは、庭をグルッとパンするカメラワークによって「くんちゃんの生きている世界は物理的には狭いんだけども、同時にそれは
> 極めて広い想像の世界に通じているのだ」という、児童文学でいう『おしいれのぼうけん』(作:ふるたたるひ・たばたせいいち)みたいな
> ワクワク感を期待させるところがあったのですが、作品総体としては、トリガーはあくまでもくんちゃんの心理的な要因に置かれていて、
> 家という舞台の空間的な狭さが活かされなかったきらいがあります。

『おしいれのぼうけん』みたいなところはあったみたいだけど、出来は悪いみたいね。
437
(1): (ササクッテロレ Spff-fHzT [126.245.18.99]) 2018/08/28(火)18:24 ID:invn131qp(3/11) AAS
>>435
25億しか興行成績がなかったかぐや姫の物語の高畑勲にもそういうのかよwww
438: (ワッチョイ 7b8d-PcWx [118.238.211.5]) 2018/08/28(火)18:25 ID:FlRiEM7W0(1) AAS
ジブリ以降の高畑はろくな仕事してない
439
(2): 431 (スプッッ Sdff-esFJ [1.75.232.102]) 2018/08/28(火)18:28 ID:sFa6f0urd(2/2) AAS
ちなみにおしいれのぼうけんに比肩する出来だと言う気はサラサラ無い。単に構造がそれに近いって言いたいだけ。

絵は綺麗だが映画としては論外に面白くなく、ただひたすらに終わるのを我慢する時間だった。

ただ、早い内にタイムリープ冒険モノじゃなくて、ガキが夢想するアニメだと見切ったので、冒険はまだか冒険はまだかと無駄に
イライラせずにすんだというだけ。

ちなみにイライラしなかったとは言ってない!!!
440
(1): (ワッチョイ bba8-KlbM [124.87.130.109]) 2018/08/28(火)18:37 ID:YCYnDTba0(4/8) AAS
>>437
「バケモノの子」以降、細田守は何の作品賞も獲れてないけど、
高畑勲の「かぐや姫の物語」は国内外で多数の受賞歴があるのよ。

「高畑さんの新作を見たい。大きな赤字を生んでも構わない。金はすべて俺が出す。俺の死に土産だ」と
仰っていた当時の日本テレビ会長・氏家齊一郎さんは、あの世から眺めて満足しているだろうけど...。
441: (アウアウカー Saff-DXeA [182.251.246.19]) 2018/08/28(火)18:42 ID:Jvql18uza(1) AAS
駿が稼いで畑が食い潰すを繰り返した挙げ句
スタッフ路頭に迷わせた畑も大概だけど
まあこのスレにはあんま関係ねーかな
1-
あと 84 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s