[過去ログ] 【君の名は。】新海誠アンチスレ 72【言の葉の庭】 (846レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
161(1): 2018/09/02(日)00:58 ID:C1jkD7Dd(1/45) AAS
宇多丸の君の名は。評が滅茶苦茶だった
細田に忖度しすぎ
164(1): 2018/09/02(日)02:53 ID:C1jkD7Dd(2/45) AAS
>>162
メールの褒め新海アンチ、貶しファンていう偏ったチョイスとか
無根拠に川村元気を褒め殺したりやり方が姑息なんだよ
何が童貞臭だ
お前の生涯ベスト映画大林版時をかける少女だろ
普段は「いつまでも大人になれない俺達おかしいよなw変わってるよなw」ってサブカル特有の
ノリで盛り上がってるくせに
シネフィルとズルムケもて男の顔を併せ持つ斉藤工は5年以上前に新海映画のファンを公言してたけどな
葛城事件の世界〜とかホントしょうもないわ
「厭世的な漫画を崇拝したのは高校生まで
省2
165(1): 2018/09/02(日)02:57 ID:C1jkD7Dd(3/45) AAS
この映画にアンチがいることは構わないが
宇多丸、こいつだけは赦さない
169(2): 2018/09/02(日)11:14 ID:C1jkD7Dd(4/45) AAS
>>167
300スクリーン以上で、7月中旬公開で興行50億いかないアニメの方が多いけどな
細田映画とか
2016年の8月上旬に公開されたルドルフとか縄よりスクリーン数多かったけどれだけ話題になったっけ
つーかさ
ハゲが褒めたのはそこじゃねえんだよ
座組だって組んだのは監督じゃねえか
172(2): 2018/09/02(日)11:37 ID:C1jkD7Dd(5/45) AAS
>>171
田中と安藤の座組は監督の発案
新海は君の名は以前に田中キャラデザ作監の短編をとってる
ハゲのいう画面のPOP化キャッチー化など川村が関与する以前に達成されてたわけであって
監督はその時に「次の長編を撮るときも田中のキャラでいく」と決めていた
安藤にしても監督の指名、直談判
ちなみに仲介はCWの動画スタッフだったっけ
177(2): 2018/09/02(日)11:44 ID:C1jkD7Dd(6/45) AAS
>>176
川村が座組を組んだ証拠は?
書き忘れてるよ
193(1): 2018/09/02(日)16:50 ID:C1jkD7Dd(7/45) AAS
>>191
ハッピーエンドの君の名はですら
「僕は葛城事件やブルーバレンタインの世界に生きてるので共感しません!」といった宇多丸の安っぽい厭世こそが青臭いって話なんだがな
196(1): 2018/09/02(日)17:11 ID:C1jkD7Dd(8/45) AAS
>>192
川村元気にもプロデューサーとして大きな功績があることは事実
しかし宇多丸は
「新海イズムを残しつつキャッチーにPOPにした画のバランス、ウケる要素を詰め込んだストーリーテリング」という、いわば創作的な狙い、発案をヒットの要因として
「故に川村元気恐るべし」とした
このような理由がある、だからこう結論付ける他ないという根拠と結論を一本でつなぐ演繹の論理展開であって
いくら元気の功績を羅列したところでそれが事実であっても所詮帰納法なのだから宇多丸の援護は不可能
201: 2018/09/02(日)17:46 ID:C1jkD7Dd(9/45) AAS
>>194
監督一人で映画は出来ないというのは
プロデューサー一人で映画は作れないというのと同じ
俺は新海が一人で動き回ったと言ってるのではない
映画セイサクという言葉は予算などビジネス周りに携わる場合製作、作家や職人として作品を操作関与する場合制作としていう
俺が言ってるのは製作ではなく制作者としての功績であって宇多丸はそれを無根拠に川村元気のものにした
この期に及んで川村元気の功績が〜と魘されるように連呼してもそれは問題のすりかえであり、俺に反論するためだけの反論にすぎない
反論になっていないが
そもそもプロデューサーは元気一人ではないし、エグゼクティブプロデューサーもいる
映画製作(制作でなく)を推し進めたあらゆる偶然や必然、作用を全て元気中心に語ろうとするのは原理主義者がよく宣う「隙間の神」と同じだな
202(1): 2018/09/02(日)17:48 ID:C1jkD7Dd(10/45) AAS
>>198
宇多丸はペテン師でありあんなクズを担いでる信者は馬鹿
203: 2018/09/02(日)17:49 ID:C1jkD7Dd(11/45) AAS
>>202
安価ミスした
俺史上唯一のミス
正しくは>>200
204(2): 2018/09/02(日)17:53 ID:C1jkD7Dd(12/45) AAS
>>198
ほーん
すごいね
初稿にプロデューサー等が注文してビルドアップしていくのはどんな映画でもやってるし、
新海が元気に初めて見せた初稿の段階で物語の要素や大筋は決まってたから
宇多丸のいう「キャッチーな要素を詰め込んで作家性と大衆性を一致させた作り」は新海ありきだけどね
209(1): 2018/09/02(日)18:02 ID:C1jkD7Dd(13/45) AAS
はじめに言ったようにアンチになるのは構わない
ルサンチマンを抱いた若者や、同じような精神性の大人がいるのは仕方のないことだから
だからアンチは「ゴミ縄をネガキャンした宇多丸さんありがとう
細田と親友だったおかげだな」
と喜ぶべきであって間違っても宇多丸が公平に評した等と思わないように
215: 2018/09/02(日)18:24 ID:C1jkD7Dd(14/45) AAS
>>205
ラジオ出演時に言っている
Q,川村元気とはどういうやり取りで作っていったのか?
A,東宝に川村元気を紹介されて企画書を書いてくれと言われた
2か月後東宝と元気に企画書を見せたらこれは面白い、ということになった
その企画書の段階で基本的な物語は決まっていた
彗星や口噛み酒の要素も
川村元気は一行も脚本を書いてくれるわけでもないし、台詞を1つでも作る訳じゃないんですよ(それでも鋭いアドバイスをくれる)
エグゼクティブプロの古澤も
この映画は原作がない、どのように進めていったのかとインタビューで聞かれ
省2
217: 2018/09/02(日)18:25 ID:C1jkD7Dd(15/45) AAS
>>214
>ゆえにヒット要因の全ては新海の功績と考えるべきなのだ
を消せ
おれはそんな狂信者じゃない
220(2): 2018/09/02(日)18:32 ID:C1jkD7Dd(16/45) AAS
>>211
宮崎駿の文脈を読み取ると、劇画こそがまさに厭世で
対局として提示したのは白蛇伝や雪の女王のような
「一途な恋」「ぬけぬけとしたラブロマンス」
「照れずに描くこと」だ
宇多丸は「自分の半身のような異性を探し求める思春期特有のセンチメンタリズム」を
僕はもはやブルーバレンタインら葛城事件の世界に生きている!と君の名は。を含めて否定した
それが悪い意味で青臭いといったまで
222: 2018/09/02(日)18:37 ID:C1jkD7Dd(17/45) AAS
>>213
ほほう、私は「アンチになるのは仕方がない」と前置きして
煽りにも丁寧にレスしてるがこれでもまだ頭が高いということですか
これは失礼しました
224(1): 2018/09/02(日)18:44 ID:C1jkD7Dd(18/45) AAS
2年前の作品のアンチスレに張りついてる住人の言葉と思うと、痛くも痒くもないものですね
227: 2018/09/02(日)18:51 ID:C1jkD7Dd(19/45) AAS
皆さんこれからは宇多丸の言葉ではなく自分の言葉でゴミ縄を叩きましょう
7月中や8月上旬に300館以上の規模で公開して製作委員会に大手放送局が関与しても話題にならない、50億いかないアニメがあるのに
300館だから8月の26日公開でも、ゴミでもヒットした
企画書では入れ替わることしか決まってなかった
などなど、皆さんは自分で考えてこれからも君の名は。を飽きることなく叩きましょう!
230: 2018/09/02(日)18:53 ID:C1jkD7Dd(20/45) AAS
>>225
アンチスレだからそんな喧嘩腰なんでしょう
他の板では優しい言葉をかけたりもするのでしょう?
構いませんよ
このスレの存在は否定しません
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 2.256s*