[過去ログ] 【細田守】未来のミライ18 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
510: (ワッチョイ e36b-o5Pc [218.47.25.164]) 2018/12/03(月)15:01 ID:HpGoYd5Z0(1) AAS
>>507
アホかお前
511: (ワッチョイ de25-dw0q [119.243.222.166]) 2018/12/03(月)15:12 ID:knmly+fI0(1) AAS
>>509
だからちょい大人向けの大衆娯楽をやるって元から言ってるんだよ。
512: (スップ Sd72-L6cA [49.97.102.236]) 2018/12/03(月)15:20 ID:njQZP0ofd(1) AAS
>>509
いもちょ高尚とな
513: (スッップ Sd72-BnCY [49.98.160.173]) 2018/12/03(月)15:21 ID:vWciqBgXd(1) AAS
細田の末路は周防正行っぽい
アート系の趣味の監督が商業娯楽大作求められるプレッシャーに耐えられなくなって逃げ出した
細田はアート系の駄作を作り
周防はそもそも映画撮らなくなった
514: (ササクッテロ Sp27-3v2C [126.35.85.62]) 2018/12/03(月)15:33 ID:95V88X3tp(1) AAS
映画は高尚たるべし、とお高くとまった有象無象から好き勝手言われたら
自分なら逆に行きたくなるね
何が悲しくて金と時間を捧げてくれる幾十万のお客さん無視してそんな奴らのご機嫌取らなきゃいかんのかと
515(1): (ワッチョイ 1ec9-70MZ [223.134.120.190]) 2018/12/03(月)15:41 ID:FcMtRhcH0(1) AAS
それな
「普通に誰が見ても面白い作品」を作ることが実は一番ハードルが高いんだよ
自称アート作品(笑)みたく失敗した時に客や世間に責任転嫁するような言い訳できないから
516: (アウアウカー Sacf-OHxI [182.251.243.17]) 2018/12/03(月)16:25 ID:lOtgnDRua(1) AAS
>>515
新海はもうその目標は達成したから次に行けばいいんだよ
517(3): (ワッチョイ 7790-oxli [14.12.5.192]) 2018/12/03(月)17:53 ID:YttdqsQs0(1) AAS
そうやって一発屋にさせたいんですね、わかります
518(2): (アウアウカー Sacf-OHxI [182.251.243.18]) 2018/12/03(月)19:08 ID:z1Z1Mk1Da(1) AAS
>>517
例えば60年代や70年代に大ヒットした映画やら曲やらは
今では一切省みられることないわけやん
深海はそういうポジションで満足なん?
519: (ササクッテロ Sp27-2d2s [126.33.139.247]) 2018/12/03(月)19:16 ID:78WNBVpPp(1) AAS
その比喩で言うなら、
細田は太陽を盗んだ男みたいなのを狙うべきだったんだよな
520: (ワッチョイ e34c-70MZ [218.110.76.18]) 2018/12/03(月)19:18 ID:nFooTIKK0(1) AAS
細田はどこまでも凡人というイメージしかないしな
521: (スップ Sd72-L6cA [49.97.103.87]) 2018/12/03(月)19:56 ID:KjethsHZd(1) AAS
>>518
00年代や10年代の歌なんて9割以上覚えるひまもなく消えさったじゃなイカ
522(1): (スッップ Sd72-4/Kt [49.98.147.126]) 2018/12/03(月)20:17 ID:kqIvJMued(1) AAS
>>518
ボヘミアンラプソディが流行ってるの知らないのか?
監督が監督ならファンもファンだなぁ
523(2): (アウアウカー Sacf-OHxI [182.251.243.19]) 2018/12/03(月)21:02 ID:cIMsi5cra(1) AAS
>>522
おいおい、そんなのほんの一つまみの例外だろ
邦楽で当時の曲で名曲として後の世代まで語り継がれてるものがひとつでもあるかい?
524: (ワッチョイ d2a6-H37J [125.11.64.225]) 2018/12/03(月)21:44 ID:ft1KZ2NM0(1) AAS
>>523
その当時を生きた人々の心の中には
それぞれ自分にとっての当時の名曲がいくつも胸に残ってるもんだ
ボヘミアンラプソティと同年代の邦楽の名曲は「およげ!たい焼きくん」とか「昭和枯れすすき」あたりか
知名度は日本国内だけにしか及んでないけど紛れも無く名曲だ
525(1): (ワッチョイ 5201-XBxT [219.126.140.175]) 2018/12/03(月)21:57 ID:oXcu6Vw/0(1) AAS
>>523
国内に限って言えば主題歌を手掛けた山達の楽曲やその嫁さんの曲だったり
同年代の小田和正や中島みゆきやユーミンやら数え切れないほどあるんですがそれは
洋楽だとボヘミアン・ラプソディで使われてたQUEENの曲、
ジャージーボーイズで取り上げられたフォー・シーズンズ及びフランキー・ヴァリの曲がいい例
あとイルミネーション制作のSINGでも60年代や70年代の曲取り上げてたけどあれも若い世代に大ウケしてたよね
526: (ワッチョイ 522a-s8hf [27.81.0.253]) 2018/12/03(月)22:18 ID:YBpLAOPj0(1) AAS
>>517
新海は今度の作品も一流のプロがいるっぽいからどうなるか・・・・
EFのOPとか言の葉の庭とか大成建設シンガポール編のCMとかクロスロードのCMとか
新海作品ともいうべき、「キレ」があるんだよ。
ありきたりの日常なのに、見てて琴線に触れるというか
君の名は。は新海作品を崩さないように、合わせる方向で頑張ってたみたいだけど。
プロの介入の割合が大きくなってその個性が平坦になってしまったら???と思う時がある。
逆に細田は好き勝手やりすぎてるから、脚本を支えてくれる人を探した方がいいと思う。
527: (ワッチョイ 7790-YMrG [14.12.5.192]) 2018/12/04(火)02:12 ID:U+hEUZ6a0(1) AAS
子育てなんかとっくに通り過ぎて、新たな境地を探るべき年齢なのに
今頃パパに目覚めちゃって凡作ばっかりですよ。
528(1): (ワッチョイ 977f-r3MB [180.21.46.78]) 2018/12/04(火)04:16 ID:ixIsQPlY0(1) AAS
MIRAI トマトメーター92% 観客評価93%
外部リンク:www.rottentomatoes.com
なぜかアメリカで大絶賛なのは日本版の声が悪かったのでは?
529: (ワッチョイ d2a6-H37J [125.11.64.225]) 2018/12/04(火)06:10 ID:7etChjXf0(1/2) AAS
映像自体はスタッフたちの頑張りのおかげで質高いからな
あと異国のものに対しては人間は評価甘くなる
ターミネーター2だって高評価が多いけど英語圏ではシュワの大根演技のせいで低評価も多い
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 473 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s