[過去ログ]
【新海誠】君の名は。アンチスレ 新1 (777レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
365
: 2019/11/23(土)23:52
ID:kZC7Di9m(3/5)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
365: [] 2019/11/23(土) 23:52:13 ID:kZC7Di9m ――なるほど。ダイジェストでカッコイイポーズや綺麗な顔を切り取るのでなく、作中の時間軸の中で丸ごとそのキャラクターを理解し、 表現したいという志をお持ちなのだと理解しました。お話を伺っていると、お二人とも演出的な領域に深く入り込んだ作画を志向されて いらっしゃいますね。映画全体を見渡した上で、そこに適した演技を考え抜いて描くという。 稲村 映画を作っている以上、アニメーターは演出を理解する必要があります。同時に、個々のキャラクターを理解して、なりきる ことが出来なければ「どういう絵を描くべきか」という方向性が定まりませんから。仕草の一つ一つをどう描くのか。そこで悩んだり 苦しんだりするわけです。 安藤 その通りですね。最善の方向を探りながら描いていく感じです。ただ、自分は最終的には監督に貢献するのでなく、作品に貢献 したいと思っています。むしろ演出の方向が違っていると思った時は、作品の方向性を見据えて「違うのではないか」と進言出来るよう になりたいですね。作画監督というのはそういう仕事なのではないかとも思います。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1571586143/365
なるほどダイジェストでカッコイイポーズや麗な顔を切り取るのでなく作中の時間軸の中で丸ごとそのキャラクターを理解し 表現したいという志をお持ちなのだと理解しましたお話を伺っているとお二人とも演出的な領域に深く入り込んだ作画を志向されて いらっしゃいますね映画全体を見渡した上でそこに適した演技を考え抜いて描くという 稲村 映画を作っている以上アニメーターは演出を理解する必要があります同時に個のキャラクターを理解してなりきる ことが出来なければどういう絵を描くべきかという方向性が定まりませんから仕草の一つ一つをどう描くのかそこで悩んだり 苦しんだりするわけです 安藤 その通りですね最善の方向を探りながら描いていく感じですただ自分は最終的には監督に貢献するのでなく作品に貢献 したいと思っていますむしろ演出の方向が違っていると思った時は作品の方向性を見据えて違うのではないかと進言出来るよう になりたいですね作画監督というのはそういう仕事なのではないかとも思います
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 412 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.089s*