[過去ログ] 劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM 90 (667レス)
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131: (ワッチョイ 33fa-mIt3 [112.138.221.111]) 05/12(日)01:08 ID:5M7cPQBb0(3/4) AAS
>>130
これどちらかと言えばマルチロックオンシステムの説明では?
132: (スフッ Sd14-cDaP [49.104.38.219 [上級国民]]) 05/12(日)01:11 ID:OGtgG1eId(4/4) AAS
マルチロックオン=高い空間認識能力が必要=アスランも出来る=アスランの空間認識能力は高い

っていうのは映画の前から言われていたな
まさかキラ専用のストフリドラグーンを使えるなんて誰も想像すらしてなかったけど
133: (ワッチョイ 12be-2p88 [2001:268:9b5a:18ef:*]) 05/12(日)01:15 ID:VDbbq+W60(1) AAS
マルチロックオンできないとミーティアは扱えないとか無かったっけ?
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(1): (ワッチョイ 33fa-mIt3 [112.138.221.111]) 05/12(日)01:16 ID:5M7cPQBb0(4/4) AAS
そのキラ専用ドラグーンっていうのがMGのストフリの説明書の文章にファンの間で尾ひれが着いた間違った設定な
正しくは最大限活用するのはキラじゃないと不可能って書き方だから映画のアスランの軽く使うだけなら使える描写が正解でキラ専用のストフリをアスランが扱えるのはおかしいっていうのが間違ってるんだよなそもそも
135: (ワッチョイ 3809-cv+/ [221.132.141.47]) 05/12(日)01:51 ID:+AC4K4lo0(1/3) AAS
たしかミーティアは2ヶ月くらいキラアスも練習したとかだったはず
SEEDはライブ感とかこんな感じで〜みたいなイメージを言って
設定はその内設定担当が考えるでしょ?で投げるスタイルだから
種自由は今のところ確かなものはないのかもな
136: (ワッチョイ 4aa4-5V3W [2001:268:944c:1500:*]) 05/12(日)03:25 ID:EgP0dgzI0(3/3) AAS
映像化しているものと会社として正式に発表しているものだけが純粋な公式設定だから仕方ないってのもあるんだけどな
137: (ワッチョイ 9c20-xDdP [61.192.82.12]) 05/12(日)07:13 ID:y9TyzbGW0(1/2) AAS
>>119
メカデザインした奴がXでそんな感じでデザインした言うてて、それを監督が「そういうのデザインに盛り込んでくれてるみたいけど実際はないです」言うたって話じゃないん?
138: (ワッチョイ 3e20-Hnix [240f:3b:f382:1:*]) 05/12(日)07:21 ID:pg1s/hBM0(1/2) AAS
無被弾無傷無敵イメージのストフリが、愛のパワーで無敵ってマイフリになったように
今回の映画は種死の頃のキラストフリの無敵な部分を他キャラに分け与えてる印象
種死ではせいぜい終盤アスランが分け与えられてたくらいで、アスランもセイバーの頃とかひっでーし
ここまでやってキラをようやくノンポリに戻してあげられたんじゃね
公開前から「キラが主役だがキラが活躍するとは…」みたいな予防線はったり、福田って意外と計算タイプな印象
139: (ワッチョイ 9c20-xDdP [61.192.82.12]) 05/12(日)07:21 ID:y9TyzbGW0(2/2) AAS
種のドラグーンの設定って

オタク「ドラグーン誰でも使えてて草、フラガだけの特別なやつじゃないやん」

公式「種死のドラグーンは第2世代だから誰でもある程度使えますハイ論破」

オタク「なんや誰でも使えるんかい、じゃあストフリのドラグーン大した事ないねキラざっこ」

公式「第2世代でもストフリのはキラしか使いこなせない特別製だからアンチ乙」
省1
140
(2): (スッップ Sd70-ounJ [49.98.149.236]) 05/12(日)08:07 ID:hAUZCHLmd(1/6) AAS
公式設定なんかブレッブレじゃん?真面目に考えても無駄なの何十年経ってもわからないとは
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(1): 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 4efe-R2VR [2400:2650:6680:1700:*]) [sageく] 05/12(日)08:13 ID:I03+jsCn0(1) AAS
フリーダムは両澤脚本じゃないからSEEDじゃないって意見も多いけど
両澤脚本でも、テレビ版から台詞や表現は独特でも、ストーリー自体は王道だしベタで笑えるシーンも多かったけどな
初見では違和感もあったけど、やっぱりこれもSEEDだなーって納得したよ
フリーダムもプロットは両澤だし、手直しはあっても愛の物語とか分かりやすくとかアスキラ喧嘩とか方向性は変えてないようだし
いかにも両澤的だと言われてた「愛しているから必要」の台詞は後藤が書いたし、バラ園も追加エピなんだよな
142: (ワッチョイ 4e47-xDdP [2400:2200:41b:8f20:*]) 05/12(日)08:18 ID:ZkgfrvCy0(1/2) AAS
脚本家が違ったらその作品じゃないとか特撮みたいな毎回脚本違う作品どう判断するんやそいつら
143: (ワッチョイ 3e20-Hnix [240f:3b:f382:1:*]) 05/12(日)08:31 ID:pg1s/hBM0(2/2) AAS
両澤脚本はガンダムを汚した邪悪の権化みたいな圧倒的ネットミームががん減って
両澤じゃない(もしくは両澤福田でバランスとらんと)と種じゃない
ってお気持ちチラホラ見る感じになったのは、まぁ映画当たったからなんだなって
144: (ワッチョイ 4e47-xDdP [2400:2200:41b:8f20:*]) 05/12(日)08:35 ID:ZkgfrvCy0(2/2) AAS
両澤要素減った種自由がヒットしたから両澤批判が減って両澤賛美が増えるってのも良くわからん理屈やな🤔
145: (ワッチョイ 3809-cv+/ [221.132.141.47]) 05/12(日)08:38 ID:+AC4K4lo0(2/3) AAS
>>140
だよなw
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(1): (ワッチョイ dcc7-2p88 [240b:250:6380:23f0:*]) 05/12(日)08:42 ID:8GnQpZ3Y0(1) AAS
明らかに潮目が変わったのは同じ女脚本の鉄血が放送されてからかな
オリジナルで実践のある人だとは理解してるが
プロデューサーの差もあったとは思うけど本当の行き当たりばったり脚本をみせてもらったし

両澤脚本の絶妙な『間の取り方』
回想多用による『登場人物と視聴者の感情のリンク』
種の後のガンダムではあんまりこれらがなかったから
リマスター後割と多くやってくれた種、種運命の再放送や劇場版で上記の手法に触れて
やはりガンダムSEEDシリーズの面白さはこういった脚本や監督を始めとする製作陣の技量により支えられてると痛感する人が多かったと思う
147: (ワッチョイ e6c2-YA/H [2001:268:98b8:54e5:*]) 05/12(日)09:04 ID:n0U+QT0y0(1) AAS
アスランドラグーンなんざ
種死の時のEN切れぽい描写でオーブから撤退するデスティニー
みたいな18年間放置されてた不遇描写より全然細かい話だしどうでもええやん
複座相手に操縦技術なかったりウイルスはキラが作ったり
キラ個自体は領分奪われんように福田が気つかってる感
148: (ワッチョイ 6124-TsR0 [126.66.247.178]) 05/12(日)09:56 ID:Ky1I9YKp0(1) AAS
ワイプセリフなしだけの番組になっちゃったんだろうか
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(1): (ワッチョイ 9e3e-tLhM [2001:268:99b4:250a:*]) 05/12(日)09:57 ID:SaT8QkSj0(1) AAS
SEEDじゃないは、両澤じゃないとというより福田過ぎるってニュアンスでしょ
福田自身がクロスアンジュに引っ張られすぎたって言ってるし
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(1): (スップ Sdc2-tVWM [49.97.104.50]) 05/12(日)10:05 ID:IV8KskGNd(1) AAS
>>146
多分敗北の美学?みたいなもん描きたかったんだろうけど脚本家の引き出しの底が浅すぎて主人公たちが間抜けの集団で終わったからなぁ
そもそも負けENDにする意味がないだろとw
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