数分間のエールを (647レス)
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104: 2024/06/18(火)01:20 ID:T7brKKZz(1) AAS
少なくとも先生は音楽から一生抜け出せなさそう
全力でやめる雰囲気出していたが、主人公がなにしようと、先生は続けてるだろうなとひしひしと感じた
105: 2024/06/18(火)01:23 ID:GS+bRQ6O(1/2) AAS
路上で歌ったあれを最後にしようと思ってたって言ってたからなんやかんやズルズルまた歌ってたらそれはちょっとお笑いやろ!と思うがなんかその気持ちはわかる。なんやかんや続けてそう。
106(1): 2024/06/18(火)11:06 ID:fScpv+tH(1) AAS
まぁぼざろの劇場総集編を観に行って予告で知ったんだけどな
映画の宣伝で1番効果あるのは映画館内での宣伝だそうだ
107(1): 2024/06/18(火)12:23 ID:4r2g3EVo(1/2) AAS
>>106
上映前の宣伝で大室家?とかいう萌え系日常アニメ予告流れたが、まー作画が酷い。テレビ版のクオリティーと変わらん下手雑さ
数エール観に行ったきっかけの一つがblender使った3Dアニメってんでそそられたから
ジャパニメーション臭い手描きの2Dには飽き飽きしてた所なんでお目当てが始まる直前に格の違いを見せつけられて余計際立った
108: 2024/06/18(火)13:11 ID:3iMl2DYJ(1) AAS
大室家は前編で口パクのずれが凄かったな
109: 2024/06/18(火)15:56 ID:wUAO9fCy(1) AAS
あの歌は終わりに向かう歌ってだけでなく、本当は最後にしたくない気持ちがあったのを彼方が読み解いた
…みたいなありがちな展開でなく、応援っていうのはなかなか新しいアプローチではあった
しかし応援ぐらいの後押しだと即教職をやめるには正直弱いと思うし
ものづくりの世界でまた会いましょうみたいなこと言ってたラストシーンありきの強引さは感じた
もうちょい尺があったら文化祭とかを話に絡めてもう一展開作れたかな
110(2): 2024/06/18(火)20:39 ID:4r2g3EVo(2/2) AAS
なんで「モノづくり」って言葉を使ってんのかわかんない
その言い方だと芸術作品だけでなく工業製品とかの意味合いも含んできちゃうのに
「創作」とか「クリエイティブ」って表現にしてほしかった
111: 2024/06/18(火)21:45 ID:3zSH5qzJ(1) AAS
明らかに花田らしいシナリオなのに、パンフに一切文章が無いのはなぜだ
Hurrayの原作をクリンナップしただけじゃなくて、どう考えても花田自身の
アイデアも入ってるようにしか見えんのだが
112: 2024/06/18(火)22:15 ID:LFMoHyW6(1) AAS
確かにな
トノ萠美は花田原案キャラだからな
113: 2024/06/18(火)23:06 ID:DVwQYxEQ(1) AAS
>>107
大室家に作画を求めてどうするんだよ
超絶作画の大室家なんて怖いわw
114: 2024/06/18(火)23:07 ID:nQPqOimp(1) AAS
『ガルクラ』『数分間のエールを』は日本アニメの“到達点”に
3DCGで追求した手描きの良さ
外部リンク[html]:realsound.jp
115(1): 2024/06/18(火)23:09 ID:EZ/16ChD(1) AAS
工業製品だろうがモノづくりに携わっている人は同じような悩みを抱えているだろうし幅広い人達に刺さる作品になって欲しいじゃん
俺は娯楽と芸術を区別する考えは嫌い
116: 2024/06/18(火)23:11 ID:GS+bRQ6O(2/2) AAS
スラダンはそこそこだったけどドラゴンボールスーパーヒーローも到達点の一つと思ってる
117(1): 2024/06/19(水)02:13 ID:oQn3awAg(1/2) AAS
諦めの曲を夢にひたむきな曲として解釈されたの実は結構効いてそうだよね、何処かで諦めきれない自分を刺激された様で
最初から最終MVみたいなのを作っても先生を音楽の街に引き戻す事は出来てなさそう
118: 2024/06/19(水)02:14 ID:oQn3awAg(2/2) AAS
>>117
音楽の道に
119(1): 2024/06/19(水)11:36 ID:X38R2CoC(1) AAS
製造業の衰退を食い止めたくてモノづくり大国ニッポン!を必死にスローガンにしてたのに
結局どうにもならなくて落ちぶれたことを思うと微妙な気分になるワードではある
120(2): 2024/06/19(水)18:56 ID:x+xtLGRV(1/4) AAS
>>115
え?この映画観に行くような人なのにモノづくりに携わってないみたいな口ぶりするね
工業系は実用的な製品を、創作系は娯楽的な作品を作り出す役割に分けられる。
一緒くたにされたくないっていうのが自分の意見なんでもし工業分野の人がいれば反論どうぞ
121: 2024/06/19(水)19:01 ID:qfvFnJXY(1) AAS
>>119
そして中抜きがほくそ笑む
122: 2024/06/19(水)19:07 ID:x+xtLGRV(2/4) AAS
>>120の補足
工業であれ創作であれどちらも売り物である以上商品だからそこは同じ
それに美大ではプロダクトデザインの領域も学べるし工業と創作を完全に切り離すことはできないけどごっちゃにされたくはないから口出しした
123: 2024/06/19(水)20:17 ID:/88AgkAC(1/3) AAS
めんどくさいな笑
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