プリキュアシリーズ劇場版総合147 (972レス)
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226: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ d742-mPe4) 09/18(水)00:55 ID:XEn9uAHi0(12/25) AAS
>>224
言ってることはわかるけど、そもそも戦闘を完全に戦いの意味で使ってる人がいたから合わせてあげただけ
227: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ d742-mPe4) 09/18(水)00:55 ID:XEn9uAHi0(13/25) AAS
「戦いシーン」とかいうのもめんどくさいし
228
(1): 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 9ffa-dJd/) 09/18(水)00:56 ID:Mthzm65D0(11/22) AAS
>>223
だから「基本的な」勝利条件って言ってるんだけどね
基本外の例外持ち出してくるんじゃないよ
229: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ d742-mPe4) 09/18(水)00:57 ID:XEn9uAHi0(14/25) AAS
>>228
あ、例外をやったから荒れたって話じゃないのね
さっきから微妙に伝わりにくくてすまんね
230: 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 9ffa-dJd/) 09/18(水)00:58 ID:Mthzm65D0(12/22) AAS
プリキュアのメインの勝利条件が浄化でも改心でもなく倒し切ることであったらごめんあそばせー
231: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ d742-mPe4) 09/18(水)00:58 ID:XEn9uAHi0(15/25) AAS
最初から同じこと言ってるのに言葉が足らん(言外を読み取れない)せいで変な噛み違い起きてんね
232: 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 9ffa-dJd/) 09/18(水)00:59 ID:Mthzm65D0(13/22) AAS
面倒くさいから「プリキュアにたたかいは必要」これでいいかい?
233: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ d742-mPe4) 09/18(水)01:00 ID:XEn9uAHi0(16/25) AAS
メインのっていうか
勝利条件は日常を守ることであってぶっちゃけ浄化か倒し切るかはどっちでも良いとは思うけど
「倒し切ってしまったら日常を守れない」んであれば浄化になるし
234: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ d742-mPe4) 09/18(水)01:00 ID:XEn9uAHi0(17/25) AAS
そもそもなんでいきなり首突っ込んできたのかわからん
235: 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 9ffa-dJd/) 09/18(水)01:02 ID:Mthzm65D0(14/22) AAS
オルFのFみたいに「たたかい」にはいろんな意味がある
護るのも乗り越えるのも時には倒すのもたたかい
236: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d742-mPe4) 09/18(水)01:05 ID:XEn9uAHi0(18/25) AAS
というか「たたかい」なんてプリキュア以前から腐るほどあるというか物語において無い方がおかしいレベルだから
「戦闘シーン面白いと思ったことない」に対してプリキュアの否定だーとかブチギレ始めてから始まった話に対してのアンサーに全くなってないんだよな
いや別にアンサーなんてなくて良いんだけどさもう
237: 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 9ffa-dJd/) 09/18(水)01:06 ID:Mthzm65D0(15/22) AAS
日常を守るのは活動目標であり
その目標を満たすための条件がたたかいであり
その条件を満たすための勝利条件
という認識
238: 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 9ffa-dJd/) 09/18(水)01:11 ID:Mthzm65D0(16/22) AAS
プリキュアを作るにあたり戦う系譜としてはセーラームーンからくるものだけど同じことをやっても駄目だということでアクション性を出してドラゴンボールのスタッフも引っ張って来てるくらいなので「アクションや戦闘シーンが面白くない」ってなるとプリオタからしたらなんで見てんの?みたいになるわけよ

好みだからしゃーないにしても
いやシリーズの根本から否定してるやんけーってなるのもしゃーないねん
239: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d742-mPe4) 09/18(水)01:12 ID:XEn9uAHi0(19/25) AAS
まあ個人的にはドラゴンボールも掛け合いとかがおもらいんであって戦闘シーンははよ終われって感じだったけど
別に戦闘シーン好きな人を否定するつもりもない それがメジャーなのも理解してるつもりだし
240: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d742-mPe4) 09/18(水)01:15 ID:XEn9uAHi0(20/25) AAS
戦闘ノルマがあるという前提で行くと自然な流れで戦闘が始まって戦闘中も前後の話とのつながりがあるのがベスト
ただ戦闘させるために戦闘シーン描いてるのは本当につまらないから
戦闘を終わらせるために描くものであってほしい
241: 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 9ffa-dJd/) 09/18(水)01:21 ID:Mthzm65D0(17/22) AAS
アニメのドラゴンボールの戦闘シーンが尺稼ぎで中々話が進まんことにストレスになるのもあるしな
でも一応プリキュア的には戦闘があろうとなかろうとアクションを売りにはしてるのよ
だから戦闘がないわんぷりでも避けたり飛んだりで動くしカメラワーク凝ることもある

前後のつながりで言うと一応そのような物が戦闘中にあったりはするんだけど子供向けの子供騙し程度にしかないので

戦闘導入については今年は割と雑かな?
そのへんは多分デパプリとかのほうが上手いことやってたイメージ
242: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d742-mPe4) 09/18(水)01:25 ID:XEn9uAHi0(21/25) AAS
まあアクションは大事だと思うよ?そりゃまあアニメ=動きを見せる、なんだから
ただまあいつも同じような動きをして全く同じ必殺技でおしまい!って感じのパターンも結構あるからね正直
MH秋映画の雑に洗脳されて無言で殴り合うだけのシーンとかもアレな感じだったし
その辺はまほ以降の映画のが好みかな
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(1): 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 9ffa-dJd/) 09/18(水)01:34 ID:Mthzm65D0(18/22) AAS
極論プリキュア(に限らず)は隙作って技撃って終わりめでたしめでたしがほとんどで
やってることはゴレンジャーハリケーンやよし今だライダーキーックと変わらん
紋所見せてチャンバラしてるのとも変わらん
アクションシーンなんてそんなもの

パターンというかお約束の流れ
244: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d742-mPe4) 09/18(水)01:37 ID:XEn9uAHi0(22/25) AAS
まあなので
わんぷり映画の目玉アクションシーンとしてはひろまほ勢というよりむしろゲームパートとか脱出パートが良かったっていう個人的な感想
245: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d742-mPe4) 09/18(水)01:41 ID:XEn9uAHi0(23/25) AAS
ひろプリ勢は普通にめちゃくちゃ好きなので
ED絵は円盤買って確認したい
Fでも円盤買わなかったのに欲しくなってる
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