プリキュアシリーズ劇場版総合147 (960レス)
上下前次1-新
179(2): 警備員[Lv.41] (ワッチョイ b7cb-B7U1) 09/17(火)21:34 ID:MzKYJZNJ0(1) AAS
こむぎが「いろはと一緒におばあちゃんになる!」って言うのなんか切ないな
先におばあちゃんになるのはこむぎなんだが
テレビでペットとの別れを描くことはあるんだろうか
ニコガーデンが動物のあの世だとするとなんとかなってしまうんだろうか
180: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 9ffa-dJd/) 09/17(火)21:39 ID:Dfd27p4y0(2/5) AAS
>>178
鷲尾曰く変身しなくてもいいって言ってるし
そのときには生身で女の子が戦うことになるぞ
削ってもいいぞとは言ってるけど取り除けとまでは言ってしないし
わんぷりも防戦一方だけど防「戦」はしてるでな
そういうこともある
181: 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 7fd4-Ylrq) 09/17(火)21:55 ID:P06Uu6Di0(1) AAS
変身シーンみたいから変身要素は残してくれ
182: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ bf2c-dGu3) 09/17(火)22:08 ID:MsMoypuq0(1) AAS
初代コンセプトが女の子だって暴れたい!で個人的にはこれは守ってほしいけど
暴力的表現を嫌う親は多いから控えめになるのも仕方ないね
183: 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 9ffa-dJd/) 09/17(火)22:15 ID:Dfd27p4y0(3/5) AAS
まぁ実際SSからアクションに関してはあれやこれやしてはいるね
184: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d701-D8rV) 09/17(火)22:17 ID:ka5jDLDD0(1) AAS
>>179
自分もそれすごく印象に残ったな
ペットとの別れ問題に踏み込んだら、
すごい作品になりそう
185: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ bfe8-ExVK) 09/17(火)22:19 ID:qC7XqPG70(1) AAS
まあ初代なんて弟に暴力振るうわ先輩に落書きして笑いものにするわ博物館の展示品壊してトンズラするわと酷すぎたからな
今じゃやれない
186(1): 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 9f07-9h9M) 09/17(火)22:19 ID:+u2M5bgm0(1) AAS
約束を守れなくて疎遠になった昔の友達が敵の正体って前にもあったよね?
187: 警備員[Lv.19] (スプッッ Sd3f-37qo) 09/17(火)22:24 ID:OQt7vkqid(4/4) AAS
>>179
そのセリフを劇場で聞いたとき、『いぬのえいが』(2005年)で
ヒロイン(宮崎あおい)が、自分と同じ日に産まれてずっと妹分扱いしていた飼い犬が
自分より先に子を産んで母親になって年老いていくのに戸惑っていくエピソードを
思い出してしまった
泣けるでぇ!
>ニコガーデンが動物のあの世だとすると
銀河鉄道999の「ミーくんの命の館」みたいな感じかな
188: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 9f26-NiVF) 09/17(火)23:01 ID:NNJg1F9U0(1) AAS
>>177
自分もそう思ったけどオンラインで大人数とレースってFallGuysみたいで意外と面白いんじゃないかと思った っていうか元ネタ?
189: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ b7ff-NJSa) 09/17(火)23:17 ID:Iv4u5Ny70(1) AAS
多人数参加のミニゲーム集だからフォールガイズ元ネタっぽいなとは思った
190: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff60-1H5V) 09/17(火)23:22 ID:5qAQHUqc0(1) AAS
大人数参加型で
マルチプラットフォームな展開だったりと
今現在のゲームっぽい部分は
デフォルメはあっても表現できていたな。
191: 警備員[Lv.15][新芽] (ワッチョイ 9f04-mPe4) 09/17(火)23:39 ID:4LoR0B3v0(4/8) AAS
プリキュアの本質は友達
192: 警備員[Lv.15][新芽] (ワッチョイ 9f04-mPe4) 09/17(火)23:39 ID:4LoR0B3v0(5/8) AAS
戦闘が本質というのは
シュプリームによって間接的に否定された
193: 警備員[Lv.15][新芽] (ワッチョイ 9f04-mPe4) 09/17(火)23:44 ID:4LoR0B3v0(6/8) AAS
>>169
美少女戦闘ものではなく「プリキュアの唯一性」と言ってたけど
オタクって下手なジャンル分け好きだよね
194: 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 9ffa-dJd/) 09/17(火)23:47 ID:Dfd27p4y0(4/5) AAS
それは単純に強けりゃいいってもんじゃないって話
強いか弱いかじゃなくて自分で明日を切り開くために戦うしそのための強さ
何度倒れても決して諦めることなく戦う
だから間接的にだろうと戦闘に対する否定ではない
195: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f04-mPe4) 09/17(火)23:50 ID:4LoR0B3v0(7/8) AAS
戦闘が本質というのは「戦闘していればプリキュアである」ということ
戦闘しないプリキュアが2作あり、一作品でないとしても戦闘しないプリキュアが大量にいる
当然ここでは「戦闘」と「闘い」は別物として扱う
196(1): 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f04-mPe4) 09/17(火)23:53 ID:4LoR0B3v0(8/8) AAS
「戦闘シーン」というものを「敵を攻撃する場面」と定義しないのであれば特に問題はない
197: 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 9ffa-dJd/) 09/17(火)23:58 ID:Dfd27p4y0(5/5) AAS
「戦闘していればプリキュア」これじゃドラゴンボールもプリキュアに含まれるので括り方が違います
198: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 9f04-mPe4) 09/18(水)00:01 ID:+duXa05A0(1/4) AAS
「プリキュアであれば戦闘している」ないし「戦闘していなければプリキュアではない」だな
まあどっちにしろ同じこと
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 762 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s